アコスの住人
アコスの住人
動画25.2019年5月4日に撮影 https://youtu.be/yX_MNr9ycKw 新規に UDP-LX800/TH65GX850/CX-A5200。  TV視聴用(1.5h~2h)ポ…

マイルーム

 2019年5月の現状(令和元年5月)
 2019年5月の現状(令和元年5月)
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2019年(令和元年)5月の様子です。 この1年で変更があった部です。 サラウンドスピーカーに JBL 4319を採用(以前はBOSE 464) サラウンドバックスピーカーに …
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    PANASONIC TH-65GX850
  • プリアンプ
    YAMAHA CX-A5200
  • BDプレーヤー
    PIONEER UDP-LX800
  • スピーカーシステム
    JBL 4312SE
  • スピーカーシステム
    JBL 4319

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お気に入り製品

日記

まにあった800・・・だが。

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年12月16日

12月と言うのに夏日があったりと異常な気候が襲う日本列島ですが皆様ご機嫌如何でしょうか?  風邪気味から回復中の私・・ だが腰が。 タイヤやらなきゃよかった!

 12月なのに夏? などと思ったのも束の間 普通にトッテも寒くなりました(悲) ココは雪こそありませんが 既に氷点下です。  暖房器具大活躍です。


 前回ちょっとだけ記しましたが PCが再起不能になりまして・・ 仕方なくnewモデル導入。  今度はノートPC+ディスプレイ(ノートじゃ小さい!)+スピーカー(モニターにスピーカーが無い!)と言う構成に。  ココにも上げてる写真データやシステム構成図や年表?は別置きのHDDに保存してあったので無事だった・・ なによりなにより!(^^)! 

 PC回復とともに始めたのが・・・ スピーカーの売却&LX800の導入準備。  スピーカーは箱でもあればオクも考えるのですが、梱包を考えると買い取り屋さんがベストだろうと・・・ と、言う事で1年前に依頼したお店に連絡。 だが現在多忙期と言う事で待ち状態です(@_@。 

 一方、導入は決めてるLX800.  某ショップに下取り機を提示して見積もりを貰う。 餌は(笑)DMP-BDT900. 3DBDスタート時に一世風靡したモデルであるが 月日の流れは残酷だ。 第一、パナソニックは今月発売の#9000がプレーヤーとしては久々の旗艦機と言えるのではないでしょうか? 自分的には・・・ なのだが。

 箱なし、取説なし(コピーを同梱した(笑))でも下取最高額から2割程度の減額で抑えられた。 年式も古く、マルチのアナログ出力があっても、需要が無ければ まぁ-この程度でしょ!って感じ。 (笑)


 LX800の現状をかき集めてみると、売り切れのご様子。  次回入荷待ちは当たり前で、1月中旬以降・2月初旬以降と表しているお店すら存在する始末。  担当者によると現在、下取センターも多忙中で見積もりは1週間後と聞いていたが・・3日後には確定。   支払い手続きを終えた翌日
 「18日(火)AM到着で手配」と嬉しいメールが ヽ(^o^)丿  

欲しい方は急げ! まだ残ってる!! かも??

と、言う事で スピーカーさえ片付けば完成は目前なのだが・・・。  いつになるかな? (^^)/ (^^)/   そろそろ まともに視聴しないと 私 キレそーだ。 (爆)

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. アコスさん、おはようございます。

    年内に納品が間に合ってよかったですね。
    DMP-BDT900は何に使ったいたのですか?
    てっきり DMP-UB900を下取りに出すのかと思ってました。

    年末年始はAV三昧しましょう!

    byふかひれ at2018-12-17 04:29

  2. UB9000の高画質に対して旗色悪いようですが、そもそもLX800の
    真価はHDMIの音ですよね。

    LX800でトランスポートモードのオンオフで差があると言うこと
    ですから、UB9000にはトランスポートモードがないので、筐体の
    作り込み、ドライブ性能から、両者で明確な音質差があるのでは?

    誰か、両者のHDMIでの音質比較を誰かしてくれないかな。

    byふえやっこだい at2018-12-17 11:00

  3. ふかひれさん

     いつもの様に早朝からありがとうございます。

    そうですね、BDT900は一体 何のために?? ですね (-_-;)

    実のところ、自分の記憶も曖昧で当時の日記を読み返して、他から見れば意見もあるでしょうが自分なりには説明が出来る様にはしました(笑) 

    当時のメインBDPはoppoの95。 ショップが輸入してプチ改造で売っていたモデル。 改造はDVDのフリー程度だが・・・。  また、その時のAVアンプはアナログ入力でしかHDオーディオには対応出来ないVX700。 95はマルチアナログ出力にも対応していますから問題はないのだが・・・  95には問題が(ウチでの場合)有って 1.BD-Rで再生不可が時々発生  2.輸入盤のBlu-rayソフトで再生に不具合が。 この件は購入先と掛け合ったが国内盤のみの保証と言うことで決裂!  この打開の為にBDT900を購入。 条件はアナログマルチチャンネル出力が「アル」と言う事!  そして、これを導入直後に「マルチチャンネルアナログ入力のセレクターはナイですか?」とココで窺わせて頂きました。  まぁー これを契機にAV8802(A)を導入しatmos化へと一気に進むのですがね(笑)

    UB900はAmazonビデオの視聴用やBD-Rもちょっと心配なので残しました。 小型軽量モデルですから邪魔じゃないし(笑)

     now 腰痛でのたうち回っています (/_;)/~~

    byアコスの住人 at2018-12-17 11:29

  4. ふえやっこだいさん

     800に対しては9000と言う好敵手(ライバル)の登場が良いタイミングの様に思えますね。  9000が出て来なければ、いつまで経っても既に生産完了の205としか比較されず、現実的には意味の無い事をぐちゃぐちゃ言われても、双方のユーザーが気分の良いものではないと自分は思いますよ。

    ウチなんかは4k環境も整っていないのでクオリティーに物言える立場じゃありませんが、色々と出来る機能は要らないので(笑)パナの仕様については前の日記でグダグダと言っています。 

    だけどパナソニックが今、どう言う形であれ、本格的なプレーヤーを発売してくれた事には嬉しく有難い事ですよね。 DVDの最盛期とは全く変わって仕舞ったAV業界ですから、あの当時の様には発展する可能性は低いですが、DVDとは比にならない品位を持つBDやUHDですからね、アンプばかり力を注がず真剣にプレーヤー(ソースから出せなきゃ後段が立派でも意味ない)を作ることも考えて欲しいところですね。

    800は潔いシンプル構成なので気に入りました。 205や9000がコレだったら悩んだかもしれませんがね(笑)

    LDの最盛期にHLD-X9を購入して以来のpioneer高級機の導入でワクワクしています (^_^)v  これで映像プレーヤーとしては最後の購入モデルになるだろーな。

    byアコスの住人 at2018-12-17 12:35

  5. 私は早々に導入したにもかかわらず、
    忙しくて映画を見たのは1ヶ月にわずか1本です。

    年末年始に遊べるといいですね。

    byHermitage at2018-12-18 00:44

  6. Herさん

     買って満足、セッティングして満足系ですね(笑)

    Herさんは、それにプラスして実験大好き系ですから、視聴を楽しまれてる印象は少ないです (^_^)v  まぁー 他人様を あーだこーだと言える立場じゃありませんが(笑) 今は色々な要因が重なり停滞しています(-_-;)  年末から年始は通常業務なので、普段と変わりはありません。 華やかな世間を他所に与えられた仕事をこなすだけですね。

    それより今は腰痛が重症化。 歩くことすら厳しく一体sどうしたら?と真剣に悩み中(笑)

    byアコスの住人 at2018-12-18 09:46

  7. 腰痛大変ですね、私も時々やらかすので心中お察しします。
    今も少し痛いので、荷物を持つのは自重しています。

    私も作品を楽しみたいんですが…、
    先を見据えて我慢している状態が続いています。

    byHermitage at2018-12-18 18:37

  8. アコスさん今晩は

    腰痛でお困りのようですので・・・
    私も以前腰痛で苦しみました。トイレに這っていくのもやっとの状態でした。整形外科で牽引、電気マッサージその他治療を受けました。その時は1時的に良くなるのですがまた痛みだす・・・の繰り返しでした。
    通院を諦めて毎日ラジオ体操第一を行ったところここ20年以上痛みは起きません。
    今は何時でもどこでも間があればこれを行うようにしています。ご参考までに。

    byどんぐり at2018-12-18 19:30

  9. Herさん  どんぐりさん

     ご心配頂き ありがとうございます。

    byアコスの住人 at2018-12-19 19:34

  10. アコスさんこんばんは。

    アコスさんは800に行かれたんですね。
    トランスポートモードが非常に気になっていたので、
    お時間あるときで構いませんので、感想をお聞かせください!

    私の方は直ぐには実行できそうもないですが前回の日記で指摘されたサラウンドスピーカーのアップグレードを検討中です。

    寒くなってきましたので、お身体を大切に。

    byにゃんす at2018-12-25 00:48

  11. にゃんすさん

     おはよーございます。

    800はね・・・  どうなんでしょう?  ウチは4k化までは追い付いていませんが、blu-rayにしてもUltraにしても、こんなにも素晴らしい素材があるのに、ソレを活かしてると思われるプレーヤーが無くて寂しい思いがありました。  DVDの最盛期には素晴らしいモデルが幾つもありましたが、現状はなんですか!コレ?  何とかならんですかね~~と、思っていた矢先の出来事でした。 

     ちょっと前ですがoppoが予想通り手掛けてきましたが、私的には予想外の要らない充実感。 そしてアッと言う間の撤退。 いくらビジネス的な戦略とは言え、儲け逃げ、勝ち逃げの様な行動は好ましいとは思いませんでした。

     国内では唯一頑張っていたのが松下電器産業。 UB900には期待したものの実機はちょっと残念な出来。 内容ではなく筐体や見た目が・・・(笑)  家電品の枠が淋しかった (T-T)  ここに来て9000の登場は嬉しいニュースだが、私の感想は前の日記に記した通りです。 

    平成最後の年は散財に始まり散財に終わった。  最後にゃ腰が砕け散々ではあったが、入れ換えは楽しいものです。 完成には、もう暫く掛かりそうですが、その過程も楽しいので、ジワリジワリと攻めていこうかと(笑) 

     それではにゃんすさん  良いお年を・・・  あ"ー もうこんな時期だ❗ 

    アコス。 

    byアコスの住人 at2018-12-25 07:17

  12. アコスさん、こんばんは

    なんだか僕がイヤホンの世界にどっぷりな間に
    色々と大変だった様ですね。
    年末の御挨拶にと思いまして、この日記のレスで
    失礼致します。
    本当に、本年もお世話になりました!!
    伺う伺う詐欺の私ですが、来年こそは念願の
    アコス城攻略に向かえればと思っております。
    では、良いお年を!

    byLusio at2018-12-26 00:11

  13. Lusioさん

     エっ?? 今度(今)はイヤホンなの?!  なぜに?(@_@。

    相変わらずの好奇心の旺盛さと・・ 懐具合の充実度が垣間見えていますよ。 

     今年は大人しく・・と思っていた昨年の今頃でしたが・・・  いやぁ~~ 参りました。

      いつでもお攻めにおいで!と、言いたいところなのですが・・ ここ数か月は進展が無く 人様に視聴して頂ける環境ではない!  BBさんに おいで頂いた時も全然ダメで(笑) ほんと申し訳ない事をしてしまった。。 <(_ _)>    ワタシ、何かを始めるとスパッスパッと進めない。  そもそも行き当たりバッタリで始めるので無理もないのだが(笑)   今の改修はいつ終わるやら・・

     まぁ- 何かに夢中になってる時は楽しいですから  お互いにいろいろ楽しみましょう。

     お体にお気をつけて・・ 良いお年をお迎えください。

    byアコスの住人 at2018-12-26 19:57

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする