アコスの住人
アコスの住人
動画24. 2018年9月13日撮影 https://youtu.be/s7yCVz7Rhdc サラウンド(リア)スピーカーに4319(中古)を導入 リスポジを2ウェイに。 V系は200mmほど…

マイルーム

 2018年4月の現状
 2018年4月の現状
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2018年4月現在の様子。 2018年1月よりスピーカー変更に着手 Nautilus801からJBL4365に変更 それもスタック仕様として・・・(無謀) センタースピーカーは不動の4…
所有製品
  • プリアンプ
    YAMAHA CX-A5200
  • BDプレーヤー
    PIONEER UDP-LX800
  • スピーカーシステム
    JBL 4312SE
  • スピーカーシステム
    JBL 4319
  • スピーカーシステム
    JBL 4365

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お気に入り製品

日記

DMP-UB900参上!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年12月12日

すっかり冬モードですね。 お変わりありませんか?  何かと忙しい年の瀬です!ご自愛ください・・


 そもそも最近のBDの販売方法に煮え湯を飲まされた感から、UHDBD対応機の導入を決意致しました。  と言っても選択肢は5台。 全てがパナソニック製品。 実に寂しい市場です。 基本、レコーダーは不要ですからプレーヤーの選択なのですが・・ プレーヤーには90と900の二者択一。  ウチの様な2k環境下に於いては90でも十分の様な気も致しますが(笑) 見栄と申しましょうか? 将来をちょっと見通して。。なんて。

前回の日記に綴ったのですが実に小さな躯体である。
 
アイランド式ラックは仕様を変更しセッティングも大きく変わりました。 これは予定外でしたので時間も大きく費やすキッカケとなって仕舞いました。
良く見えませんね(笑) 下から POA-3000ZR(DENON;パワーアンプ)、No.390SL(MARK LEVINSON;CDプレーヤー)、そしてDMP-UB900です。  見えていますか??

バックから写すとコンナ感じ。  右からHDMI、LAN、電源・・・ と、至ってシンプルな結線。  HDMIは2系統の出力がありますが、アンプ経由での1系統の接続だけです。 

そしてもう一台。 ん?ん??と思われた方は居ないと思いますが(笑) BDP-95が無くなって困った問題が "(-""-)"  SACDとDVD-Audio再生機が不在になって仕舞いました。  決してメインソースでもなく、使用頻度&所有枚数も少ないのですが・・鳴らせないのも寂しいですからね!(^^)!
そこで・・・ ジャン!!  出番です。

古い方(=年寄り(笑))だと記憶の片隅にあるかもしれませんが名機(?)DV-S747Aの復活です。
S747Aは2001年11月に発売になったスパープレーヤーです。 何がスーパーかって? (笑) ¥99.800-と言う価格設定にも拘らず、CD・DVD・DVD-Audio・SACDまで対応出来るマシンであります。 
ただしHDMIなんてマダマダの時代の製品。 出力端子はアナログオンリーです。 今じゃHDMI接続だけで全てを賄えますが・・  S747Aで色々と聴こうとすると接続が大変です。  久々のジャングル状態(笑)

映像コンポーネント&同軸デジタルでAVアンプへ + 映像コンポジット&マルチチャンネルアナログ出力でAVアンプへ + アナログステレオ出力(RCA)でプリアンプへ と、三系統の接続になりました。 

ラックは棚の高さの変更し下段には左右に重量級のパワーアンプを、中央にはAVプリが置かれれました。  上段はプリを中心に左右にプレーヤーが配置されました。


本日の主役! DMP-UB900ですが・・
写真とは違いカナリな小型です。(奥行199mm) そして軽い!(2.4kg) お世辞にも、凄い!と唸らせる造りではありません。  フロントドアを開けると、もっと残念に(笑)


パナソニックと言えば名機DV-H1000&2000(写真)があります。 

1000はDVDソフトのD2出力に尽力し、2000はDVD-Audioの最高峰を目指した逸品でありました。(記憶があっていれば良いのだが) 30万を超える両機はCDの音も素晴らしかったと記憶しています。
ココまでのサイズや、重量までは望みませんが・・  もう少し高級機らしさを醸し出して欲しいものです。

これはDVD-A10. DVD-Audio初号機としてA7と共に発売されました。  パナソニックには、こんなに立派な躯体を作れる技術が有るにも拘らず、UB900はとても残念ですね。

パイオニアにもDV-AX10と言う名機がS747Aの数年前に発売されていました。 価格も50万と言う超ド級です。 弟機のS10A(20万)は視聴経験があります。 SACDには対応していませんがCDは良い音を奏でていた記憶があります。
もうこう言うモデルは出て来ないんでしょうね・・ (◎_◎;) (◎_◎;) 


肝心なUB900の画質&音質ですが。。  今のところ至って普通です。 可もなく、不可もなく、BDも良さを従来通り出してるって感じです。 4kUHDBDはiD4を見ましたが、映像が出た瞬間「明るさ」に目が止まりましたが、その後は普通でしたね(笑)  PLAYを押したら「4k対応TVを推奨します」なんて余計な台詞まで出て来て「大きなお世話じゃ!」と突っ込んでおきました。  atmosのリニア再生は誇張感が無く自然でしたね。 比較するとドルビーサラウンドの方が違和感があるカモ? 誇張し過ぎ??
またiD4のUHDBDは劇場公開版なので物足りなさを感じました。 先日は2DBDの特別版を視聴したので、巷でも劇場公開版は内容が薄い(解り辛い)との評価はホントだ!と思いました。 劇場は時間の制約があるから仕方が無いのでしょうが・・ ソフトでは監督の意図をシッカリと反映させて頂きたいものですね。 
今日は接続しただけの視聴でしたがイコライジングは効果がありそうですね。 各誌にもイコライジングの詳細が載っていました。 落ち着いた頃チャレンジしてみたいと思います。

次の仕事はiRemoconのカスタマイズです。  ラックの位置も多少変えた恩恵なのか、赤外線の通りが良く成った感じです(笑)  その辺りのリポートと、UB900の良いトコロなど、次回の日記で綴れたら良いと思っています。 

う~~~ん もうちょっと高級感が漂うと良いのになぁ~~UB900. (笑)

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 導入おめでとうございます。
    とりあえず懸念していたBDの再生が出来てよかったですね。

    さて次は4Kディスプレイを…。

    byHermitage at2016-12-12 02:11

  2. アコさん、おはようございます。

    導入おめでとうございます。

    >「4k対応TVを推奨します」
    以降表示しないのチェックボックスがあるといいですね。

    ちょっと心配なのは、AVプリがラックの下の段で大丈夫かな?
    映画を一本観終わった後に AVプリの奥下面・上面を触ってみてください。

    牛乳配達員 ふかひれ

    byふかひれ at2016-12-12 05:18

  3. こんにちは。

    ラックの様子がガラッと変わりましたね。

    至って普通、とのこと。
    少なくとも悪い印象ではなかったみたいですね。
    そういうものなんでしょうね、きっと。

    で、UHD BDので気になられた「明るさ」ってどういうことなんでしょ?
    やっぱり「ランプ高」とかにしないと暗いのでしょう・・・ね?

    bydaisi at2016-12-12 11:05

  4. こんにちは

    少し概観が物足りない感じもしますが中身が良いんでしょね。
    Z1との違いは筐体であり、これが音に響いているそうです。
    ただチップはZ1より新しいやつを搭載しているので筐体を引いてもさほど変わらないといえばそうなんですけど、、、、

    筐体が問題とあれば写真に写っている名機のジャンク品を買って筐体だけチェンジするとZ1を超えられると思い想像したりします。

    しかし、安くなりましたね。10万円を切った価格に私も酔いそうです。

    千曲市、更埴インターから良く叔母の家に行きます。
    今年は餅つきですなぁ

    bysinnkai at2016-12-12 13:07

  5. 自分もUB-90を購入しましたが、正直パナソニックのプレーヤーのコンパクトさには驚かされます。
    軽いし小さいし。

    このメーカーは、他の家電でもそうですが、第一にユーザーが使いやすい機械を製作しているような気がします。

    とりあえずのUHD導入機器としては、このプレーヤー2種は、値段的にも妥当なのでしょうね。

    ハイグレードな再生機器は、値段も落ち着いてスペックも安定してきた頃が『買い』かな~、と思っておりますが。

    はっ!!
    アコスさんも、キャンペーンに応募できますね!!

    byぴろりん at2016-12-12 17:45

  6. こんにちは。

    奇遇ですね、私も、つい先日パナの4Kアップコンバート付きBDプレーヤー買いました・・・。

    でも、90でも900でもなく、1万数千円の180です(笑)。

    でも、何か満足してしまった私です。

    AVアンプ恐るべし・・・・。

    byおっさん at2016-12-12 18:15

  7. アコスさん、こんばんは。

    うちもそろそろ新しいプレーヤーがほしいです。いつまでもPS3ではねぇ…消費電力も大きいし。
    UB900はちょっと気になっているブツです。もちろん4K環境ではありませんが(笑)

    それより、DV-S747A!
    うちにもありますが、現役復帰とは。
    コイツには私もお世話になりました。
    アコスさんの日記を見て引っ張りだしたくなりました。

    ちゃんと音でるかな。

    byけえぱぱ at2016-12-12 19:57

  8.  Herさんへ

    想像以上に簡単なセットアップを終えるとアッサリとUHDは再生出来ました。 

    私にとってTVは「アルだけ良い!」媒体なので上は狙いません。 そこそこ程度でしょうね(笑) もちろん壊れなければ買う事はありません。 

    プロジェクターは気に成る存在ですが、壊れると言う事は想定外ですから(笑) それでも11年間で3代目が今のX75Rですから、ペース的には早いですね。  次は何としてもスピーカーですからネ。 もう無駄遣いは致しません!! たぶん・・・。


     ふかひれさん

    毎日の牛乳配達お疲れ様です (^^)/  ふかひれ商事は牛乳も扱われていたんですね。

    流石です。 痒い所に手が届く・目が届くふかひれさんですね。  昨日は5時間ほどの通電でしたが、思った以上に熱くはなっていません。  って言うか今は寒いから、この程度です。 A級電源のレビンソンも冬場は〈ほんのり〉暖かいだけですから(笑)  柱を長い物に変えて、一見高くなった様なイメージなのですが、全高にはアマリ変化はないです。 背の高い機器が下に収まった事で、セッティングの見た目的な安定感は増した様にも感じています。 

    問題は夏場ですが・・・ 熱過ぎると感じたら扇風機の出番ですね(笑) この部屋では1年を通して扇風機は活躍していますしね !(^^)!

    byアコスの住人 at2016-12-12 21:19

  9.  daisiさんへ

    非常にコンパクトになって仕舞ったプレーヤー。 今までと同じ場所では隙間があり過ぎて(笑)見た目も悪いので、行き当たりばったりでレイアウト変更です。  全てのケーブルを外しましたので、何かが間違っているのかもしれませんが(笑)この検証は次回にしました。  どうしてもUHDを見たくなってしまい(^^)/

    映画の冒頭で映画会社のロゴ?が出て来るじゃないですか。  それがね以前から見ていて印象に比べて明るく(解像度が増した)感じたのですよ。  ウチのプロジェクターは『補間』で4kにもしているので、もう何が何だか分からんのですが(笑)映像イコライジングは効果がありそうです。  文献(雑誌の事)を参考にちょっと触ってみようかと(笑)

    私の場合、皆さんと違って4k環境ではないので諸手を挙げて「高画質だ!!」とは言えません。 大人の事情でのBD販売手法の犠牲者ですから(笑)  欲しいソフト(atmosや3D)を、見る事も出来ないUHDと抱き合わせて買うのは辛くて・・ だったらUHD見ればいいじゃん!  出費は思いの外低く済みそうですから !(^^)! !(^^)! 


     shinnkaiさんへ

    まぁー 中身は凄いんでしょうね(笑)  10万とちょっとですから外観は期待出来ませんね。 

    目新しい物(規格が新製品)は20万円が相場でした。 CDプレーヤーやDVDレコーダーがそうでした。  それがDVDプレーヤーが10万でスタートし、なんとUHDBDプレーヤーまでもが10万円。 いやァ- どう成って仕舞ったんでしょうね(笑)

    shinnkaiさんのトコロのX700Rは4k入力出来ましたよね。 違うのかな?  少なくてもX75Rよりは進化してるんだからUHDも良さが出て来るのでは?  この価格なら「買ってみる!」のも悪くないカモね。

    更埴なんて懐かしい響き(笑)もうインター名しか残っていませんからね。 寒いから暖かな格好でお越しくださいね。

    byアコスの住人 at2016-12-12 21:48

  10.  ぴろりんさんへ

    あれは電器メーカーならではでのスタイルですね (笑) オーディオメーカーが作れば、アレは無いでしょうからネ。 かと言って、オーディオメーカーが出せるのか?と問われると微妙ですよね。  TVは仕方が無いけど(競争力を維持するには前に進むしかないですから)アンプばかりを毎年何台も作り続けるオーディオメーカーさんには、音・映像源を真剣にも対応して欲しいものですね。 2000年ごろのDVD全盛期を思い出して欲しいです。   どうも古い人間にとっては今のアレでは物足りない(◎_◎;)  

    出鼻がくじかれている(特にハードは)UHDBD界。この先はどうなるでしょうね。  弱体化へまっしぐらの家電メーカー、グループ化と言う統合へまっしぐらなオーディオブランド。  あまり明るい未来は期待出来ませんね (*_*; (*_*;

     あっ! 応募忘れていました。 20年前のiD4が楽しみです。 ウチにはDVDしかありませんから(笑)


     おっさんへ

    4k購入、おめでとうございます。 アップコンでも4kは4kですから(笑) 

     自分は、未だにDVD見たり、wowow録ったモノを見ますよ。 LDだって・・ (笑)  BDは時々ハッ!とさせるだけの高画質ではありますが、再生機やAVアンプ、プロジェクターの高画質化回路は凄いですよね。  断然見やすくしてくれます。 


     けえぱぱさんへ

    お待ちしてました(笑) S747Aがやっと出て来ました (嬉)   当時の業界では、パイオニアのメカが主導権を握っており、国内外含めてパイオニアが席巻していました。 リモコンを変えさせなかったのは小さな抵抗だったのかな?(笑) 

    まぁ- 今となっては現代機と張り合える程度ではありませんが、SACDもDVD-Audioも私にとっては主力ではないので・・ でも聴ける様にはしておきたい。 それが復活の理由です。  そんなに使うモノじゃないのに手厚い接続(笑) これはLDと一緒なんですよね。   また同じパイオニア製なのでリモコンが・・ プチ困っています。 

    byアコスの住人 at2016-12-12 22:42

  11. こんにちは、アコスの住人さん。
    kaku18です。

    相変わらず、時代の最先端を走られていますね~
    うちには、未だに4k画像を表示できるTVもモニタもなく、FullHDで満足している状態です。
    老眼が入って、目も悪くなってきたし、これで十分かもと(笑)

    あと、何だかんだで家電機器はPanasonicが一番だと思います。
    私も、迷ったらPanasonicの一択ですし、それで後悔したこともありません。
    高級感に乏しいのは、時代の流れと言うことで仕方ないのでは?

    ともあれ、今後のアコスの住人さんの動向を楽しみにしていますね。

    ではまた。

    bykaku18 at2016-12-13 17:13

  12. アコスの住人さま

    X700Rは35万円程で手放しました。
    そしてX750Rを導入しました。
    X700Rは一応4k信号対応しますがフルスペックではありません。殆ど恩恵は無いと聞いており使ったことは殆どありませんでした。
    今のX750Rはフルスペック対応なので効果は絶大と思われます。
    しかし問題の音が、、、、、、と思ってしまいますが今は縮小してsoavoで囲んでいますのでそこまで考えなくとも、、、と思ってしまいます。
    X750Rで4k/60P 4:4:4 12ビットで入力出来ればUB900は買いです。

    OPPO203がそろそろ出るようですね。
    エミライの対応は良くないですけど10万以下なら迷う所です。

    千曲市になる前はなんでしたっけ?
    ICが更埴なのは変わりませんね。

    ニシムラのりんごは落ちたことがあると聞きましたけど本当ですか?

    bysinnkai at2016-12-14 16:30

  13. kaku18さんへ

     いやいや 決して最先端などではございません。  古い物を大切に使っているだけです。  理由は・・・  お金がありません(笑)

     4kBD(UHDBD)の導入は出来ても(←意外に安い(笑))映像デバイスは2k止まりですから見れてるだけですネ。  ココ10年くらいの間で、フォーマットの変わり様は凄まじく、一部のユーザーを除きそれ等への対応は中々追い付けません。  一部のユーザーはココには多くいらっしゃいますが (笑)

     プロジェクターは2年前に変えたばかりですから(笑)しばらくはありませんね。 よってUHDの本領が発揮出来るのは何時の事やら? (爆)

     
     パナソニックは最後に美味しいトコロを掻っ攫って行くイメージは健在ですが(笑)無難に「良い物」が多く有るのも事実です。  まぁ-AV界に於いてはパナソニックの恩恵は今だ健在ですね。   他社に於いては自滅した感が強いですがね(笑)  我々は今後の動向を見守る事しか出来ませんがね。

     kaku18さんも、色々と楽しまれている御様子が日記から伺えました。  「作る」と言う事は、コストをあまり掛けず一石二鳥の面があります。 私にとっては手先の器用さが不足してるので最近はお休み中です(笑) 

    ありがとうございました。

    byアコスの住人 at2016-12-14 21:42

  14. sinnkaiさんへ

     またのご登場ありがとうございます。

    音場と映像のバランスは難しい面がありますね。  ただ映像面のクオリティーは画一に安くなり、一層の高画質化が進んでいますね。 まぁ- 安いと言うのは昔に比べての話であって、今や4kと言う存在がとても身近です。  ハイビジョンは既にスタンダード! 数年中にはソレも4kに取って代わる事でしょうね。 


     年内にも出るとされているoppoは気に成る存在ですネ。  ましてや現用機同様にマルチに対応でしょ・・ 価格も10万以下で発売されるとか? 事実上のグレードダウン(105の流れを汲まない)で世界戦略モデルなのでしょうね。  

     BDとなりDVDとは比較出来ないくらいな高品位になったものの、メーカーの対応は消極的。 仮にOEMであっても、率先して発売してきたのが以前の国内ブランドでした。  特にTVメーカーは見境なく自社ロゴを付けて出したいたものの、UHDに関しては沈黙を続けていますね。 TVを出していても、それが発揮出来ない・・ メディアは出来ていても再生機が無い現状をTV屋さんはどう思っているんだろうね。 

     oppoがトランスポータ(アナログ出力無し)とした仕様でUHDに対応してくるのなら興味があったのですが(先の情報ではこうだった)仕様が分かってきたトコロでpanaに決めました。  PS4proがUHDに対応してたらこっちになったカモね(笑)


    2003年に1市2町が合併して千曲市になりました(ウィキペディアによる(笑)) 1市は更埴市です。 インターチェンジ名とジャンクション名に残るだけになりました。 変更には多額な出費が伴うらしいので据え置きなんでしょうね(笑) 

     りんごは味が落ちた?ですか・・。 どうなんでしょう? あまり感じてはいません。  ただし今年も農家の方々にとっては厳しい年でしたよね。 天の恵みである果実や野菜は天候次第で変わって仕舞います。  私は普通に美味しく頂いていますが・・ (^^)/

    byアコスの住人 at2016-12-14 22:21

  15. アコスの住人さん

    それ違うー
    りんごの「味」じゃなくて「物体」が落ちた事があるかについてです。
    国道18号の篠ノ井付近にあるニシムラの斜めになっている看板の上にりんごがのっているんです。
    見たことありませんか?
    落ちた事がある(物理的に)と小さい頃に何度も言われ、結局それが冷やかしだったのが事実だったのか不明だったためお聞きしました。

    りんごは相変わらず滋味ですけど、農協の出荷基準がかなーり厳しくなっております。「こんなもんではねだしなのか?」と思うほどのりんごもあったりします。

    そういえば特急しなの長野→大阪行きがなくなりましたね。

    OPPOは気になりますが買うなら日本のE社ではなく本国ルートで行くと思います。

    パナの電源部分はあれ以上積んでしまうとノイズの原因となるのであれが価格帯的に限界だと感じております。でも映像だけは日進月歩ですのでOPPO95でノイジーだった映像がUD900になりクリアな映像になったと思います。

    PS4に関しては非常に残念に思いますが規格の認証(特に国内は厳しい)があるので処理能力的には問題無くてもそこの費用を検討すると今の価格帯からもっと高くなります。ただでさえスマホゲームに移項されているのにハードに拘ったところで売れなければ本末転倒になってしまいます。

    更埴ICはそんな背景があったんですね。
    わざわざウイキペディアで見て頂きありがとうございます。
    篠ノ井線、姨捨辺りに進行方向と逆に戻る「スイッチング式レール(正式名所忘れました)」があります。ここもまた有名な所ですね。
    観光客はここで一度降りて山から見る風景を写真に抑えますけど乗り遅れないか心配になります。

    bysinnkai at2016-12-15 02:54

  16. アコスさん、おはようございます。

    おめでとうございます!(昨日?本日?)

    byふかひれ at2016-12-15 06:06

  17. sinnkaiさん

     リンゴの看板の事ね・・・ 落ちた事があるかは知りませんね。

    毎日、横通って出勤してます (^O^)  アレは目立つので落ちれば分かりますね(笑) 翌日でも・・。

     姨捨は田毎の月ですかね。 駅から見る夜景も有名の様です。  米粒の様な我が家も見える筈です(笑)
     
    そしてスイッチバックですね。  JR篠ノ井線は単線なので、冬期間は幾度か普通になります。 沿線の樹木が雪の重みで・・が多かったのですが最近は自動車がらみが多いですね。 気を付けないと・・

     それと色々と情報ありがとうございました。

    byアコスの住人 at2016-12-15 17:29

  18. ふかひれさん

     ありがとうございます。  何かおめでたい事が? (笑)

    売れたって事? それともバースデイ?(は無いか(笑))

     おかげさんで・・・ (^^♪

    byアコスの住人 at2016-12-15 17:32

  19. アコスさん、こんばんは。

    ご無沙汰しております。グランドスラムです。

    パイオニアのDV-AX10の記事があったので、昔使っていたこともあり懐かしく思い、レスします。

    当時は、9月~10月頃に新製品の発表があり、11~12月に商品が発売という流れでしたね。DV-AX10も同様に12月発売ということだったのですが、待てども暮らせど商品が入ってこない。結局手にしたのは12月25日のクリスマスだったことを覚えています。

    1日遅れのクリスマスプレゼントか?25日だから、本当にクリスマスプレゼントになるのかな。

    DV-AX10の音質ですが、これは素晴らしかったですね。と言っても、私はDV-AX10のアナログ出力の音は聴いたことがありません。当時使っていたEADのOVATIONにデジタル入力していたので、デジタル出力の音しか知らないのでした。

    じゃあなんで音質が良いと分かるかって?それは、当時友人が同時期に購入したS10Aと比較試聴したからです。電源ケーブルもデジタルケーブルも一緒にして、一対一の比較試聴をしたのですが、これがまるで違って唖然としてしまいました。筐体の違いがここまで音の違いとして表れるなんて、筐体恐るべしと当時は思ったものでした。

    これには後日談があり、一昨年、パイオニアの設計担当のHさん
    (現サウンドマネージャー)たちと話をする機会がありました。AX10とS10Aとのデジタル出力の違いについて話をしたところ、「あれは筐体だけの違いではないんですよ。実は、ごにょごにょごにょ(※部外秘)」と酒も入っていたので裏話を教えていただきました。

    ついでに、パイオニアでもAVプリを出してくれれば、すぐに買うのになあと言ってみましたが、各所から要望はあるらしいのですが、企画段階でボツになってしまうのだそうです。国内だけでは、どう頑張っても目標台数には達しないのでしょうね。ヤマハは、海外からのオファーなので販売にこぎつけたのでしょうね。

    私もUHDの導入を考えているので、アコスさんのレビューを期待しています。やっぱり、ATMOSで収録された作品は、ATMOSで見たいですよね。

    パナかなOPPOかな?その前に、AVプリにグレードアップしちゃおうかな。

    byグランドスラム at2016-12-15 21:50

  20. グランドさん

     こんばんヮ。絡んで頂きありがとうございます !(^^)!

    パイオニアが今の様に成って仕舞う事は私には想像出来ませんでした。 共存は社を守る為には仕方がない事でしょうね。 しかし、それまでのプロセスを猛省し同じ様な事は繰り返さない様にして頂きたいですね。

    AVアンプにしろ、BDプレーヤーにしろ、現機がパイオニアとしては最終モデルに成るのでは?と噂が飛び交っています。 実のトコロはどうなるのか分かりませんが・・・ 2大ブランドが共存するのは無理があると考えます。  特にパイオニアは光ディスクに於いてリーダー的な役割を果たしてきたのも事実です。  LDにしても、DVDにしても、BDにしてもトップを走って来たブランドですから、UHDBDに於いてもそうであって欲しかったです。 


    グランドさん ご存知だと思いますがウチの環境ではUHDは「見れる」程度のモノです"(-""-)"  BDソフトの販売手法がユーザーよりの「普通」の方法であればUHDの導入はあり得ませんでしたから。   3DBDが欲しいと思うとUHDとの抱き合わせ! atmos盤が欲しいと思うとUHDと抱き合わせ! UHDは当然の如く高価であり、オマケで付けた様な3Dやatmosが本命な私には、無駄に金を払わされてるイメージにしかなりません。  それを打開したく、4k環境は無いものの導入に踏み切りました。 

    よってUHDだからどうか?は私には意見を述べる資格はないですね。 音場に於いては、それなりに楽しめますが・・(笑) 


     グランドさんのページは消してしまったの? 是非充実されて下さい。  そして色々と教えて頂ければ幸いです。

    byアコスの住人 at2016-12-15 22:37

  21. アコス住人さん

    看板の上にあるりんごを毎日見ているようですね。
    落ちた事はないのかもしれませんね。
    そもそも落ちれば信毎の一面に載るだろうし、、、
    まったく冷やかしも程ほどにして欲しいものです
    でも年々りんごの塗装がはがれて白い下地が、、、


    スイッチバックの風景、田毎の月って言うんですね。
    ありがとうございます。
    稀に乗りますが綺麗です。

    小さい頃に更埴方面に行くとき、高速道路からその風景を見た時、「あっ叔母の家までもう少し、、だ」と思ったものです。

    bysinnkai at2016-12-15 23:44

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする