アコスの住人
アコスの住人
動画21. 2017年3月29日撮影 https://youtu.be/JrYGrr8kREQ DVD-A1UDを新規導入。 ラックおよび、その周りの配置変更 動画20.  2016.12.…

マイルーム

 2017年2月の現状
 2017年2月の現状
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2017年8月現在 (同年6月潮氏の訪問を受け改修す) フロントステージを片付ける 上段左より NO390SL、C03、DVDA1UD、DMPUB900、HDXA2 下段左より MM…
所有製品
  • HD DVDレコーダー
    TOSHIBA RD-A300
  • BDプレーヤー
    DENON DVD-A1UD
  • SACD&DVDオーディオ/ビデオプレーヤー
    PIONEER DV-S747A
  • BDプレーヤー
    PANASONIC DMP-UB900
  • AVアンプ
    MARANTZ AV8802A

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お気に入り製品

日記

Amazonプライムビデオ  凄いですね (笑) 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年02月27日

連投をお許し下さい。  m(__)m

 私はひょんな事からAmazonプライムの会員になっている。

先日、「会員なら特別価格」に惹かれてアッサリと手続きをして仕舞った。

 数ある通販の中でも私はamazonの利用がダントツであります。 y!ショッピングやR天も時々利用するが・・ これらとは比較にならないくらいamazonである。  選び易さや価格の魅力が大きい。

 もう何年も前からamazonはプライム会員を募っており、購入の度に勧誘されていた(笑)  その時は「明日着く!」が看板であったが、遅くても2~3日後に届く非会員であっても何も不自由は無かった。  また多少と言えど年会費を払うのが嫌であった。  先日の「アッサリ」はその年会費を上回る値引きが有ったので(笑)良いと思った衝動であった。  年会費は¥3.900-(325円/月)です。   毎日家に居る訳じゃないので翌日到着配送は魅力はあまり無い。 その為に年会費を払おうとは思わなかった。。。

が、がである。  DMP-UB900を購入して俄然活躍してるのが【Amazonプライムビデオ】 プライムビデオ初心者の私は、そんなに見てるわけではないのだが・・

寝室ではパソコンやタブレット経由で大画面(と言っても40インチ)で視聴する機会が増えたり

シアタールームではもちろん、UB900経由で視聴する機会もあります。 

youtubeもキレイに見れますが・・・  Amazonビデオがこの様に用意されては見ない訳にはいきません(笑)
先日まで嵌っていたのがコレ ↓

ウォーキング・デッド(直訳すると「歩く死者」かな?)
平たく言うと「ゾンビ」ものです。 死ぬと蘇り人を喰らい、それが死人となりまた人を喰らう・・・ この繰り返しで最後には生きた人間は居なくなる??と言う物語です。 生きた人間は助け合い生存に努力すればと思うのですが・・ 人間にはエゴが出て来て、生きた人間同士でも殺しあうと言うまさに世紀末の物語です。
2015年制作のシーズン6まで一気に見終えたので次は・・・

フィアー・ザ・ウォーキング・ザ・デッドである (笑)  これも面白そ- !(^^)!
これを再生して気が付いたのですが・・・ コレはサラウンド音声なんですよ!  前に見ていたウォーキング・デッドはステレオ音声でドルービーサラウンドの恩恵で怖さ倍増だったのですが(笑)

 フィアー・ザ・・は 「DolbyDigital Plus 5.1ch」なんですよ。  鳴らした瞬間、厚みが一気に増して、サラウンド感が一気に向上しました。

アンプで入力信号を確認したら 「DolbyDigital+(PLUS)」と・・・  あまり聞き慣れないD.D.Pですが、TureHDの下に位置する高品位規格であり、ロッシーではあるがDolbyDigitalやAACに比べると余裕の転送レートを持っています。   HD-DVDには多く採用されてる規格なのですが他では見た(聴いた?)事がありませんでした。 
ネット配信なのに凄いと感じたのは私くらいなのでしょうかね? (笑) 
因みにAmazonプライムビデオは4kUHD配信もあって会員であれば追加無しに見れるものも多く存在しています。  今、BGVで「日本の四季」を映していますが、4k環境でない我がシステムで見ても「キレイさ」は伝わって来ます (^_-) 
最新作は追加料金が必要ですが・・・ これじゃwowow録画も減りそうです(笑) 

映画先進国の欧米では、DVD・BDのレンタル業は過去の物の様ですね。 その全てが配信に変わり、見たい時に「選んで」見ると言う形に変わって仕舞ったようです。  世の中にはAmazonプライムビデオ以外にも色々とこの手の物が存在するようですね。  配信と言うとパソコン経由で見ると言うイメージでしたが、今ではTVやレコーダーがこの役割を担っているし、私の買ったUB900はプレーヤー(再生専用機)ですからね・・ こんな機能あるなんて「ホーム」を出すまで知りませんでした。


 長生きはするもんだなぁ~~と、白黒TVを知ってる者からすると驚愕です(笑)  もし、高級(ハイエンドな)4kUHDプレーヤーを出せるメーカーが現れたら、この機能は搭載しないで欲しィ。   今の技術で悪影響は与えないと思うが(笑)ハイエンドの名に懸けて余計な機能は搭載せず、プレーヤーとしてだけの良いモデルを作って貰いたいです。 


 日本でもレンタル業が廃業に追い込まれるのも時間の問題なのだろうか?  ただし、影のDVD(レンタル)繁栄の立役者であるアノ分野だけは生き残るのかな?  どうだろ--?


 皆さんは 配信(有料)で映画やドラマなどを見たりしますか?

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. DDplusはヨーロッパのデジタル放送で結構使われていますね。日本はデジタル放送になってからはAAC一辺倒で4K放送もレートは倍とはいうものの変更なし。

    私もAmazonプライムビデオ見てますが、今から5年くらいではシリアスな視聴に耐えるようにはならないだろうと思っています。もともとGT(Top Gearの実質的後継コンテンツ)が見たいがためにプライム会員になったようなものなので、代替手段というよりはオリジナル作品に期待したいです。今日のアカデミー賞ではAmazonが映画製作にも大きな影響力を持ち始めているということが見て取れました。社長のジェフ・ベゾスも会場にいましたね。

    by元住ブレーメン at2017-02-27 20:25

  2. 「おぉ!」と思いました(笑) >DD+

    プライム会員見放題の中に日本だとDVDでしか出ていないタイトルもあるんですよね。
    ハイビジョンのDD+ですから地味にうれしかったりします(笑)
    そんな中にタワーレコードの盛衰を描いたドキュメンタリーがあったりして、ちょっと複雑な気持ちになるのですけども。

    元住ブレーメンさんと同じく「The Grand Tour」を見たいがためにプライム会員になったので、それ以外は全部オマケみたいなもので。
    それほどのクオリティを求めているわけでもなく、普通に見られるし、年額安いし、それで満足しております。

    bydaisi at2017-02-27 20:52

  3. こんばんは〜
    「ウォーキングデッド」自分も以前からはまってますが、いよいよ最新のシーズン7の後編(第9話〜)がHuluでスタートして毎週火曜日を楽しみにしているところです(期間限定のリアルタイム放送です)
    シーズン6のラスト気になる終わり方ですが、シーズン7第1話ではその続きがとんでもない衝撃で展開します。今その後編(シーズン7第9話〜)が小休止の後再開している状況です。
    リアルタイム配信なのでHuluもシーズン7の最初の部分は終わっているようですが機会ありましたらぜひ観てください。
    フィアーは当初Amazonだけでしか見れず自分も見てますが、本家ほどとはいけないまでも面白いですね。
    両方とももうゾンビより人間同士のほうがこわいです(笑)

    byclintonlibido at2017-02-27 21:26

  4. アコスさん、こんばんは。

    私は以前huluという有料配信サービスを利用して、「ウォーキングデッド」をひたすら観ておりました(笑)
    確かに、観たいときに観るというスタイルは慣れてしまうと便利ですよね。しかし、最近わけあって解約してしまいレンタルショップへ足を運ぶ日々です。借りてから家に帰るまでの時間もいいですね。早く帰って観たいという逸る気持ちが心地いいというか。
    レンタルショップは今後も残ってほしいと願っております。

    byジョンボビ at2017-02-27 22:21

  5. うちはもうAmazon依存症? で、早くからプライム会員ですが
    買い物し過ぎで予定額を超えっぱなしなので、少し控えたいと
    思ってます。

    プライムビデオ以外にもネットフリックスにもはいってますが
    あまり観てません・・・

    byソロ at2017-02-28 09:34

  6. アコスさん こんにちは 私もアマゾンのプライム会員です。早いのがいいですね。年会費は高いと思いますが頻繁に使いますので送料がなくて便利です。アマゾン依存症になっています。主にDVD,プロジェクターのランプが量販店で買うよりだいぶ安いです。ビールなども買っています。今日は母の病院の日で送迎をしてきました。今後もよろしくお願いします。

    byELVIS at2017-02-28 14:13

  7.  元住さん

    D.D Plusはヨーロッパですか。  AACって日本独自なんですかね? 海外製のAVアンプはaacに未対応が多いので導入(輸入)は難しいと聞いた事があります。  まぁー 出来る事なら対応が嬉しいですが、AAC程度ですから、今じゃ「ドルビー サラウンド」でも代用が効きそうですね(笑)

     米国のAmazonは奇想天外ですからね。ドローン使ったり、スマホでレジレスで買い物出来たりしていますからね。 そして、あの価格なら会員でも良いかな?と思うものです。 ビデオ以外にもちょっとした事が色々と付いてきますからね(笑)

    byアコスの住人 at2017-02-28 21:38

  8.  daisiさん

    daisiさんも会員さんでしたか (^_-)-☆

     環境が無いので4kUHDは、その良さが発揮出来ていませんが(泣)輸入盤、それも日本語完全未対応のBDが何枚か持っていまして、それがAmazonで見れそうなのでラッキーかもしれません。 事前にあらすじを確認して視聴しても、細かいニュアンスが理解出来なくてね(笑)

     映像も音声もカナリなクオリティですよね。  それが配信で届くなんて凄い時代になりました。  DVDレンタルは淘汰されても当然ですかね "(-""-)"

    byアコスの住人 at2017-02-28 22:05

  9. clint****さん

     ウォーキング・デッドに絡んでくれてありがとうございます (^^)/   ゾンビものは好きなんですが、この作品は映画並み、いやソレ以上の出来じゃないですかね?  出演者はアメリカのTVタレント(俳優)なのでしょうが、どこまでが実写で、どこからがCGなのか? 巧い作りですよね。  アメリカは映画会社がTVドラマを作らなければいけないキマリが或る様で、映画と遜色ない出来が素晴らしいです。  その辺りは日本のドラマ制作との大きな違いですね。 

     ウォーカーを殺す(止める)には頭を壊すしかないのだが、ガンガン突き刺して(笑)あのタイミングが素晴らしい過ぎです。 


     Huluは見た事ありません。 調べてみたらチョッとお高いんですね (*_*) Amazon比ですが・・(笑)

     見る為の高速通信環境や、デバイス(視聴出来る装置)が身近な存在に成って来たからこそ発展がアル分野ですね。  一体、将来・未来はどうなって仕舞うんだろう?? 

     フィアー・・ シーズン2に入りました。 ウォーキングに比較すると大人しいスタートですが、ますます面白くなってきました。  しばらくは楽しめそうです(笑)

    byアコスの住人 at2017-02-28 22:36

  10.  ジョンボビさん

    ウォーキング・デッドに嵌ったんですね(笑) お仲間です (^_-)-☆

     私はレンタルショップを利用した事がありません。  DVD(BD)もそうですがCDでもです。  なんか嫌なんですよね。  レンタルだってアーティストには貢献してるんだけど、『購入』して棚に置き、それがアーティストへの貢献と考えています。 


     先日TVでは日本に来た外国人(米国かな)が、CDショップやDVDレンタル店を見て驚愕していました。 もう何年も前にショップは姿を消し、配信が今の様です。  そもそも米国はCATVが一般的で超多チャンネル。 専門局が幅を利かせており、好きなものだけを見る!がアメリカ式の様ですからね。

     確かに、今では何でもネット通販で購入です。 一方、店に足を運ぶと、思わぬ物との出会いがあったりで、ソレも楽しいひと時です (^^)/   双方を上手く使って、愉快な人生を送りましょう。。。  なんて!

    byアコスの住人 at2017-02-28 22:52

  11.  ソロさん

    ネット通販は色々ありますが、私にはAmazonが合っています。  なんか、見易かったり、探し易かったりします。 価格もイイ感じですしね (笑)

     貧乏な私は(笑)何か絶対に買う物がアル時に、ついでに買ってキリ良くしたりしています。  今回は先の日記に挙げた蛍光灯ランプでしたが、それのついでにBDソフトを買ったりしています。  今回は1万円にしたかな?  リストには色々な物が入っています。  直ぐには必要のない物バカリですがね。  過去に買った消耗品もありますから、思い出して買ったりもします (笑)

     有料放送は見てないと思ったら辞めた方が良いんじゃないの?  なんて他人様に言える立場ではありませんが(笑) 

    byアコスの住人 at2017-02-28 23:06

  12.  ELVISさん

    どうも (^_-)-☆


     ELVISさんも会員でしたか!  通販だけの会費じゃ高い感じですが、その他にも色々と特典があるので納得の年会費ですかね (^_-)-☆ 


     扱っていない物が無い!と言えるくらいの豊富なラインナップですもんね。  クロネコさんも大変だ!!

    お母さまを大切に。

    byアコスの住人 at2017-02-28 23:10

  13. アコスさん

    こんばんわ。

    私もAmazonプライムビデオをサービス開始直後から利用しております。
    当初は微妙なラインナップだなと思ってましたが、どんどん作品数も増えていますね。

    540円/月のdビデオも契約していましたが、半年ほど前に解約して、いまはプライムビデオ一本です。

    あと、、私はプライムミュージックもおおいいに活用しております。
    こちらもライブラリがどんどん増えていって、どう考えても一生かけても聴き切れない曲数ですw

    これだけの映画と音楽を3,900円/年で楽しめる!! なんか丸儲けした気分ですが、この「放題システム」では新人アーティストは生れにくいでしょうね。。。余程のモノでない限り、昔の作品でオッケーってことになりますから。
     
    いやー、amazon恐るべしです(^^;

    byラッキーチャンスをもう3度 at2017-03-02 00:39

  14. ラッキーさん

     お久です !(^^)!

    今世の中はTV離れが進み、一方的に与えられる(と言ってもタダだけど)局制作の放送は敬遠され始めています。  特に若い世代には、好きな時に好きなモノを観ると言うスタイルに変わりつつありますね。  まぁ- それらは有料のコンテンツなので私の様なジジィから見ると、余計なモノに金使って!と成るのですが、アマゾンさん凄過ぎです (笑) 

     月300円ちょっと。 コーヒー一杯ガマンすればあんなに見放題!!  大丈夫なのでしょうか? (笑)   そうそう音楽もでしたね。  ちょっと聴いてみたくなった時にトテモ便利です。 年寄りにはアノ検索が難儀なのですが(泣) エッ! 音楽も機器放題なの!!   ますます、大丈夫なの?と思ってしまいます。


     ラッキーさんはちょうど一年前が最後の日記でしたね。  その後、お変わり有りませんか?  自分は相変わらずです。 昨年末に散財しかけましたが、何とか踏みと止まれています (笑) 

     仕事がちょっと忙しくなるかもしれないので、この調子で収入もアップすれば夢に一歩近づけるカモしれません。  その前に身体がやられなければ良いのですがね(笑)

    ラッキーさん レスありがとうございました・・・ アコス。

    byアコスの住人 at2017-03-02 11:14

  15. アコスさん

    レスありがとうございます!
    夢に向かって蓄財されているとのこと、どのような夢をお持ちなのか興味津々です。

    私のほうは声高らかに2年間の蓄財宣言をしたのが1年前。その禁をちょっとだけヨ、のつもりで破ってしまったのが半年前。
    そして、恥ずかしながら、
    「短い人生、楽しまなきゃ損っ! お金はあとからついてくる! ハズっ!!」
    という方向に舵を切ってしまって本日に至ります(汗

    仕事が忙しくなり、蓄財&妄想だけではどうにもストレスが解消されなかったもので。

    桜が咲く頃まではこのまま走り、そのあと私なりの夢の為に蓄財期間に入りなおすつもりでございます。

    しかし、amazonもスゴイですが、このコミュニテイは刺激が強すぎますね(涙

    アコスさんもお仕事忙しくなるかもとのこと、お身体にはお気をつけください。

    byラッキーチャンスをもう3度 at2017-03-03 21:25

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする