アコスの住人
アコスの住人
動画22. 2017年9月17に撮影 https://youtu.be/jcnBoVS2YcY 2017年6月10日潮氏来訪(Hi-Vi8月号) レイアウト変更 動画21. 2017年3月…

マイルーム

 2017年2月の現状
 2017年2月の現状
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2017年8月現在 (同年6月潮氏の訪問を受け改修す) フロントステージを片付ける 上段左より NO390SL、C03、DVDA1UD、DMPUB900、HDXA2 下段左より MM…
所有製品
  • パワーアンプ
    TECHNICS SE-A3000
  • HD DVDレコーダー
    TOSHIBA RD-A300
  • BDプレーヤー
    DENON DVD-A1UD
  • SACD&DVDオーディオ/ビデオプレーヤー
    PIONEER DV-S747A
  • BDプレーヤー
    PANASONIC DMP-UB900

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り製品

日記

MM8003 お帰りィ~~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年09月12日

夜になれば秋の虫たちの音が・・ 昼間は蝉なんだけど(笑)

 寒暖の差が激しい昨今ですが皆さま体調にお変わりありませんか?


早速ではございますが5日に発送した【MM8003】が本日、戻って参りました。  セッティングは週末までお預けですが・・・ 本日、最寄りのクロネコまで取りに伺いました。 と、言うのも修理代は基本「代引き」と言う事でしたので、次回の休みである土曜日まで待つより、支払いに(取りに)伺う事を告げて、近くの営業所止めにして貰いました。

昨日、電話があり「明日届く様に発送しますが如何でしょうか」と・・・ この時は「症状出ずか(';')」と一瞬諦めましたが、「で、修理代は**円になりますので代引きでお願いします」と!(^^)! とっさに「故障してたんですね!」と小さくガッツポーズ(笑)  振り込みは出来ませんか?と聞くと「請求書は本社発行となるので少し時間が・・」と。 それで営業所止めとして支払いと受け取りとなりました。


 それで、故障内容&修理内容ですが「パワーアンプ異常検知回路トランジスター不良のため交換しました」との事。  異常を検知する回路が不良(壊れた?)ですから、エラー表示も異常だったのでしょうね。 取説による症状のエラー(低速点滅)告知は「改善により直る」と言うもので壊れてはいない!との主旨でしたから。  高速点滅はプラグをコンセントから直ちに抜きサービスに送れ!と言うものでした。

 内心は「故障で良かった」です。 症状が出ない!異常は無い!が一番困る回答で、100%買い替えを示唆するものですからね。 

まぁ- まだ実稼働していませんので、ちゃんと改善出来ているか? アレは壊して仕舞ったのか? それとも経年劣化によるものなのか?  サービスでは十分なランニングテストをしたと成っていますが・・ さぁ-どうでしょうか? (笑)

週末には写真の様に「元の鞘に収めて」久々のサラウンドを味わうツモリです。 ここ数週間、この不具合でサラウンドが出来ず悶々としていましたから(笑)

どうやら【熱】問題ではなかったのかも?(笑)

アコス…。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. アコス住人さん
    こんばんは。
    故障完治良かったですね。
    明日から爆音復活ですね。
    爆音再生出来るアコス住人さんにオススメがあります。
    バーニング・オーシャン今年最大音圧レベル(スピーカー交換後)113.3dBC記録しました。
    水爆実験かと思う位部屋が揺れましたね(笑)
    さらにAtmos全快ですよ~。
    怪我人が出てもおかしくない演出のリアルさに驚きます。

    さて、もう一本は内容は酷評の雨霰!
    グレート・ウォールtmosサウンド凄いですよ。
    Atmosサウンド今年ベスト1に上げます。
    いや~歴代ベスト1かな(笑)
    トップスピーカーを付けた意味がやっと分かりましたね。
    こんなに活躍するとは(笑)
    あと重低音は危険レベルです。
    因みに最大音圧レベル110.8dBCでした。
    大音量再生できないと陳腐化になります。
    爆音シアターで制作者伝えたい音響を味わってみて下さい。

    byHD105cinema at2017-09-12 23:05

  2. 第1段階クリアといったところでしょうか。
    あとはアコスさんの耐久試験に耐えてくれるかどうかですね(笑

    byHermitage at2017-09-13 00:24

  3. アコスさん
    お早いお帰りで良かったですね。
    無事に症状の確認修理がされたようでなによりです。

    週末にはいつもの音量でサラウンド再生を楽しんでください。

    byFuji3 at2017-09-13 12:58

  4. HDさん

    毎度の如くの「悪魔の囁き」ありがとうございます。 両作品とも未チェックでしたので早速調べてみます。 c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

    修理の間(実修理の期間ではなく、不具合が出てからは案外長い)に数枚のソフトは購入済み。 相変わらずwowowのエアチェック分は増える一方。 早めに消化せねば見ないまま朽ちてしまうかも(笑) ソフトか! 私か??!! (爆)

    一応、症状が出て修理対応となってるので良いとは思いますが・・・ しばらく鳴らしてみないと分からんです。 負荷が掛かり過ぎた故障なら再発もあるだろうしネ。

    まぁー 爆音は専売特許ですから、これに耐えられん奴は退席を願うしかないんで(笑)

    byアコスの住人 at2017-09-13 13:40

  5. Herさん

    そうです第一段階はクリアしました。 「異常無し!!」と言われたら、それをお墨付きとし、ドナドナは決定でしたから。


    Herさん、相変わらず鋭いですねヽ(^0^)ノ その通り残すは私の耐久試練(試験)だけです。 この間も諸先輩から教わる事多く、それなりのアンプじゃないとダメかもと色々とアドバイスを頂きました。 ただし、この分野は品薄で新品はおろか中古市場でも品薄です。 私が言える立場じゃありませんが(笑)古いモデルはちょっとリスクが高くなるし・・・ 色々と悩んでおります。 戻って来たMMをしばらく使用しノートラブルなら良しとなります。 今はちょっとドキドキしてます(笑)

    さぁーー どうなりますか! 乞うご期待アレ!!!

    byアコスの住人 at2017-09-13 13:54

  6. Fuji3さん

    修理時間が短かった事は嬉しいです。 症状が出ないで長時間のランニングテストの結果、見込み修理やら、何も手を加えないでの返却じゃなくホッとしています。

    数週間、Atmosシャワーを浴びていないので悶々とした日々を過ごしております。

    週末にはシャワーを浴び倒されたいです(笑)

    byアコスの住人 at2017-09-13 14:01

  7. こんばんは。

    結果的にですが、無事に故障で良かったですね。
    なんかヘンな言い方ですけども(笑)

    ウチのパワーアンプもまだ帰ってこず、代打のままなんですが、5.1ch分の音量を再調整してませんから、サラウンドはお預け状態。
    だからアコスさんと同じようにWOWOWの録画がたまって仕方がない(^^;
    ここしばらくはメイン2本だけでOKのステレオか、センター1本のモノラルばかり。
    早く帰ってきて欲しいナァ。。。

    bydaisi at2017-09-13 19:42

  8. daisiさん

     そうですね今のところ 故障=修理で良かったです。 故障(と確信していた)=仕様がアンプでは続いていたので「異常なし」と言われたらどうしようか?・・と、この間、悩みっぱなしでした。

     
     サラウンドの面倒なところって・・ 調整ですよね。 どんな物でもそ-なんですが、代替えが来たとしても、その為に調整をやり直すのはカナリ面倒!! だから私も放置play中(笑)  週末には定位置に戻りそ-ですから、チェックがてら爆音再開です。  止まったらどうしよう?(笑)


     daisi邸にも早く戻ると良いですね。 now芸術の秋ですから (^^♪

    byアコスの住人 at2017-09-13 23:00

  9. こんにちは、アコスさん。

    修理、問題なくいけそうで良かったですね~
    回路等の保護部品が原因のトラブルって、意外と多いもので、うちの事務所のエアコンが、現在、それで使用中にいつの間にか電源が落ちているという症状が出て困っています。
    ・・・大きな故障を防止するために、小さな故障を甘受するのはやむを得ないことなのかも?

    ところで、MM8003、ネットで検索を掛けました。
    ・・・重い、でかい、高い(汗)
    しかも、セパレート
    AV道も、ピュア道と変わらず修羅の道であることを確認した次第で(汗)

    bykaku18 at2017-09-15 17:46

  10. kaku18さん

     直ったか? の検証はこれからですが(笑) 故障→修理と言う事は第一段階クリアですね。   不具合があったと言う事は吉報でしたので !(^^)!

     まぁー 機械物ですから故障は仕方がありません。 kaku18さんが言われてる様な、大事に至る前の小さな犠牲は賢い方法ですよね。


     >> ところで、MM8003、ネットで検索を掛けました。  ・・・重い、でかい、高い(汗)

     あっはっはっは・・ 老体には厳しく成って参りました(笑)  しかしMM8003はウチのラインナップの中では可愛い方でして、他のパワーアンプに比較して最軽量なのです。  壊れたのがコレで良かったですよ(笑)(アンプ群の中では一番新しいモデルなのですが(泣)) 

     体は動かなくても(泣)オーディオは重厚長大だ!と頑固な私ですから・・・。

    byアコスの住人 at2017-09-16 12:52

  11. 追記です。

    取り合えず、叩いて、持ち上げて、値段を見て、それから購入するかどうかを考えると(笑)
    いや、確かに、かってはそんな時代もありました。

    とかいいながら、近頃流行の軽薄短小アンプを色々と試聴した結果、結局のところ、重厚長大アンプに回帰してしまった私としては、軽くて小さなアンプには、どうしても越えられない壁があるのだなと思うようになった今日この頃です。

    ・・・次あたりは、軽くて小さなアンプで気に入ったものがあればいいのですが(私も、そろそろ体が動かなくなってきているもので(汗))

    bykaku18 at2017-09-17 16:45

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする