アコスの住人
アコスの住人
動画25.2019年5月4日に撮影 https://youtu.be/yX_MNr9ycKw 新規に UDP-LX800/TH65GX850/CX-A5200。  TV視聴用(1.5h~2h)ポ…

マイルーム

 2019年5月の現状(令和元年5月)
 2019年5月の現状(令和元年5月)
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2019年(令和元年)5月の様子です。 この1年で変更があった部です。 サラウンドスピーカーに JBL 4319を採用(以前はBOSE 464) サラウンドバックスピーカーに …
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    PANASONIC TH-65GX850
  • プリアンプ
    YAMAHA CX-A5200
  • BDプレーヤー
    PIONEER UDP-LX800
  • スピーカーシステム
    JBL 4312SE
  • スピーカーシステム
    JBL 4319

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気に入り製品

日記

アンプ台製作(と言っても・・(笑))と ピクセル(PIXELS)BDアトモス

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年11月28日

いやいや寒くなりましたね~ もう暖房は手放せません。 皆さんお住まいの地域は雪、降りましたか? 先日の「東京で54年振りの11月の積雪」と同じくして信州でも積雪がありました。  それは信州で言う「上雪(かみゆき)」に似ていて・・  県の中部から南部にかけて積雪が多い物でした。 県北の私の地域は朝方に降っただけで大した量(20cm程度)ではありませんでした。 それでも11月にしては多かったですね "(-""-)"


パワーアンプに台を付けました!  今までは ↓ こんな感じで床に直置きです。

アンプはスピーカーたちが置かれてるフロントステージに置いてあり、そこには一面に石が敷かれています。 丈夫ですから台等は使っていません。 サブウーファーの二台に関してはTAOCを置きその上に設置していますが。
某誌にアンプにも台を!との記事を見て考え始めました。 先ずは中古とヤフオク・・ 懐事情を考えると中々一歩が踏み出せませんでした(泣)
それで「再利用」と致しました !(^^)!

じゃーん! GTラックです。 所有しています・・ 壊す事はしていません(笑) 数年前にオークションで2台購入。 今それはサラウンドバックの置台として活躍中です。 高さの関係で縦置きで使用しています。 よって『棚板』が遊んでいます(笑) 今回はソレを再利用しています (^^)/ 

 直接置くのも芸が無いので(笑)四隅にスパイクを付けました。 手軽なトコロで50mmの木ネジをぶち込んだだけですが。。。 
 

特に変わった事も有りませんが、見た目が少しカッコ良く成りました。 ブラシーボ効果で満足です(笑)



BD ピクセルです。  atmos仕様なので発売から1年近く経ち安くもなったので買ってみました。
内容は80年代のゲームマシンからのお話。 同じ世代に子供だった(と言っても私は中~高校生)者にとっては懐かしいの一言!  あの当時を知らない人には楽しめないカモね(笑)
内容はかなりの「おバカ映画」 久しぶりに涙を流す事もなく見終えました(^^♪ 
まぁー 100%CGの様な映画ですから音の方も縦横無尽!! atmos効果も楽しめる作品でした。 

面白いのは言語、オリジナルはDOLBY Atmosなのですが、日本語はDTS MA-HDなんですね。 MA-HDは中々希少品。 だったらオリジナルはDTS:Xでしょ!と言いたくなりますね。  それでもatmosに対応しただけ良しとしますかね(笑)


80年代ゲーセンに入り浸っていた方々、一見の価値ありですよ(笑)

アコス。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. アコスさん、おはようございます。

    80年代は毎晩飲み歩いていましたので、ほとんどパックマンはやった事がありません。
    それより、良く45Kgを一人で持ち上げる気になりましたね。
    腰は大丈夫ですか。

    byふかひれ at2016-11-29 04:03

  2. タイトルみて、エクセルでアンプの台を妄想していたのかと思いました。
    エクセルじゃなくてピクセルだった…。

    私はファミコン世代なのでゲーセンでパックマンやったことがありませんが…。

    byHermitage at2016-11-29 10:40

  3. アコスさん、こんにちは^^

    RIRAです。

    信州は雪で得たい変な季節のようで。
    最近 塩尻・安曇野を月2で往復してたので、
    天気予報の雪だるまマークが気になります。

    90年ゲーセン世代ですが、少し興味が出ました。
    GTラックは男前料理で見事ボードに変身とは新しいですね^^

    byRIRA_ at2016-11-29 11:48

  4. アコスさん こんばんは

    アンプの土台は 大事ですね。

    爆音シアター が 美音シアターに 変わるかも??

     

    byX1おやじ at2016-11-29 18:31

  5. アコスさん、おはよう御座います。

    AV機器は、直置きよりラックに載せたほうが雰囲気があっていいですよね。

    『ピクセル』は、中々ひねったアイデアで作られた映画だと思います。何も考えずに楽しめるのがいいですね!!

    byぴろりん at2016-11-30 07:33

  6. ふかひれさんへ

    腰は快調にはならないと思います。 痛みが酷くなったら薬を飲んで安静! これが私の対策です。 寒いのでチョッと来てますが(笑)まだ良い方です (^○^)

    アンプは重いのですが、持つトコロが有るので大丈夫です。 胸の高さには上がらないでしょうが(泣) 腰くらいなら大丈夫です。 今回はほんの少し上げただけですから。 ウチで困るのはSWの二台! 真四角の立方体で持ち手無し!かつ重い!! もうどうしようもありません(笑) 壊れないでクレ!と願うばかりですm(__)m

    お心遣いに感謝します。 あまり飲み過ぎないように (@_@)


    Herさんへ

    ゲーセンが大流行の時代を生きて参りましたが(笑) 当時は今と違い怪しい社交場でしたから私は立ち寄ったことがありません。第一、お金もありませんしね。 友人が100円硬貨をガンガンつぎ込む姿を見て、コイツとは付き合えんなと感じたものでした。

    パックマンだけは何かの時に手に入れて、妹と取り合いをして遊んでいた記憶があります。 これを知っている人と、知らない人では、映画の見方が変わりますし、謎の日本人(実は開発者。本人も登場してる)が登場した時には感慨深いものすらありました(笑)


    当時、海外でどの程度流行っていたのかは知りませんが、最近は日本発信のハリウッド映画が多くて鼻が高いです! 邦画だとイマイチな出来もハリウッドの手に掛かるとまるで違う! 日本人の発想とは凄いものですね (^0_0^)

    byアコスの住人 at2016-11-30 10:27

  7. RIRAさんへ

    何に興味を湧いて頂けましたか? ボード・・・ ソレはないですから(余り棚板に木ネジ打ち込んだだけですから) ピクセルですかね?

    見るからに《お馬鹿映画》ですから期待はしていませんでしたが、atmosと言う事もあり、安くなっていたので入手してみました。 オールCG作品ですから音の方も縦横無尽に創作が出来るようですから、うまい感じに3D立体音場が楽しめました。 実はwowowでも録画済みなのですがatmos盤とでは月とスッポンですから(笑)見ることもなくファイル入りですね。

    あの時代のゲームを知ってる人が見ると面白さは倍増ですね(^0_0^) 出来れば、より大画面で、より大音量で。


    X1おやじさんへ

    美音は無理でしょう(笑) ひたすら爆音です (@_@)

    見た目はチョッとだけ良くなりましたので、気分は良いものです。 よって美音に聴こえるブラシーボ効果だけは働いているかもしれません(笑)


    ぴろりんさんへ

    《雰囲気》正解です! (笑) 雰囲気は大事にしたいですからね。

    リサイクル(再利用)で雰囲気が盛り上がれば一石二鳥ですからね。 少しの投資と創意工夫(大した事してませんが)で貧乏人は頑張ります。 実は昨日、大型のDIY店に寄って、使えそうなボルトなどを買ってきました。 無い知恵搾って・・・ もう少し出来映えを上げたいと思いまして。 キレイに出来ましたらアップしますね。

    映画ピクセルは昔を知ってるともっと楽しめます。 実は3D盤も出ているのですが、余り期待していなかったので(笑)低価格の通常盤にしました。 atmosじゃなければ買わなかったかもしれないし・・・ 3D盤が安く手に入ることがあれば是非欲しいですね。 3D効果はカナリ期待できますからネ。

    byアコスの住人 at2016-11-30 10:56

  8. アコスの住人さん、こんばんは。

    良い感じですね。
    棚板の有効利用は正解だと思います。
    私もAVラックの棚板を利用し、「ブランコ式ラック」にして、
    超安価に音質アップを行っています。
    音質のアップは自分でもビックリするくらいのレベルでした。
    見た目が日記に書けるようなクオリティーではないので
    躊躇していますが、気が向いたらアップします。

    byCENYA at2016-12-01 22:00

  9. CENYAさんへ レス戴きありがとうございます。

    ブランコ式?? 宙に浮いてブラブラしてるのでしょうか? 一体何が?(笑)


    ここは皆さんの共有の場です。 勿体ぶらず公開しましょう (^O^) そうする事で、良い案も出てきたりしますよ。 それ等を参考にして、改修が出来るかもしれませんよ。 此処の方々は個性豊かですから(笑) 採り入れられるものはドンドン真似ちゃいましょう (^_^;) 「おい! ソレは駄目だろー!」思える事もありますが(笑) 本人がソレで善し!なら、ソレが善しなんですから・・・。 取説には絶対載らないノウハウなど、皆で共有してAVライフを楽しみましょう (^O^) (^O^) (^O^)


    ps : 私の作品?などではお役には立てませんが (^_^;) (^_^;)

    byアコスの住人 at2016-12-02 07:32

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする