アコスの住人
アコスの住人
動画21. 2017年3月29日撮影 https://youtu.be/JrYGrr8kREQ DVD-A1UDを新規導入。 ラックおよび、その周りの配置変更 動画20.  2016.12.…

マイルーム

 2017年2月の現状
 2017年2月の現状
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2017年8月現在 (同年6月潮氏の訪問を受け改修す) フロントステージを片付ける 上段左より NO390SL、C03、DVDA1UD、DMPUB900、HDXA2 下段左より MM…
所有製品
  • HD DVDレコーダー
    TOSHIBA RD-A300
  • BDプレーヤー
    DENON DVD-A1UD
  • SACD&DVDオーディオ/ビデオプレーヤー
    PIONEER DV-S747A
  • BDプレーヤー
    PANASONIC DMP-UB900
  • AVアンプ
    MARANTZ AV8802A

レビュー/コメント

カレンダー

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

お気に入り製品

日記

年表を作ってみた。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年05月18日

すっかり落ち着きましてリスニングを楽しんでいます。

 刺激が無くて 若干持て余してはいますが(笑)  人様の笑えない話を読んでいると、何もない(起こらない)事が幸せなんだろうな・・と、感じています。

 しばらくは、こんな生活を送る所存であります。 

暇だったんで (^_^)/~  『年表』を作ってみました。

参考資料はココ!!  よって私が参加した丁度10年前からの記録(歴史)です。 それ以前は記憶の彼方ですしね・・ (*_*) 

いつ買った!

いつ変えた!

が一目瞭然になる様に (^^♪ 

年を追って見ると、思っていたより長く使っていたり、僅かな期間しか所有していなかったりと・・・  そして比較的、何も起こらなかった年や、忙しかった年があったりで、山あり谷ありですね。 


何も変わっていません (^_-)-☆




次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. アコスの住人さん こんにちは

    このように自己のオーディオ歴の変遷を記録でき、公私共に何時でも閲覧できる!!このウエブサイトの存在に感謝ですね。


    私もこのサイトをご利用させていただき、自分の拙い思い出の記録を残せたら良いなと思います。

    byどんぐり at2017-05-18 17:30

  2. 私も大体の機器はいついくらで購入したか
    データを一覧にして残してありますが、
    図示されるとおもしろいですね。

    パクって作ってみようかな?(笑

    byHermitage at2017-05-18 18:55

  3. どんぐり先輩

     おはようございます。 もう備忘録以外の何者(物?)でもありません!!

    いつ買った、いつ換えた。。。  覚えてるようで忘れていました。  買った時は鮮明に覚えていますが、1年も経てば忘却の彼方です(笑)  特にAV系は変化が多く、半分は望んでいない変化です (-_-;)  トラブル収束の為の買い換えが多いですね~~  

     過去の日記を読み返しながら表を作ったのですが、本当に「記憶は曖昧」と実感です。 それでも「結構、苦労してるな!」なんて一面も見えたり(笑)皆さんからの、励まし・叱咤・賛同等々、色々なレスに改めて感謝出来ました (^_^)b 

     ここが無ければ年表なんて出来ませんでした。  改めてココPhileーwebにも感謝ですね m(_ _)m

    アコス・・・。

    byアコスの住人 at2017-05-19 07:20

  4. Herさん

     Herさんのココでの日記や、ご自身のブログの内容はいつも関心ばかりしています。  ご自身の事とは言え、歴史考察が立派過ぎて、記憶が物凄いのか、データ管理が行き届いているのか? 見習わないと・・・ とは、思いつつ時だけが経っていました。


     ちょっと来月には楽しい事が起こりそうなので(仮)その準備の一環として年表を作ってみました。  それと関係アルかは(役に立つかは)分かりませんが(笑)

     2chオーディオに絞ると大した変化もなく、この10年でもプリが来た事と、SACDプレーヤーが一時期居た事くらいです。 まぁ- それらがいつくらいの出来事だったのか? この機会に思い出しました(笑)

     一方、AV系は目まぐるしいですね (@_@)  まぁ- Herさんの変貌ぶりには完敗ですが(笑)  特にAVアンプは設定が大変だけに、もっと長く居たと思っていたらそーでもなかったり、印象は薄いのですが長居してたモデルもありましたね。  より大画面化やセンタースピーカーの在り方なども、時代を追って見ることで、変遷がわかり、日記への皆様から頂いた叱咤激励を読み返しながら懐かしい一時でした。 

     前日には4時間ほど掛けてデーターを書き出し(仕事中に(^^)一人だったんで)、昨日にはエクセルに纏めました。  A4横の高さに収めるのに苦労したりで(笑)半日以上も時間を費やしてしまいました。  編集後に日記に上げて、AVでドッカン!と楽しんで憂さ晴らしです (^_^)b  

     Herさんが作られるとシート式?で、モデル名やその使用期間を入力さえすれば、グラフ?年表は簡単に仕上がるんでしょうね(笑) 立案料は要りませんから、シートだけ戴ければ嬉しいです(笑)

     アコス・・・。

    byアコスの住人 at2017-05-19 07:45

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする