アコスの住人
アコスの住人
動画26。 2019年10月2日撮影 https://youtu.be/nfcGj9pR4JA スーパーウーファーを2基に! TD725swを追加。 動画25.2019年5月4日に撮影 h…

マイルーム

 2019年10月の現状(令和元年10時月)
 2019年10月の現状(令和元年10時月)
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2019年(令和元年)10月の様子 TD725swを一基迎えて スーパーウーファーのツイン仕様となりました。 センタースピーカーのツイン仕様に続く暴挙です ウーファーの置き場変更に伴…
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    PANASONIC TH-65GX850
  • プリアンプ
    YAMAHA CX-A5200
  • BDプレーヤー
    PIONEER UDP-LX800
  • スピーカーシステム
    JBL 4312SE
  • スピーカーシステム
    JBL 4319

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お気に入り製品

日記

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 3D 届くが・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年11月22日

こんにちヮ! !(^^)!  今年も残すトコロ40日余り。  冷えて参りましたネ・・ 寒波到来との事、風邪なども流行っていますので、皆様もお気を付け下さいませ。

 そして朝の地震、大丈夫でしたか? 関東から太平洋沿岸、東北地方に掛けて揺れが大きかったようです。  大きな被害は無いとニュースでは言っていますが大丈夫だったでしょうか?  お見舞い申し上げたいと思います。


 keiさんの日記を見て 「あッ!発売日明日だ!!」と思い出したのが昨日。  自分が買ったのはディズニーストア専用の「3D単品」  この件については10月29日の日記で色々と書いた。  

 実は発売日(11月22日)の事はすっかり忘れていたものの、18日には出荷の知らせがディズニィーよりメールが届いていた。  18日に出荷のメールがアルと言う事は、早ければ翌日19日、遅くても翌々日20日には届くのが普通。 ところが昨日(21日)にもなっても未配。  ヤマトの追跡を見ると「調査中」。  調査中って何? 行方不明なの?? (=_=)  車で5分のヤマトの支店には「アル」様だが調査中。  一体、調査中って何やねん?  電話してみると・・

 すると「明日のお届けに成っています。 指定されているので・・」との事。 配達日を指定した記憶は無い・・ 何故?  で、思い出したのが『発売日』 HPを見ると確かに「11月22日」とある。  な~~るほど、メーカーとしては【時間厳守】なのですね。   であるならば「22日にお届けに上がれる様に手配いたしました」と一言加えて欲しいですね。  これを「調査中」で読める人はいなしでしょ(笑)  心配損です。

フライング(笑)の話は良く聞く、現にkeiさんのトコロには発売日の前日に届いて仕舞った(-_-)(-_-)   まぁ- 確実に入手出来たので文句は言わないが(^^♪(^^♪


 keiさんの日記を読み期待度は大!

>> たしかに今作の3Dの完成度は高く、撮影時に3D撮影されたものではありませんが、3Dで観ることの恩恵は大きいです

 劇場では見ない私なので、我が家で見る150インチは期待がより膨らみます。  オープニングの宇宙空間を「能書き」?が進むシーンはEP3からの定番。  その宇宙空間の表現は3Dの真骨頂! スクリーンに奥行きが生まれた不思議な体験でした。 スクリーンが立方体ですよ! \(◎o◎)/! 

 とまぁ- 期待通りのスタートだったのですが・・・ う~~ん。  ちょっと疲労感が大の作品でした。  あらすじは何回も見てるので解ってはいますが、字幕は外せません(・_・;)   言語オリジナル+字幕が視聴の定番です。 ただし3D視聴は字幕を追うのが厳しいのです。  3D時は字幕も「浮いてる」ので見難いのですよ。   それが、この作品に至っては、カナリ厳しい作品でした。  後半は日本語吹き替えで見て仕舞いました(*_*)

 それでも映像も少し違和感がある3Dでしたね。 キレイなのですが・・ 奥行き感の強い3Dと言ったら良いのですかね? 3D撮影ではないとkeiさんが言われてるのが気に成るのですが・・  自分の目の処理能力が老化してるのか(笑)しっくり来ない3Dでした。   それでも先日見た、バットマンvsスーパーマンは普通に3Dが見れたので、目の老化の性にはしたくないな(笑)

 keiさんは、どの様に感じたかな?  他の人はどうだろう? 

アコス…。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. アコスの住人さん
    こんばんは、長野県は寒そうですね。
    千葉県は暖かいです明日は寒くなりそうですが。
    明日、長野市えびす講煙火大会に行く予定です。
    今年は初諏訪湖花火大会にハマってしまい長野県花火大会3回目になります。
    諏訪湖花火大会クライマックス水中花火キッスオブファイヤー曲のスターウォーズを思い出しました。
    長野駅から近ければ爆音シアターアコスの住人さん邸を覗きたいですね。

    byHD105cinema at2016-11-22 21:44

  2. HDさん

     お疲れ様でした。 昨年は40万人を超える人出だった様です。 今年はどうだったのかな? 近くを車で通りましたが(仕事です)皆、駅から会場近くまで歩いていましたね・・。 既に土手は人・人・人・・・。  明日には初降雪の噂もある、今季最も冷え込んだ一日でした。 寒さで空気が澄んでいて花火の美しさが映えるとの噂も(笑)  日本で唯一、寒さを耐えながら見る花火らしいですね(笑) 

     ウチは長野駅からですと車で40~50分ですかね。 一応、私は未だ現役の会社員なので(借金まみれですし)いつでもokとは言えません。 事前に分かれば、ある程度の融通は計れますが・・ 今日もお仕事でしたし(笑)


     また「ツイデ」がありましたらお声掛けてみて下さい。

    アコス…。

    byアコスの住人 at2016-11-23 21:15

  3. こんにちは!

    私はこの作品を劇場で2D、3D、4D、THX各4回見てからの、自宅での2Dの鑑賞の印象としては、ホームシアターではこんなものかって感じでした。というのも、細かくいえばすべての作品ですが、劇場で大画面、大音響での鑑賞を元に作られているので、ホームシアターではどうしてもその全てを感じることが難しいです。劇場ではアスペクト比も変更になっていますし、BDとは仕様が違います。

    ですので、初見で見られた場合に、しっくりこない3Dという感想は正しいかもしれません。3Dの印象も劇場とは違いました。

    また今作の3D撮影ではないというのは、撮影時はフィルムで撮影し、ポストプロダクション(編集時)にフィルムをスキャンしデジタルデータにした上で、3D変換をしています。もちろん、アバターやトランスフォーマー・ロストエイジのように
    最初から3D撮影した作品もありますが、かなりのコストと編集に手間がかかるため2D撮影後の3D変換が多いです。
    ちなみにバットマンvsスーパーマンも2D撮影後の3D変換です。

    予算がそこそこかけれている3D作品は、映画のエンドロールに「3D conversion by STEREO D」という文字があると思います。
    STEREO Dという会社がハリウッドの大半の3D作品の変換を行っています。
    ですので、STEREO Dという文字がエンドロールに書いてあれば、その作品は2D撮影後の3D変換ということになります。(全てがSTEREO Dではありません)

    以上、無駄知識でした(^^)

    byKei at2016-11-28 12:09

  4.  keiさん

    ご丁寧にご説明頂きありがとうございました。

     評判通り?の視聴ではなかったので残念に感じていましたが、keiさんの感想も同じ様でしたのでホッ!と致しました。

     また家庭用はあくまでも「家庭用」ですから(笑)出来は色々あって当然カモしれませんね。  それでも見てみないと分からないからネ (*_*;  3Dは好きなのでボチボチと購入は続けて行きますが・・・。 

     為に成る知識をありがとうございました。 流石!映画通ですね (^^)/

     アコス。

    byアコスの住人 at2016-11-28 20:32

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする