アコスの住人
アコスの住人
動画22. 2017年9月17に撮影 https://youtu.be/jcnBoVS2YcY 2017年6月10日潮氏来訪(Hi-Vi8月号) レイアウト変更 動画21. 2017年3月…

マイルーム

 2017年2月の現状
 2017年2月の現状
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2017年8月現在 (同年6月潮氏の訪問を受け改修す) フロントステージを片付ける 上段左より NO390SL、C03、DVDA1UD、DMPUB900、HDXA2 下段左より MM…
所有製品
  • パワーアンプ
    TECHNICS SE-A3000
  • HD DVDレコーダー
    TOSHIBA RD-A300
  • BDプレーヤー
    DENON DVD-A1UD
  • SACD&DVDオーディオ/ビデオプレーヤー
    PIONEER DV-S747A
  • BDプレーヤー
    PANASONIC DMP-UB900

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

お気に入り製品

お気にいられユーザー

日記

SE-A3000設置完了

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年11月02日

メーターの光が失われたPOA3000ZRに代わり導入したSEA3000。

所定の位置に設置しよう! (^^♪ の巻です

先ずはPOA3000ZRを前でに !(^^)!

この様な収納ラックは多くの方が使われていると思いますが、やはり大変だよね・・ 左側は棚の中にキャスター付きのラックを丸ごと入れてあるので、ラックごと前でに出してセっティン後に元に戻すと言うやり方が出来ています。  実はこの棚は最下段が100mm程度上がっています。 この段差を埋める為に雑誌を敷いて棚板を載せて極力フラットにしてラックを前に出して来ます。 まぁ-やや不安定でもあり、倒れそうになった事も幾度か・・(笑)
ここまでは引き出せたのですが・・・ 3000ZRはACコードが直出し。 コンセントは左側のラックの更に左側。。。 遠いんですよね(笑) その場所が不確かだったので作業は難航しました(泣)
でも じゃん! (^_-)-☆

うまく収まりました。 ( ◠‿◠ )

若干、空間は少なめですが(笑) 長時間の使用はありませんからネ。 


こちらはサブ機たち。 (と言うか遊ばしておいても勿体ないので半ば強引にセッティング)
befor

after

POA3000ZRに対しては幅がギリギリでした。 今はただ置いてあるだけです。 良さげなプリが見つかれば活躍出来るカモ?(笑)

これで模様替えは暫く要らんね (^_-)-☆

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. アコスさんこんばんは。

    ラック内のこのスペースにスピーカーからレコードまで全てつっこむのはすごいのか?音質的にはNGなのか?分からない部分があります。

    あ、アコス神を疑っては天罰が当たりますね(笑)

    byニッキー at2017-11-03 01:00

  2. イィんですよ!  どんどん突っ込んで(笑)  棚へではなく私にと言う意味で (^_^;)   日本語ム・ズ・カ・シ・イ・・・

    あの一角だけをとれば100%NGですよ。  正直なところ、彼らは居なくても、それほど困らない現実もあります。  ただ皆、思い出深いモデル達ですし、在る以上は最低限私が許せる環境にしています。 束ねられたケーブルや長尺のピンコード、、、 イイ分けがない! ただどう思う? ウチの場合ならセンターラックにもう一段作って、そのほとんどを乗せることだって可能!って言うか以前はそうだった。(笑)  そうすれば配線も融通が利いて、品位も考えられる。 しかし、目の前に存在してれば邪魔である!色んな意味でです。 出番の少ない物が占拠する事で、メイン系に悪影響が及ぶ。 

    今回の夏の改修はスッキリが第一目標。 スピーカーステージをスッキリさせて、目前も低く改修しスッキリさせた。  これで音場もスッキリ!! って訳です  (^o^)

    あそこ(今回の場所)はこれが最善ですね。 ケーブル類をスッキリに見せることも重要! 見えない所は致し方ないが、見えてる所でケーブルが右往左往してるのはイィ音しなさそうでしょ。。。(笑)

    メインはメイン! 他は他って感じ(笑)  電源も入れられず朽ちていくよりは有効的な使い方ですよ。  金銭的にはほとんど掛けていませんしね  (^_^)/~

    byアコスの住人 at2017-11-03 08:00

  3. アコスさんおはようございます。

    ラックスマンのフォノイコE-03にヤマハのGT-2000これくらいはメインに格上げしても良いのではないでしょうか?
    (かつてはメイン級の置き場でしたよね?)
    何方も往年の名機ですので常時稼働しても良いと思います。

    それとも今は配置換えの最中で置き場がないとか?

    byニッキー at2017-11-03 10:02

  4. ニッキーくんへ

    もちろん常時稼働可能ですよ。 その為にあの場所を確保しています。 しかし以前の位置ですと、はっきり言って邪魔です(笑) それ程に出番が無いのにデカい顔して置いておくのは心苦しいです。 そこに有ることでのマイナス効果より、無い事によるプラス効果を追った方が良いでしょ (^O^)

    私のメインは、CDであり、BDなのね。 それ等は特等席を与えています。 その他はサブ扱いネ。 でも、それ等は全てメインに接続されていて、簡易ではなくフルスペックです (^-^)/ それが拘りかな(笑)

    メイン機器は、こう言う置き方だから、変更やメンテは楽チンチン!! 今回久々に壁面の配置をやり直して、その苦労が身に滲みましたよ。 私のこの配置がベストとは言いませんが、余裕があればそこまで考えた設計はした方が良いですね。

    それとスッキリは大切!! あり過ぎる物は明らかにマイナス要因。 スピーカーをいっぱい置いてる人や、スピーカーとスピーカーの間や、スピーカーと自分の間に、物がいっぱいアル方は、一度一掃してみるのも良いかもね。

    やたらと色んな物置いて、高い物使って(笑)それで満足しちゃってるのかもね。 まぁー結果は満足なんだからソレもアリで良いとは思いますよ。 オーディオって面白い! そして、こう言う場があると、色んな考えが出てきて、刺激には成りますよね(^-^)/ 刺激されるから先にも進めます ヽ(^0^)ノ

    まだまだ私も止まりませんよ!! (笑)

    byアコスの住人 at2017-11-04 15:47

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする