アコスの住人
アコスの住人
動画24. 2018年9月13日撮影 https://youtu.be/s7yCVz7Rhdc サラウンド(リア)スピーカーに4319(中古)を導入 リスポジを2ウェイに。 V系は200mmほど…

マイルーム

 2018年4月の現状
 2018年4月の現状
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2018年4月現在の様子。 2018年1月よりスピーカー変更に着手 Nautilus801からJBL4365に変更 それもスタック仕様として・・・(無謀) センタースピーカーは不動の4…
所有製品
  • BDプレーヤー
    PIONEER UDP-LX800
  • スピーカーシステム
    JBL 4312SE
  • スピーカーシステム
    JBL 4319
  • スピーカーシステム
    JBL 4365
  • パワーアンプ
    TECHNICS SE-A3000

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お気に入り製品

日記

UDP-LX800 見た! 聴いた!  ぎょエェ~~~(仮)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年12月31日

本当に寒い! 大晦日の夜・・・  紅白を見ながら・・・ 4k/8kでもやってるのかな?

 

UDP-LX800  昨日は置いてみただけだった・・。 

久々に全モデル 朝から電源を入れて スタンバっておいた (^^)/

少し模様替えもしたので AVアンプには 何処に何が繋がっているのか・・ 目視しながらリモコンで押してた(笑)  このあたりの調整は明日以降だな。

LX800の初期設定もサラッと・・ (^_-)-☆ 

妙に文字が鮮明で嬉しかった。 

CDを聴く・・ 今日は諸事情によりAVプリ経由で。    ごめんなさい<(_ _)>  最新モデルのオーディオ屋が作ったBlu-rayプレーヤーを舐めていました。  とっても良さげな出来です (^^)/  出音した瞬間から「ん?」でした。 チープな感触のヴォリューム(手で回すと安っぽさが如実)とは思えないイィ感じでした。  空間への広がり感 低域の量感 お見事です。  
(** ヴォリュームの機能がチープと言う訳ではなく 手で回した時の操作感が信じられないくらいチープと言う意味です。 あの値段なのに・・) 


 映画を見る。  未視聴盤も数枚あるが 片付いていない部屋&スピーカーコンフィグは未調整と言う状況なので 見慣れたソフトを。

昨年の大ヒット ミュージカル映画 【グレイテスト・ショーマン】

盤は米盤UHDをチョイス。 UHD盤に限りatmos仕様で日本語対応なのだ。 2DBDは日本語未対応・・(*_*;
暗さはプロジェクターで明るさupで対応。 気のせいなのか LX800の実力なのか?・・ 4k? と見違える出来。  女優さんの肌が・・・ 

音の方はヤバイほどだ!  それはメインメニューが出画する前から度肝をつかれた。  部屋が揺れた・・ 「オイオイ! まだ始まっておらんぞ(笑)」 この感覚は以前は味わってはいない。  

グレイテスト・ショーマンは字幕が無くても泣けたのに 物語の内用が把握出来て来ると号泣だ! (笑) 3D音場に身を任せながら 低音の渦の中で喜んでいた。  あっと言う間の105分であった・・。


 LX800は当初 HDMIセパレート出力を目論んでいたが このモデルは完全にセパレートのご様子。(間違っていたらゴメンナサイ)  映像は直接プロジェクターへ・・ 音声のみをAVアンプへが セパレート接続の様である。 まぁ- クオリティを思えばベストなのでしょうが 残念ながら使い勝手に難がある。  私はアンプの状態情報をオンディスプレイに頼っているので やはりアンプ経由がベストのようだ。   チープなヴォリュームだが このあたりの回路は信用してる(笑)  

 それとトレイの出来優秀じゃない? (お持ちの方に投げ掛けてる) 12cmの盤に対して 遊びがほとんど無い!と思われませんか?  もちろん静かな動作の開閉もですし メニューの出画までのデータ読み出しも静かに進み高級感が漂う(嬉)  テキパキと動いている印象ではないが 普通にこなしてる可愛い奴だ。


 プリへの接続で CD/SACDが どんな表情を見せてくれるか 楽しみだ。  それは また後日の報告とします。

 それでは 皆さん 良いお年をォ-----。

アコス。
  

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. UHDBD対応プレーヤーでこの音
    視聴会で聴いて即欲しくなるくらいでしたからね。

    映像も思ったより抜けが良くていい驚きがありましたよ。
    いいプレーヤーです。

    byHermitage at2018-12-31 22:01

  2. アコスさん、おはようございます。

    グフ!、ね! 800なかなかいいでしょ!

    >部屋が揺れた・・
    ズボンのすそがたなびくアコス邸復活ですか?

    >このモデルは完全にセパレートのご様子。(間違っていたらゴメンナサイ)
    はい、間違っています。
    ケーブル接続だけではシングル・セパレートの自動判定はしてくれませんので、リモコンの下中央にある『HDMI』ボタンにて
    『セパレート』『シングル』『ピュアダイレクト?』を切り替える必要があります。

    セパレートでも、AVアンプにPCのモニタを接続すると使い勝手は悪くないですよ。

    それから、それから、AV8802Aの時は機体が大分熱くなりましたがAV8805はぜんぜん熱くなりません。

    今年もよろしくお願いいたします。

    byふかひれ at2019-01-01 04:15

  3. アコスの住人さん、こんばんは ちょっと遅レスになりますが

    買い置きしていて見損ねていたUHD【グレイテスト・ショーマン】ようやく観終わりました、冒頭バーナムと聞いた時にピンときました、あっリングリングだ、知ってたら買ってすぐに見てたのになあと。リングリング・ブラザーズ・アンド・バーナム・アンド・ベイリー・サーカス、2017年5月に廃業したみたいです。ラストのゾウは象徴的でしたね。

    <地上最大のショウ、The Greatest Show on Earth>
    ジェームス・スチュアート, チャールトン・ヘストン、監督: セシル・B・デミルもご覧になられては。

    トレイの出来、言われてみればそうかなあと、いつも盤を置くとき指先でスッと当たりを確認するんですが確かにガタは少ないような、くぼみと角度がちょっとだけ深いのかも、、暗示にかけられたのかな。

    今年もよろしくお願いいたします。

    byぺぶるす at2019-01-01 22:51

  4. Herさん

     先代の88は 物を見た事も無く 直販で処分特価が出た時 だいぶグラ付きましたが そんな時にHerさんのA1UDがあったのです。  実はパイオニア AVアンプの一件以来 不信感があって(笑)あれから何も手を出していません。  特にプレーヤに限っては間違いは無いのでしょうが・・ 何かが引っかかって仕舞うので(笑)

     UHDは視聴環境が無いので慌てる事も無いのですが UB900のあまりにも淋しい筐体や UHDソフトの購入率は上がる一方なので ちゃんとしたプレーヤーが欲しかったのが原因でしょうかね? 

     この先、優れたプレーヤーが出てくる可能性は とっても低いですし 今回は特割もあってチャンスかな?と・・・

     作りも素晴らしく 映・音共に 思っていた以上の出来で嬉しく感じています。  

     今度はプロ(Herさん)の目(耳)で しっかりとレビュ-して下さいね。

    byアコスの住人 at2019-01-02 16:56

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする