アコスの住人
アコスの住人
動画26。 2019年10月2日撮影 https://youtu.be/nfcGj9pR4JA スーパーウーファーを2基に! TD725swを追加。 動画25.2019年5月4日に撮影 h…

マイルーム

 2019年10月の現状(令和元年10時月)
 2019年10月の現状(令和元年10時月)
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2019年(令和元年)10月の様子 TD725swを一基迎えて スーパーウーファーのツイン仕様となりました。 センタースピーカーのツイン仕様に続く暴挙です ウーファーの置き場変更に伴…
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    PANASONIC TH-65GX850
  • プリアンプ
    YAMAHA CX-A5200
  • BDプレーヤー
    PIONEER UDP-LX800
  • スピーカーシステム
    JBL 4312SE
  • スピーカーシステム
    JBL 4319

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お気に入り製品

日記

TVその後・・ お騒がせ致しました m(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年11月05日


作戦が功をなしたのか? !(^^)! 復活です!!

今は何も無かった様な顔して普通に見えています。 一昨日の「ロック現象」は一体なんだったのだろ-?? 

この間、と言っても僅か2日間ですが色々調べてる期間が楽しかった(笑)

イザ!TV購入となると色々と考えて仕舞います。 先ずはマイナス要因の排除から。 新規購入なら金銭面だけなのですが・・(笑) パッと思いつく事はセッティングです。

ウチは壁掛けしてあります。 B管では絶対に真似出来ない壁掛け! 当初よりコレは考えていたので純正壁掛け金具も入手しました。 当時は(も、かな?)TVの壁掛けは少数派で、今の様に汎用金具市場もありませんでした。  純正は高いんだよね・・ (・_・;)

 この取り付けは業者に任せました。 が・・・ ミスりました。 業者さんは悪くありません。 私の指示ミスですから・・(=_=)  問題は高さ。 今より高い位置にあったので・・・ 見事に照明の映り込みがあって通常視聴(明るい環境の下)は全くダメでした(笑)  う~~ん どうしよ--。  意を決して「付け替え・改修」です。  本体重量31.8kg  う~~~ん・・・

この部屋では2回目の死ぬ思いの作業でした。 (1回目はスクリーンの付け替え) 

何を言いたいのかと言えば、通販で買ったとして、今の体力で、独りで、付け替えが出来るか? ですね。 あの時は10年も前だし、今では腰痛が常駐してるし(笑)  最低限、壁から降ろすのには人手がいる。 そこで下すのは「ついで」にサービスマンとする事にしようと考えました(修理不可or高額修理代) こう考えると通販も可となるが、考えていたのは近くの電器店。 

と言う事で、昨日の会社からの帰り道J電機に寄って下見。 POPが派手過ぎて(笑)ブランド名と価格を探すに疲れました。 もっとシンプルにしないとアカン!と一客の立場から感じました。 

本日、無事に復活を果たしたPDPですが、電源を入れ直す前に取説を引っ張り出して、何か対策(強制初期化)がないかな?と・・序でに当時の領収書やらも出て来ました。

既に忘れかけていましたが購入先は熊本市でした(笑) 506HDは2005年9月に発売。 定価は74.8万円(高!) 購入は翌月の10月。 購入価格46.3万 \(◎o◎)/!  どうしてこんなに安く買えたかは不明ですがずば抜けて安かった!   今、思えばとてつもなく高いが(笑)

 買おうと考えていたモデルは、この半値で4k&HDRですから、時代の変わり様は凄いですね。  まぁ- 今の自分にはコノ出費も厳しいのでホッ!としています。

 もう一つの考慮ポイントが「厚み」です。 スクリーンがTVの直前に降りてきます。 隙間は20mm程度。 厚みが増す訳にはいかないのですが・・ 今のTVはもっと薄いから大丈夫かな? (笑) ここも要チェックヶ所ですね。

 何はともあれ復活です (^_-)-☆  散財から免れた事に感謝(誰に?神にです(笑))  それでも、この間 最新情報を真剣に(笑)調べたので楽しかった !(^^)!

ホント お騒がせいたしました  謝謝。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. よかったですね。

    関係する基板上で、静電気とかでショートして、一時的な保護が発生したか、結露かなんかですかね?。

    byおっさん at2016-11-05 15:52

  2. おっさんへ

    10年を越える辺りから「家電」は色々と弱くなってきます。 家を建ててから11年が経ち、一昨年は故障(寿命)のオンパレード (@_@) 予定外の出費に苦労いたしまた。 AVの方は計画での(短期ですが(笑))出費になるので楽しめるのですが(笑)

    今年はなんとか踏ん張れそうです。 給与が減り、休みも減る。 決まってる出費は変わりませんから、貯めるには支出を減らす。 で、食費かな?(笑) お陰で体重も体脂肪率も低下。 健康とは言えぬが身は軽い(笑)

    今回、TVへの出費は抑えられたので、newスピーカー導入には一歩近づきました (^O^) まだまだ遠い道のりだが・・・ººº

    原因は何だったのでしょうね? しばらく使えそうですからホッとしてます(^.^)

    byアコスの住人 at2016-11-06 07:10

  3. 元に戻ってよかったですね。
    とはいえ、余命は長くないと思いますので、
    安いセール品があったら買い換えたいところですね。
    壊れてからの買い替えは結構高くつきますから…。

    byHermitage at2016-11-06 11:24

  4. Herさん

     鋭いツッコミ、グッサリ刺さりました アタタタ・・・(-.-;)

    原因も解りませんでしたから、いつ症状が再来するかもしれませんが(泣)置き場所にも困るし、欲しい時(=壊れた時)が買い時だと思っています。  まぁ- 例え壊れてしまっても、無いから困るものでもありませんし、その時に成ったらまた考えることに致します。

     でも久々にTVの事考えたり、ついでにUHDも考えたりして、面白かったな! (笑)

    byアコスの住人 at2016-11-06 16:30

  5. その後の展開を期待したのですが。

    まぁ、何よりでした。

    モニターSPとしては最高峰800D3 良かったですよ。

    byふかひれ at2016-11-07 06:03

  6. ふかひれさん

     期待ですか(笑) それは無かったです。 期待に添えなくてスミマセン(爆)  

     ふかひれさんこそ、TVを変えたいんじゃないの? 時代は既に4kですよ! 4k対応強化委員長Herさんが毎日、誘惑しています。 ソフトも今では、UHDが中心で動いてる感があります。 特にオブジェクトオーディオはUHDでしか対応しないとか、抱き合わせのみとか、私の様な庶民には「喧嘩売ってる?」と言いたいですね。

    よって一日も早く、ふかひれさんには4k対応を果たして頂き、UHDのオマケに付いてくる、その後の使い道もない2DBDを私が安く引き取るで如何でしょうか(笑) 

    期待してます!  それともスピーカー交代ですか???

    byアコスの住人 at2016-11-07 14:31

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする