アコスの住人
アコスの住人
動画25.2019年5月4日に撮影 https://youtu.be/yX_MNr9ycKw 新規に UDP-LX800/TH65GX850/CX-A5200。  TV視聴用(1.5h~2h)ポ…

マイルーム

 2019年5月の現状(令和元年5月)
 2019年5月の現状(令和元年5月)
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2019年(令和元年)5月の様子です。 この1年で変更があった部です。 サラウンドスピーカーに JBL 4319を採用(以前はBOSE 464) サラウンドバックスピーカーに …
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    PANASONIC TH-65GX850
  • プリアンプ
    YAMAHA CX-A5200
  • BDプレーヤー
    PIONEER UDP-LX800
  • スピーカーシステム
    JBL 4312SE
  • スピーカーシステム
    JBL 4319

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お気に入り製品

日記

S.Wを買ってみた!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年05月10日

初夏ですね~~ そろそろ 暑い暑い 嫌な時期が参ります (*_*)   冷夏とは言いませんが ほどほどであって欲しいですね。

そしてそして 九州方面の方 地震大丈夫でしたか? 大きな揺れだったとニュースで知って心配しています。  大きな被害が出ないと良いのですが・・。

お見舞い申し上げます。



 ところで S.W 買いました!  新しぃヤツは コレ!  ↓

TDみ惚れ込んでいる私としては セッティング場所を考慮すれば 他に選択肢はありません。 二段重ねも出来ますしね(笑)

 


こんな時も・・・  いつかアルかな?

と、言う事で S.W =スーパーウーファーは 真っ赤な嘘です。 ごめんなさい (=_=)   猛省中。


 
 でもS.Wは買いました!

分かりますか??  【サマー・ウォーズ】と言う 映画です。  それも漫画。 あっアニメって言うんですよね(笑) 怒られちゃう・・

作品としては2009年ごろなんで10年くらい前のものです。
録画したBDを見ていまして 内容の面白さから いつかは買いたいなァ~~と思っていました。  
部屋が落ち着いて 旧作を中心に視聴してるのが 最近の傾向です。  先日、「千と千尋の***」を視聴して(感動して) コレはDVDだったんで BDを買おうかなぁ~と物色の中(高いんだよな-) S.Wを見つけました。  
S.Wはアマゾンで見ると最安値は輸入盤で3千円。 ハッキリ言うと ここまで出す価値は無いよなぁ~(本音) オクで見つけたのが¥900。 何故かダントツに安くて アマゾの半値¥1500ならと入札しておきました。  そしたら競う事も無く落札して仕舞いました (嬉)   送込みで1300円程度。  安く買えてホッ!としています。

内容はこんな感じ。



が戦うって感じです。

連休が明けて 飛行機やJRでトラブルがあったのは 記憶に新しいと思いますが。。。。  S.Wは まさにソレ!  ネットワークが乗っ取られて 世界破滅へのカウントダウンが・・・ と言う物です。

まぁ- これでも十分楽しいのですが(不謹慎ですね) 

そ-なんですよ!  物語の展開が地元の上田市。  上田市の山間部に暮らす大家族の物語・・・。  新幹線の上田駅、上田電鉄/別所線(私鉄)。 海野街商店街や、高校野球では上田vs松商等々 郷土色豊かな作品で(笑) 他人事とは思えない物語なんですよね。 


 ソフトの事のお話も。

音声は特徴があって 
① リニアPCM2.0ch
② DTS-HD MasterAudioの5.1ch
③ DTHD(ヤマハではDolbyTureHDをこう表記)の5.1ch
と無駄に豪華じゃないでしょうか?(笑)  なにしろ第一音声がPCM2chなので 「ん? 物足りない・・・」と、感じて確認したら2chだった(笑)  いくらヤマハの音場処理技術が長けてい様が2chからとロスレスでは雲泥の差。  第一音声が2chナノには首を傾げたくなりますが まぁ-漫画ですから仕方が無いという事で(笑) 

 まぁ- 私は漫画などと小馬鹿にしてますが 大馬鹿な私は コレ見て 号泣しています。。  (爆)   DTS-HDの方が より厚みが感じられ好みですが 広がり感が豊かになるDTHDも捨てがたい。   ストレートでの再生が出来ないYAMAHAですが AIの掛け合わせはお見事!って感じです。 

 S.W 『SUMER WARS』を見て! と言う感想でした。

アコス・・。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 一瞬ビビりました。

    byふかひれ at2019-05-10 13:49

  2. こんにちは。

    うちではSONY XEL-1で観なければなりませんが、よい映画の紹介ありがとうございます。

    これは観てみませんと!

    by平蔵 at2019-05-10 14:12

  3. ご無沙汰しております。

    SWには見事に騙されましたがストレートでの再生が出来ない
    と言うのはどういう意味でしょうか??

    ストレートかピュアダイレクトモードならシネマDSP無しでの
    再生になりますが・・・

    byソロ at2019-05-10 19:10

  4. こんにちは、アコスさん。

    これ以上、ものを増やして・(検閲)・とか、
    これ以上、低音を増強して・(検閲)・とか、
    色々と無駄な想像をしてしまいました。
    失礼しました。
    1ヶ月遅れの4月馬鹿でしたね(笑)

    最近、漫画みたいに荒唐無稽なドラマ・実写映画も増えてますし、子供、そっちのけのヒューマンドラマなアニメも増えてたりしますので、全くもって、油断できませんよね。

    シン・ゴジラみたいに、実写とアニメ(CG)の折衷的な作品も増えてますし、区別自体が無意味になってきているかも。

    と、そういえば、プライムビデオに映画・ピクセルが追加されてました。
    配信終了前に見なければです(笑)

    bykaku18 at2019-05-11 17:50

  5. ふかひれさん

     むッフッフ・・ 大成功 (^^)/

    追加なら 重ねるだけです・・ (爆)


    平蔵様

     漫画ですよ! 大丈夫ですか?  因みに高いです。  コレは大丈夫でしょうが・・・ (笑)   郷土愛でしょうか?


    ソロさん

     ご無沙汰してます。

    前の前の日記に記していますが 7.1ch(7.1.4含む)環境を作っている場合 ロスレスのDOLBY・DTS共に 5.1chソフトは7.1chで再生する!と、DTS社と契約があるみたいです。 DTSだけの対応だと 紛らわしいのでDolbyも同じ処理をしたと言う事です。  
    DTSが何に いちゃもんを付けたのか分かりませんが DTS:Xに対してCINEMA DSPを付加すると告げたら 5.1chも「しなさい!」と上から目線なのでしょうね(笑)  だから DTS Neural:Xは見送られてたかな?  DTS Neo:6が 有ったな・・ (笑)
    まぁ- 5.1chをストレートで視聴する事は現実的には無いのですが・・・ 「ストレート」と言う文言は嘘になってるので訊ねてみたら上記の様な説明がありました。
    ヤマハだけぇ~~~でしょうね (笑)


    kaku18さん

     モノの増加には限界がありますが アソコに重ねると大丈夫かな?と・・ (笑)  オットマンには高すぎますが。  チョッと邪魔ですが左右に分けると言う手もあります !(^^)!

     SWは10年前ですが 昨今の「マヒ」(各インフラ)したと言うニュースを聞くと  現実味があります。  相手がAIと言う物も ターミネーターを彷彿する出来かと。  人が関与していないと言うのが一番怖いですね。 

     昔は 全く想像の域でしたが 今では一部と言えど現実に起こってる。  私たちは平均寿命まで生き残れるでしょうか? (笑)

     ピクセルは ずいぶん前に買っていますよ。  ニッポンも微妙に関係していて(笑) また 米国大統領も今に似てたり・・・ 涙腺もヤバイです (爆)

    byアコスの住人 at2019-05-11 21:25

  6. こんにちは

    そういう意味のストレートでしたね。前の日記も読んでたのに
    失礼しました。
    長年のヤマハユーザーだとあまり使わない機能は忘れてたりで
    ここ数年はアトモス音響のUHD-BDしか買いません・・・

    ヤマハは元データはいじらずに音場情報を+するやり方ですが
    DTS社としては面白くないんでしょうね?
    DTSと言えばUHDではドルビーアトモスがほとんでDTS:Xの作品は
    本当に少ないですね。


    自分もあまりアニメは観ませんが、サマーウォーズは持ってます。

    byソロ at2019-05-12 09:26

  7. アコスの住人さん、こんばんは!

    自分もすっかり騙されちゃいましたw
    JBLの大型SPあるのに更に低音を盛るの?と拝読させていただいたら、
    アニメの方でしたか・・・。
    確かに「サマーウォーズ」は「SW」ですからね~

    bynakki7 at2019-05-14 19:20

  8. ソロさん

     ヤマハは自家薬籠中の物 即ちCINEMA DSPを大切に 家庭内に於ける
     サラウンドの最高峰を追い続けているものと思っています。

    一時はソレが嫌になり離れた経緯もありますが(笑) 今度のAIは巧く動作してると思いますよ。  何をしてるかは私には説明は出来ませんが(笑) 結果は出ているので良いのではないでしょうか (^_^)/ 

     DTS社は、ちょっとワガママだよね(笑) dtsに色を付けたいなら❗と契約させたのでしょうね。 最初はウィンウィンの関係だった両者も勝ち組(Y)と、負け組(D)の今、DTSが悪足掻きしてる様にも見えますね(笑)  劇場の事は知りませんが、ソフトとしては完敗ですよね。  Auroの傘下と言う事で消滅はしませんが我々としては寂しいですね。  向上の為には切磋琢磨は必要なのに・・・。 

    byアコスの住人 at2019-05-15 15:57

  9. nakki7さん

     低音が好きなんですよ!! (笑)

    サラウンドでは 例えば センタースピーカー不要説がありますよね。  実際にはセッティングの難しさもあって 不要との考えも理解出来ます。  そこを無理に「形」だけを作るのは意味も無いし、マイナス効果でしょうね。   センターに限っては ファントムと言う技術がちゃんとあるんだからね。  ただし、色んな事で 出来うる限りの努力は必要と思いますよ(笑)

     話をウーファーに戻すと・・・  最近のAVアンプにはSW出力が2系統あって使いやすい(笑) チャネル数は1chなのに2出力の謎はあるが、使えるのは確か!  低音が充実すると 映画が盛り上がるのも確かだからネ!!  まぁー 今のトコロ 導入予定も 購入出来る余裕もありませんが(爆)

    byアコスの住人 at2019-05-15 16:23

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする