アコスの住人
アコスの住人
動画22. 2017年9月17に撮影 https://youtu.be/jcnBoVS2YcY 2017年6月10日潮氏来訪(Hi-Vi8月号) レイアウト変更 動画21. 2017年3月…

マイルーム

 2017年2月の現状
 2017年2月の現状
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2017年8月現在 (同年6月潮氏の訪問を受け改修す) フロントステージを片付ける 上段左より NO390SL、C03、DVDA1UD、DMPUB900、HDXA2 下段左より MM…
所有製品
  • パワーアンプ
    TECHNICS SE-A3000
  • HD DVDレコーダー
    TOSHIBA RD-A300
  • BDプレーヤー
    DENON DVD-A1UD
  • SACD&DVDオーディオ/ビデオプレーヤー
    PIONEER DV-S747A
  • BDプレーヤー
    PANASONIC DMP-UB900

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り製品

日記

エイリアン

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年10月25日

秋の気配どころか冬になって仕舞ったんでしょうか? 山々の景色は未だ間に合っていないのか(笑)今だ緑緑です。 先日、標高にすると850m辺りまで仕事で行ったのですが、どうにか紅葉が始まっていました。 ウチは400mにも満たない地域ですが色づきはまだまだですね。  でも寒いのは嫌だなぁ~~ ((+_+))

エイリアン・・・ は、ご存知ですよね。 第一作目の「Alien」は1979年作品なんですね。 37年も前! 衝撃的でしたよね~~

シガニー・ウィーバー女史はお元気でしょうかね?  元祖【戦う女】ですからね。

まだまだ初々しいシガニーさん(当時30歳;役名リプリー)です。

ただいま公開中。 (まもなく終了の様ですが・・) 

【エイリアン:コヴェナント】です。  スターウォーズ風に言うとEP2って感じの様です。 第一作の1979年作品はEP4となる様です。
と言う事でEP1に当たるのが【プロメテウス】(2012年)です。 

エイリアンと言う文言が入っていないので、私の様なミーハーにはどう関連が??でした。 エイリアン誕生の物語と言う事は後に聞いて「あ-なるほど…」と思った程度でした。
昨日、オークションをウロウロしていたら「コヴェナント」を見つけて早速買って仕舞いました。 その時は「ただいま公開中」とはつゆ知らず(笑) 海外物を適価で落としました。

中身はUHDとBDの2枚組で、音声はUHDのみが日本語に対応。 atmos音声(English)+日本語字幕。 日本語音声はdtsのロッシ-。 BDはdts-HD MA。 日本語無し(音声&字幕)

スターウォーズシリーズもそうなのですが、シリーズ物は公開順に見るのが、やはり楽しめる。  よって今回も先日に【プロメテウス】を見た。  所有ディスクは3DBD&BDなので3Dを(^_-)-☆  視聴は3回目くらいかな? 内容はだいぶ把握出来て来た(笑)
ミーハーな私には「プロメテウス」や「コヴェナント」と聞いてもピンと来ていなかった (*_*)  これはプロメテウス号であり、コヴェナント号なのでることを後で知る。。  そう、船なのです。 船と言っても宇宙船ですがね。  言うなれば宇宙船の航海日誌です・・(^^♪

これもEP1から2への繋がる為の「船」です。 
話はプロメテウス(船は大破)での脱出から10年後。 第一話に同じくアンドロイドが鍵を握っています。  やはりロボットを信用してはいけない!! 

まさか・・・コイツが・・・  これ以上は言えません(笑)

体液は既に『酸』だが見た感じは人に近いな・・ ただ今、卵植え付け中。

今回大活躍のお姉さん。 リプリーの母になるのかな??  生存者は2名&アンドロイド。 だが船内にはアノ卵が・・・
コヴェナントをこれから視聴される方は是非、プロメテウスで予習しましょう。 面白味は倍増間違いありません!! (笑) 

atmosの凄味は怒涛とは言えませんが、要所要所で聞(効)かせます。  内容がよく練られた秀作と思いましたよ。  EP3も楽しみです。

アコス…。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. おはようございます。10数インチのSONY 有機EL初代XEL-1で新・座頭市を最近再度見ている拙宅とは画像環境もだいぶ素晴らしそうですね(>_<)

    by平蔵 at2017-10-26 00:02

  2. 私も10日ほど前に見ました、海外盤で。

    プロメテウスは2Kでみてしまいましたが、
    エイリアンの記憶があまり残ってないので
    先入観なく見れているのですが、
    突然出てくるとビクッとしますね(笑

    byHermitage at2017-10-26 00:10

  3. アコスの住人さん、こんばんは。

    「プロメテウス」公開の際に、「エイリアン」の前日譚だという情報が後から出てきたように記憶しております。
    あえて隠したのかどうかは知りませんが、見てみたくなりますね。
    …「見てないの?」とかのツッコミは無しでお願いします(笑)

    しかし、ハリウッドはシリーズものと見紛うほどの続編の嵐ですね。
    「アバター2(3・4・5と続くらしいですねぇ)」も出てきますし。
    そう言えば、「アバター」にもシガニー・ウィーバー出てましたね。

    日本のラノベや漫画も権利を買いに来ていますし、ネタ切れなんでしょうかねぇ?

    byfuku at2017-10-26 00:17

  4. アコスの住人さん
    こんばんは。
    不動のSF・ホラー部門ベスト1
    「エイリアン」です。

    話は変わりますが「おじいちゃんはデブゴン」の重低音にビックリ仰天しました(笑)
    サブウーファー出力も凄いのですが5ch全てに超弩級の重低音が録音されてます。 

    byHD105cinema at2017-10-26 00:50

  5. こんにちは、アコスさん。

    初代エイリアン、懐かしいです。
    私が小学生の時で、その後、ギーガー風のデザインが、あちらちらで流行った記憶があります(タイトーのR-Typeとか)。
    んでもって、今度は戦争だ!のエイリアン2も名作でしたが、その後は、何故かエイリアン対プレデターまで記憶が飛んでたりして(笑)

    ともあれ、これも見ないとですね~
    Singsも見ないといけないし、見たいソフトが溜まっていって、嬉しい悲鳴です。
    ということで、妻が子供を連れて実家に帰る今度の連休が楽しみです。

    bykaku18 at2017-10-26 12:35

  6. 平蔵さん

    10インチとは言え有機とは、さすが平蔵さんですね。

    ウチなんて、ただただデカイだけですからね(笑)


    少しづつ平蔵邸も見えてきましたね。

    ただただ凄そうとしか言えません (*゚-゚)

    byアコスの住人 at2017-10-27 13:33

  7. Herさん

    既に視聴済みでしたか(^-^)/ 流石です。 どこにソンナ時間があるのだろう? 時間の使い方がお上手なんですね。

    両作ともに今では地味な作品だったですね。 37年前に味わったインパクトは世間には伝わっていませんよね。


    エイリアンの旧作はBOXで所有していますから、また見直したくなりました。 S-Wも旧作を見る事で1層の深みが見えてきたりしますからね。 vs プレデターも好きな作品です。

    byアコスの住人 at2017-10-27 13:44

  8. fukuさん

    コヴェナントを見るならプロメテウスの予習は必須でしょうね。 あの宇宙船が映った時にはゾクゾクっと来ましたよ。

    アンドロイドはより人間味が出てきたと思ったら、思わぬどんでん返しが…… 力の差が何処にあったのか? アソコで何が起きたのか? とても気になる内容です。

    そう言われると続き物(シリーズ)が多くなりましたね。 出演者が代わっても繋がりが見事で、それもハリウッドの底力なんでしょうね。

    アバターも楽しみにします。 そう言えば、これも人類移住計画でしたよね。

    byアコスの住人 at2017-10-27 13:59

  9. HDさん

    不動…… ですね。 似た様な作品は数多くありますが、あの展開の発想は凄いですよね。

    同じ宇宙人同士という事で(笑)闘わせる発想も素晴らしい

    「***デブゴン」?? 気になるな〜 ちょっと覗いてきます

    byアコスの住人 at2017-10-27 14:11

  10. kaku18さん

    私は映画館では見てないですネ。 高校くらいですかね。

    たぶん、地上波で見たと思います。 LD化で買っていますね。

    プロメテウスにしても、エヴェナントにしても、エイリアンの旧作から思うと難解ですよね。

    でも、この難解さが物語を面白くさせています。 旧作は勢いで物語を面白くさせている感があります。 どちらも好きですし、vsプレデターも秀作だと思います。


    奥様とは御一緒には見られないんですか? SINGはお子さんと一緒でも楽しめると思いますよ。

    byアコスの住人 at2017-10-27 14:26

  11. アコスの住人さん
     当時、スーパーマンもロードショーしてました。スーパーマンが期待外れで気分が悪く、観る積もりで無かったエイリアンに梯子。これが大正解。気分良く家に帰ったのが懐かしい思い出です。

    byナショナルキッド at2017-11-08 05:38

  12. ナショナルさん

      ありがとうござい升。

    最近のスーパーマンは面白いですが、昔のは・・・ と言う感じは持っています。 (笑)

    エイリアンは話題にもなっていましたし、気味の悪さでは衝撃的でしたからね。  アノあたりから女性が強くなってきた様な(^_^;) 

     流石に30年以上前ですとチープさも目立ちますが、旧作を見直したくなる作品ですね。 さてさて・・ いつみたのが最後やら? DVD(&LD)しか持ってないから視聴したのはずいぶん前だろうな。 最新の(笑)環境を整えた(つもり)我がルームで再視聴してみますかね?  ワン・ツー・スリー・フォーと梯子かな(笑)

    byアコスの住人 at2017-11-08 10:30

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする