アコスの住人
アコスの住人
動画26。 2019年10月2日撮影 https://youtu.be/nfcGj9pR4JA スーパーウーファーを2基に! TD725swを追加。 動画25.2019年5月4日に撮影 h…

マイルーム

 2019年10月の現状(令和元年10時月)
 2019年10月の現状(令和元年10時月)
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2019年(令和元年)10月の様子 TD725swを一基迎えて スーパーウーファーのツイン仕様となりました。 センタースピーカーのツイン仕様に続く暴挙です ウーファーの置き場変更に伴…
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    PANASONIC TH-65GX850
  • プリアンプ
    YAMAHA CX-A5200
  • BDプレーヤー
    PIONEER UDP-LX800
  • スピーカーシステム
    JBL 4312SE
  • スピーカーシステム
    JBL 4319

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り製品

日記

今日の1枚。 番外編 アベンジャーズシリーズを考える 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年11月05日

すっかり寒くなりました。 そろそろ暖房の準備と冬支度をしなくては・・

 あ"- タイヤ交換か・・ 面倒だなぁ~~。 ((+_+))

一方 リスニングにはいぃ季節!! !(^^)!  アンプと言う名の暖房機が 部屋を良い塩梅にしてくれてる (笑)

 
 
MARVELが好きです。  アベンジャーズ~シールドの物語がだ!
先ごろ公開されていた 『アベンジャーズ/エンドゲーム』(Avengers: Endgame)は米国の興行収入を塗り替えたとか・・・ 素晴らしいですね。

 全員集合!! 的なアベンジャーズは 一時的な企画の祭事だと思っていたら シリーズの第一話から既に計算づくだったとは・・  流石だハリウッドくん!(私は最近になって気が付いた)

2008年公開の「アイアンマン」からそれは始まっていた!

今、改めて見ると「ホッほ-- なるほど」と気が付かせる点が いくつも発見出来る。 
私、アイアンマンのBDは持っているのだが これは輸入盤。 日本語未対応盤(@_@。 その後、放送を見て大体のあらすじは把握出来た (笑)  

アベンジャーシリーズは23作品が現在ある。
大体は持っていると思っていたが 結構 穴が開いていました。(非所有) 
先月号のHi-Viに触発されて(笑)↑コレを参考に 揃え始めてる昨今です。
まぁ- お金さえあれば UHDで揃えられる今ですが・・  そんな余裕は全くないので コツコツと集めてる (笑)
私が思う所では アベンジャーズには「王道組1軍」と「サブな2軍」、「ん?な3軍」が存在してると思ってる。   1軍は アイアンマンやソー、キャプテンである。 そして3軍には Dr.、アントマン、木の妖精とアライグマ、パンサーが属してると思っています。  他は中堅どころの2軍ってかんじでしょうか?  まぁ- 全てが主役級であり 大作には間違いは無いのですが・・ 自分の中で「ん?」って思って3軍は購入をしていませんでした。

このシリーズ 10年以上にも及ぶ大作であり 全てがシールズ(アベンチャーズ)と言う形で結び付きがあるのです。  まだ全てを見ている訳では無いのですが 初期の作品からソレは始まっていた! 全て紐づけがされていたんですね。  改めて 古い作品を見ると それが分かって ニンマリして仕舞う。 
昨日から今日に掛けて 仕入れた3軍(失礼!)を視聴しました

ドクター・ストレンジ

魔法が技な 元普通の人。  天才外科医ではあるが・・
「インセプション」や

「インターステラー」では終盤で見せる

 超立体映像の様子が瓜二つで 現代のCG技術の凄さが良く分かる作品です。  役者も大変だ・・

アントマン 蟻男ですね (^^)/

ミクロの決死圏が先ず思い出した小さいお話です。
アニメの蟻物語では、蟻目線で進行する物語が面白かった。 雨音や足音が凄まじく蟻の耳線の表現が素晴らしかった。
アントマンも蟻レベルに変身する訳で それが感じる目線・耳線の表し方が素晴らしい作品でした。 
どう見ても 悪役面での登場したマイケル・ダグラスがの怪演ぶりが 主役を食っていました。  元アントマンで それもご夫婦で・・  次作では娘も大活躍。 


低域が立派になり!(^^)! この手のハリウッド系アクションは見応えが一段と向上いたしました。  とっても楽しんでいます。  
残りはあと少し・・・ UHDでatmosが理想的だが う~~ん 懐 痛過ぎ(泣)

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. アコス さん、こんばんは。

    私的にはMCUに対する、しがらみや刷り込みが無く割とすんなり馴染めるのがアントマンですかね、ファミリー物にアクションやコミカルさがベタな作りで、、UHD Atomosもソフト次第で、はずれも間々ありますよねー、、

    byぺぶるす at2019-11-05 19:43

  2. 毎度です。

    マーヴェル作品は買うたびに、「これはどの次だっけ?」と考えさせられるのが難所です。見方の順番も諸説あり、さらに見たはずの前作を覚えていないというケースもあり、買ったばかりで見たいものを見て良いのか悩むなど、本来不要な葛藤を与えてくれて(失笑)います。ちなみにキャプテンマーベルまでは全作所有しています。半分以上はUHDですね。

    by元住ブレーメン at2019-11-06 00:02

  3. こんにちは、アコスさん。

    >>アンプと言う名の暖房機が 部屋を良い塩梅にしてくれてる (笑)

    いや、それ無理
    幾ら、アキュでもあの広さの部屋を暖めるほどではないでしょ。
    と、思わず、突っ込みです(笑)
    出だしからです。

    マーベルは、完全に乗り遅れてしまったのが何ともかんとも。
    今から見ると、どこから見なきゃいけないだろ?と考えると、なかなか手が出んです。
    DCは、ジャスティスリーグまでは抑えました。
    さっさと、アコスさん因縁のアクアマンを見ないと、またおいてかれてしまう・・・
    しかし、どちらのシリーズもペース速いな~
    ついてくのが大変。
    ドラえもんとかくれしんみたいに、どこから見ても問題ない作りにしてくれたらいいのに、と思ったり、思わなかったりです。

    bykaku18 at2019-11-06 11:20

  4. アコスさん、今晩は!

    ドクター・ストレンジは3D映えしまっせ!(笑)

    byTACKA at2019-11-06 18:22

  5. ぺぶるすさん

     アントマンは 一作目を見ずにして アベンチャーズへの登場と 第2作目を先に見て仕舞っていました。  単作でも アベンジャーズでも 楽しめる作品ですが 誕生のきっかけを知ると 奥深さが増しました !(^^)!

     例の三バカトリオの詳細も分かって 面白さは倍増です。


    元住ブレーメンさん

     私は映画通とは言えないので・・・ MARVELも詳しくはありません。  色々とググルと 「見る順番」などがあるのは自分も知っています。  まぁ- 今頃そんな事言われても(-_-;) なんですがね(笑) 既に一話(アイアンマン)から発売順では見てないから・・   それにしても アイアンマンの時からアベンジャーズの布石が表れていて(改めて見ないと分からんが)頭のいい連中には ひたすら驚かされる。 

     UHDにはatmosも多く、出来るならUHDで揃えたいのだが・・ 懐事情が許してくれません(泣)  まぁ- DTS-HDでも 大丈夫ですが・・・ と、負け惜しみ (@_@。

    byアコスの住人 at2019-11-06 21:16

  6. kaku18さん

     ウチのアンプ軍団をナメて貰っては困りますよ! (笑) 音も熱いのですが 機器たちはもっと熱いんです !(^^)!  なんて・・


     まぁ- アキュが一番の熱源ですが パワーアンプ軍団とCDP、プロジェクターはホット過ぎです。  だから夏は大変! 冬はちょうどいい!! (笑)   本当にCPの低い暖房機です。


     自称 すっかり乗り遅れて仕舞ったkaku18さんの為の様なBlu-rayが発売されていますよ !(^^)!
    http://www.u-canshop.jp/marvel/?utm_campaign=ad_5712&utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_content=e8y54_5712_ykt&yclid=YSS.1000397056.EAIaIQobChMImt2-ycvV5QIVDbaWCh3DAAEuEAAYAiAAEgKR7fD_BwE
     マーベル・スタジオ・ブルーレイ・コレクション 全20巻 です。   ¥69.800-
     
     一方 DCも目が離せなくて・・  なにせ単体でもド級な連中が組み合わさり 更なる強い奴らに当るんですから・・。 音までド級!!   アクアマンやワンダーウーマンも 最初はん??って感じで考えていたんですが(見ていない時) 視聴すると たまげちゃいます!(笑)  嬉しい事に コッチは安いしね (^^)/ 

     他には X-MENでしょ! 単品はウルヴァリンだけですが 個性の強い奴らが次々に登場していて あれにスポットを当てても楽しそう・・。



    TACKAさん

     3Dまで手が出せなくて・・ (+_+)  Dr.ストレンジの あの立体表現は 映えるよな~~と思っています。  そ-ですよね~~~ 

     一応、残り4作品まできました。 UHDが良いか? 3Dが良いか? 悩ましい問題です。  もっと安く成らんかね・・ (@_@。

    byアコスの住人 at2019-11-06 22:06

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする