アコスの住人
アコスの住人
動画24. 2018年9月13日撮影 https://youtu.be/s7yCVz7Rhdc サラウンド(リア)スピーカーに4319(中古)を導入 リスポジを2ウェイに。 V系は200mmほど…

マイルーム

 2018年4月の現状
 2018年4月の現状
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2018年4月現在の様子。 2018年1月よりスピーカー変更に着手 Nautilus801からJBL4365に変更 それもスタック仕様として・・・(無謀) センタースピーカーは不動の4…
所有製品
  • BDプレーヤー
    PIONEER UDP-LX800
  • スピーカーシステム
    JBL 4312SE
  • スピーカーシステム
    JBL 4319
  • スピーカーシステム
    JBL 4365
  • パワーアンプ
    TECHNICS SE-A3000

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り製品

日記

カリフォルニア・ダウン (原題:San Andreas)視聴する

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年06月13日

梅雨ですねェ~~ カビは嫌ですが、ある程度の湿度は歓迎です。 カラッカラで静電気バチバチは嫌ですから (笑)

 ハードも落ち着きイイ感じの今、色々とソフトを楽しんでいます。

前回は[ガルパン]なんぞを見て仕舞い、レパートリーも広がりつつあります(笑)

今回はパニック映画の大作【カリフォルニア・ダウン】です。(チョッと古くて申し訳ないのだが・・)  3D仕様 DTS-HD MasterAudio7.1chです。

主役は「ザ・ロック」ことドウェイン・ジョンソン

冒頭では離婚協議で揉めていた二人だが・・

愛おしい愛娘

一緒に迷いながらも逃げる娘と兄弟。弟がナイス!




この映画は原題の“San Andreas”が示す通り、カリフォルニア州ほぼ全域を南北に縦走するサンアンドレアス断層を原因とする巨大地震の物語です。

内容に関しては賛否があったり、特に『地震』と言う描写に関しては、東日本大震災の影響もあり、視聴には耐えないと言う日本人も多くいらっしゃる事も事実でしょうね。

物語はレスキュー隊のザ・ロックこと「レイ」が妻のエマ、娘のブレイクを次々と救っていくと言うもの。  

大都会ロスは崩壊!

地は割れ


TUNAMIが街を襲う

ホームシアター的には10分に一回は来る緊迫感は聴き処・見処であります。 dts-HD MAが吠えまくりです (笑)  Nural;Xもいい働きしています (^^)/  もちろんですがCGが大半なのです。 しかし巧い! 製作費1億ドルは伊達ではない。  いきなり3Dで見て仕舞ったのですが・・ あッ!と言う間の110分でした。 

地震と言う題材は他人事ではない(特に日本人としては)のですが、あまりにもスケールが大き過ぎて「娯楽」として見ると楽しめます。  

 アコス…。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 面白そうな映画ですね。アコスの住人 さん
    原題のサンアンドレアスって、確かそう言う名称の断層帯があったような。
    SFパニック映画ですかねぇー。
    「2012」と言うタイトルの映画と内容似ている?
    主演のドウェイン・ジョンソンって「センターオブジアース2」にも出演していた?
    面白うそうなので買ってみます。
    もちろん、2Dの方ですが。
    それにまだ、プロジェクターの調整が出来ていませんが。

    byブルースブラザース at2016-06-13 23:22

  2. アコスさん、おはようございます。

    北米版のAtmos仕様をもっています。
    日本語なしですので未だに主人公が離婚(?)した経緯がよくわかりません。
    冒頭のレストランのビルはロサンゼルスに実存します。レストランフロアーは偽物ですが、実存のビルが壊れると迫力ありますね。

    byふかひれ at2016-06-14 05:00

  3. アコスさん、こんばんは

    カルフォルニアなのかカリフォルニアなのかは
    問題ないでしょうが。(日本人の発音のせい?)
    3Dは見たいのですが
    高いし、目が疲れます。
    今度見てみます。

    byレーザー at2016-06-15 00:15

  4. BBさん 

     SFではないですね (笑) 2012は現代版の「ノアの箱舟」みたいな内容でしたよね。  2000年前後には「予言」で言われてる様な「地球の滅亡」的な映画が多く有ったですね。

     一方こっちは、現実味が有る内容かな? これは地震でしたが、噴火や津波・竜巻など、実際に起きている事が映画化されちゃうとリアリティーが高いですよね。 

     内容的には自然災害を背景に、家族愛を語っていく流れですが・・・ 主役が何時も凄い!(笑) 超人過ぎて・・ 

     ドウェインは次世代を担う肉体派俳優ですネ。 この分野も世代交代でしょうね (笑)  いつも「真面目さ」が付き纏う役柄の様ですが、それもイイ!ですね。

     BB新ルームでも是非お楽しみ下さい。

    byアコスの住人 at2016-06-15 08:33

  5.  ふかひれさん

    米盤はatmos仕様でしたか (>_<)  失敗したかな? (笑)   それでも、Neural:Xと掛け合わせた3D音場は中々でしたよ。  ヘリや、飛行機、ビル崩壊、TUNAMIなど、音場も3Dが活かされた大作でしたね。

     ふかひれさんは ロスにも行かれてるんですか? \(^o^)/  活躍がワールドワイドですね。   しかしビル、崩れ過ぎじゃないですかね? 震度9ともなるとあー成って仕舞うのかな?と言う思いもありながら、ロスは地震が多い所と聞いていますから、耐震設計はもっと進んでいる様にも思えて。 あの地震研究所?はかなり頑丈ですね(笑)

     妻からの離婚届に関しては、家族を顧みないで仕事馬鹿な旦那である事と、数年前に子供(娘、妹)を目の前で亡くして仕舞ったと言う事が有ったので、より仕事馬鹿に成って仕舞った夫に嫌気がさしたと言う事ですね。 当日、妻の恋人の住む豪邸に出向き娘を学校に送ろうとしていた所、地震が起きて仕舞い緊急出動。 その時、妻がここで同居すると聞き更にショック。  娘はその金持ち恋人が送ると言う事で・・・ 納得はするが。  

     途中出場の兄弟は、金持ち恋人が経営する会社に面接に来た偶然の出会い。 弟はオマケ(笑) 弟がキューピット役を演じてるが・・   

     このくらいの説明であらすじは見えて来ると思います。  もう一度見たくなりましたね (笑)

    アコス・・・。

    byアコスの住人 at2016-06-15 08:54

  6. レーザーさんへ

     【カリ】か『カル』かは分かりませんが(笑)

    マンハッタン(Manhattan)の「タ」は発音しないんですってね。(スピードラーニングのCMより) でも「マンハッタン・ジャズ・クインテット」が来日した時には何度か行っていますが、自己紹介の時はハッキリと「マンハッタン・ジャズク・インテット」と言っていた様な (笑)

     確かに3Dは目の負担があるしソフトも高価です。 定価6.500- 売価¥4.800-(26%off・アマゾン)  買ったのはヤフオクで見つけた中古(ほぼ新品)¥3.700-(送込)  入札を忘れていてアマゾンでポチッ!して仕舞って慌ててキャンセル(笑) 危なかった・・

     ぜひお楽しみ下さい。

    byアコスの住人 at2016-06-15 09:10

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする