アコスの住人
アコスの住人
動画22. 2017年9月17に撮影 https://youtu.be/jcnBoVS2YcY 2017年6月10日潮氏来訪(Hi-Vi8月号) レイアウト変更 動画21. 2017年3月…

マイルーム

 2017年2月の現状
 2017年2月の現状
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2017年8月現在 (同年6月潮氏の訪問を受け改修す) フロントステージを片付ける 上段左より NO390SL、C03、DVDA1UD、DMPUB900、HDXA2 下段左より MM…
所有製品
  • パワーアンプ
    TECHNICS SE-A3000
  • HD DVDレコーダー
    TOSHIBA RD-A300
  • BDプレーヤー
    DENON DVD-A1UD
  • SACD&DVDオーディオ/ビデオプレーヤー
    PIONEER DV-S747A
  • BDプレーヤー
    PANASONIC DMP-UB900

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入り製品

日記

NetflixでDolbyAtmosだ! そうだ(*_*;

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年08月02日

kakaku.com  「価格」に焦点を当てて、様々な物の価格比較には重宝するサイトです。  価格だけではなく、商品の情報源としても参考にはなります。 またユーザー参加型なので100%の信用は出来ませんが(笑)情報収集の手段としてはユーザー目線からも集められるので便利です。

こんな記事を見つけたので・・・ この手には疎い私。 賢者の皆さんにお聞きしたくて。

https://kakakumag.com/av-kaden/?id=10737
↑ これを見て頂いた方が手っ取り早いでしょうが・・

NETFLIXです。 ネットによる配信で動画(映画他)を見れるモノですよね。  私はamazonビデオで同じ様な事をしています。
上記の記事で引っ掛かったのは『DOLBY Atmos』と言う文字です。 遂に配信でもロスレスなの!!と、知識の無い私は思って仕舞いました。

タイトルは「ブラム」 その道では有名なのでしょうか?
webではatmosって何?って感じで説明はされているものの、実際はヘッドフォンでの視聴なんですね。 それとatmosを視聴出来るシステムは現在マイクロソフトのゲーム機「Xbox One」「Xbox One S」と、「LGエレクトロニクスの有機ELテレビ2017年モデル」と言う事だ!!
もう全く意味不明だ! 私が思ったのは、amazonビデオでも活躍中のDMP-UB900にはNETFLIXも視聴が出来る様になっている。 これで配信を受けてアンプに送ればatmos?と考えたがソレは無理みたいだ。

記者はヘッドフォンで視聴し、それについての感想を述べていた。  私から見れば、所詮ヘッドフォンによるバーチャル(錯覚)な3D音場。  DTS:Xもヘッドフォンによる3D音場仕様があったが、聞いてみても「何がイイの?」って感じしかない。
今回のコレもatmosと言う流行コトバを使うだけで、実際のatmosとは程遠いものだと思っています。  こう言う形でatmosを宣伝されると、「atmosってこんなもんか」が定着しそうで悲しいです。  アマリ安売りはして欲しくないですね。 

amazonは5.1chもやっていて、それは「DolbyDigitalPlus(+)」アンプに+の表示が出て感動して仕舞いました (笑)
配信の仕様は奥が深い!と言うか、カナリ複雑で分かり難い。 それでもレンタル派の方から見ると便利なんでしょうね。  amazonなんて¥330/月で見放題ですもんね。  最新作を狙わなければ十分過ぎですよね(爆)

 

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 賢者ではありませんが・・・(笑)
    でも、アマゾン・プライムのDD+表示には少し心躍りました(^^)

    世の中はヘッドホンが主になっていくんでしょうね。
    場所要らないし、好きなだけ大きな音出せるし、予算もスピーカーを使うよりも低く抑えられますし。
    個人的には興味無いんですが。

    この先はどうなるんでしょう。
    昨日の「さんま御殿」で若者とおっさん・おばさんとの年の差ギャップを話題にしてましたが、ハタチぐらいの若者にとってはCDで音楽を聞いていること自体が信じられないそうで。
    そんな若者が増えているんでしょうから、当然、AもVも流行らないですわね。。。

    bydaisi at2017-08-03 00:08

  2. アコスの住人さん
    こんばんは。
    U-NEXTでララランドDolbyAtmos配信だそうで
    Androidモバイルのみ、なんじゃそりゃ(笑)

    byHD105cinema at2017-08-03 00:31

  3. 私も、シドニアの騎士をBDで見て、さっそくBLAMEのBDを予約しました。
    秋が楽しみです。
    やっぱりatmosは反射させる分、効果がうすいんでしょうか・・・。
    ダウンロードやストリームだとうまくいかないのかな・・・難しそう・・。
    うちもBDですが「シドニアの騎士」は、AVレシーバーにatomos出力設定があったので、専用のatomosスピーカーを用いてやってみたんですけど、むしろ、5.1chか、フロントプレゼンス(フロント上方:ラック高さ150㎝の上に左右スピーカー2台)を加えた7.1chでのDTS:Xのほうがよかったです・・・。

    byアステリスク at2017-08-03 12:16

  4. Daishiさんへ

    毎度です (^O^)! 確かにAmazonビデオでDD+が表示された時は、小躍りして仕舞いました。 (笑) HDーDVDでは見た記憶もあるのですが、配信でソレが出来たなんて凄い事だよねq 感動だ!

    そうだね、音楽を入手する方法は配信がメインで、それはチープな機械を通してヘッドホンで聴くのが主流。 逆に言うと、映画館が今、見直されているのは普段の視聴がチープだからなのかもね(笑)


    HDさんへ

    配信は何をしようとしてるのか? イマイチ理解(ここは私の責任)出来ません。 このAtmosも……(笑)

    名前だけが先行して価値を落として貰いたくはない!が、この日記の主旨でした。 私が一番理解してないと思うのだが(笑)


    アステリスクさんへ

    ありがとうございました。 私、BLAMEも分からなければ、シドニア?もサッパリです。 (爆笑)

    音場はセッティングと調整に尽きると思っています。 何が正解なのか分からないのがAVですから、結果的には自己が満足出来ればokでしょうね。

    アステリスクさんのお部屋は、どんな感じなんだろう? 是非、見せて下さい!


    アコス……

    byアコスの住人 at2017-08-03 13:56

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする