アコスの住人
アコスの住人
動画21. 2017年3月29日撮影 https://youtu.be/JrYGrr8kREQ DVD-A1UDを新規導入。 ラックおよび、その周りの配置変更 動画20.  2016.12.…

マイルーム

 2017年2月の現状
 2017年2月の現状
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2017年2月現在 フロント側全景 リア側全景 パナソニック DMP-UB900 UHDBDプレーヤーの導入(2016/12)  デノン DVD-A1UD ユニバーサルディスクプレーヤ…
所有製品
  • HD DVDレコーダー
    TOSHIBA RD-A300
  • BDプレーヤー
    DENON DVD-A1UD
  • SACD&DVDオーディオ/ビデオプレーヤー
    PIONEER DV-S747A
  • BDプレーヤー
    PANASONIC DMP-UB900
  • AVアンプ
    MARANTZ AV8802A

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お気に入り製品

日記

『地獄』インフェルノ ~ラングドン教授の災難~ A1UDも

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年03月13日

インフェルノ

 意味は<地獄篇>と成るらしい。



名優トム・ハンクスが主演を務める「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズの最新作で、「ダ・ヴィンチ・コード」~「天使と悪魔」に続く三作目です。  トム・ハンクスが演じるラングドン教授は謎解き大好きな方。 

事件は宗教絡みなので信仰心薄い私なんぞには一度の視聴では複雑怪奇(笑)
前作までも裏切りからの(誰も信じてはイケナイと言う教訓か?)どんでん返しが最後まであり、ハラハラドキドキの連続でした。
今作は・・・ その裏の裏って感じ! 一体、原作者の頭脳はどうなっているのやら? (=_=) (=_=) 

dts-HDの5.1chの作品ですが+Neural:Xの効果で3D音場はバッチリ楽しめます。  世界遺産巡りの様なロケーションなので、特に歴史のある教会やミュージアム内の音場効果は聴き応えがあります。  その映像も素晴らしいです。  UHDも出ていますから4k環境の方であれば、その精細映像も楽しめる事でしょうね。


悲劇? (*_*) (*_*) (*_*)

DVD-A1UD。(写真:下段中央) 2009年モデルには荷が重たかったのでしょうか?  最新ソフトですから。。。
音が・・・ 時々・・・ 切れます。
 最後のヴァージョンアップは2013年3月。 4年も経過してる・・ BD機器は最新のヴァージョンでないとソフトの再生に不具合が出ると言うのは有名な話。 4年も沈黙なのだが大丈夫なの?  現に・・・
まぁ- コンなんでは視聴に集中出来ませんからプレーヤーはUB900へバトンタッチ致しました。

 後日S/noと共にDENONには問い合わせ済み。 どう返事が返ってきますかネ? 「既にサポートは終了。ゴメンナサイ。」だったらどうしよう(笑)

 ps. 何か手を打った訳ではないのだが、本日、少しだけ再生してみたら症状はスルーした。  あの時は、何度も何度も同じところを再生し確認したのだが・・ UB900でレーザーを当てた(再生した)事でディスクが活性化したとか?(笑)  難しいですね。


 推理大好きな方にはオススメに作品です。 ぜひご覧ください !(^^)!

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. アコスさん  今晩は。

    oppoは 大丈夫でした。 ワクワクしながら,観たのですが

    最後の 水の中のシーン,周りにたくさんレスキュー隊みたいな人が
    いるはずなのに 誰も 水に飛び込まない???

    最後の最後 ラングドン教授の元カノは ずぶ濡れのはずなのに

    颯爽と歩いて行く姿は さっきまで ズブ濡れだとは 思えない,
    パンツが 風になびいている???

    台無しでした。

    byX1おやじ at2017-03-13 21:56

  2. 今日になって再生できてしまうのは
    うーん、ほこりでもついてたんですかね?

    私はDVD-A1UDを使って音声が途切れたりした記憶はないです。
    故障ではないことを祈っています…。

    byHermitage at2017-03-14 01:04

  3. X1さん   ご無沙汰してます。

    Herさん   毎度です。


     映画ってドキドキしながら見るものなので、ツッコミながら見てしまうと冷めてしまう面もあります。  私は単純な人間なので「頑張れ!頑張れ!」と心の中で祈りながら手に汗かきながら没頭してしまいます(笑) よう息続くなァ~とか思いながら・・・ 自分も息止まっちゃいますから !(^^)! 

     原因は分かりません。 最新の機器でレーザーを一通り浴びせた事で盤面が活性化したんじゃないかな? と、言う事にしておきます (笑)  故障ではないと思いますので・・・ 変なご心配をおかけして申し訳ございません。   久々の「緩慢動作」のプレーヤーにも慣れて参りました(笑)  それも高級機の証として楽しんでおります。


     ただヴァージョンアップの件は気になります。  もう終了? それとも、もう必要なくなっったのかな?

    アコス・・・。

    byアコスの住人 at2017-03-14 07:46

  4. アコスの住人さん、こんにちは

    拙宅もA1UDなので気になってます。
    もし続報ありましたらまた投稿よろしくお願いします。

    今のところ手持ちのソフトでは同症状はありませんが、時々機嫌を損ねることが多いですよね。この娘は・・
    拙宅はA1UD+プリメイン×3台の漢気仕様wでデコード&DACは全ておまかせのため、この娘がいなくなると何もできなくなってしまいます><

    DENONさん、同クラスの新製品を出す気がないのであれば、有償でもいいのでソフトウェアのUPDATEをお願いしたいところですね~。

    byDATオヤジ at2017-03-30 10:38

  5. DATさんへ

     DENONよりの 返信メールです。

    >> **様
    ご連絡有難うございます

    DVDA1UDのアップデートの予定につきましては今のところ情報はございません。
    音声が途切れるとのことですと、一度お試し頂きたいのは、
    HDMIケーブルの抜き差しと別のケーブルに交換を行って見て下さいませ。
    ダメな場合プレイヤーの電源コードの抜き差しおよび初期化をお試し頂けませんでしょうか。

    リモコンSETUP⇒その他の設定⇒初期化


     と、ありきたりの内容でした(笑)

    音声の不具合は2作目を発見!(笑) これはUB900で再生してもダメでした (*_*;   まぁ- こんな時の為にUB900があるので諦めています。  そしてエアチェックしたBD-Rは全滅です。 今まで何枚か入れてみましたがNO DISCです。 (泣)

     ファームの書き換えが無いと言う事が信じ難いのですが、部門とかがもう無いのでしょうかね? UHDにしても今後の展開は無さそうですし (*_*; 実際は頭が痛いです。   先日Herさんが修理に出しているのでアフターは未だ大丈夫と思いますが・・ ソフトを添付して修理に出すのも面倒だな・・ 症状も微妙だし(笑) 


     やはり国内メーカーで良いモデルが望ましいトコロですが・・ もう夢なんでしょうかね。  UB900はトテモ高性能な機種ですが、なんか所有感は少ないですね。 まぁ-10万で買えちゃうモデルだし4kだしね・・。 


     私は一足先にアナログ接続を卒業しました(笑) 不具合続きのHDMIを止めて、アナログに途中下車しましたが、今のラインナップで落ち着いた感があります。 


     まぁ- 情報は共有しましょう。 また、何かありましたら日記にしますね。

     ありがとうございます。

    byアコスの住人 at2017-03-30 11:47

  6. アコスの住人さん、早速のご返答有難うございます。

    絵に描いたようなありきたり回答ですね(爆)

    まあ、自己録画したDISCに関しては相性とかある程度仕方ないのかもしれませんが、
    セルで再生不可DISCがあるのはナントモですね~

    \500KクラスのBDPはそれなりに需要があるように思うのですが、残念ながらどこも出す気配がありませんね。
    A1UD嬢と添い遂げるしか無さそうですw

    byDATオヤジ at2017-03-30 14:38

  7. DATさんへ

     LDやDVDの時代が懐かしいです。

    買う事は出来ませんでしたが、当時の方がどん欲に求めていた感があります。  ソフトがアノ程度(笑)でもメーカーは躍起になり開発していましたよね。

     最近はソフトへの依存が大き過ぎる様な。 ハイレゾなんて言うCDを遥かに上回る音源が安く手に入るし、BDやUHDに於いても同様ですね。  ハードが蔑ろにされると、その後にも響いていますね。 それが現状のBD機器にも言えます。  


     まぁ- 東芝やシャープがアノ状況ですし、オーディオメーカーなんて気が付いたら皆、グループです(笑)  流通は負のスパイラルに紛れちゃいましたから、今後は期待出来ませんが・・ その隙間を縫って私たちは楽しむしかありません。 

     A1UDにはまだまだ第一線で頑張って貰います。 偶然の出会いでしたが、運命と思って・・ (^^♪ 

    byアコスの住人 at2017-03-30 15:25

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする