アコスの住人
アコスの住人
動画26。 2019年10月2日撮影 https://youtu.be/nfcGj9pR4JA スーパーウーファーを2基に! TD725swを追加。 動画25.2019年5月4日に撮影 h…

マイルーム

 2019年10月の現状(令和元年10時月)
 2019年10月の現状(令和元年10時月)
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2019年(令和元年)10月の様子 TD725swを一基迎えて スーパーウーファーのツイン仕様となりました。 センタースピーカーのツイン仕様に続く暴挙です ウーファーの置き場変更に伴…
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    PANASONIC TH-65GX850
  • プリアンプ
    YAMAHA CX-A5200
  • BDプレーヤー
    PIONEER UDP-LX800
  • スピーカーシステム
    JBL 4312SE
  • スピーカーシステム
    JBL 4319

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お気に入り製品

日記

CX-A5200 ファームウェアが更新されました が… の、続報

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年11月07日


2019年11月5日付けで 公開されました
https://jp.yamaha.com/support/updates/cx-a5200.html
内容は・・
『Amazon Music(Prime Music, Amazon Music Unlimited)対応』
だけ でした。  (・_・;)
御名答です。   流石 ご両人! 

スマホ無し! タブレット古い! で我が家では 使えないみたいです。

しかし こんな機能 要るんですかね~~??  AVプリですよ。 それも高いモデルに・・・  まぁ- これに限らずなんだけど AV機器には【余計】な機能が多過ぎ!  それで より複雑にしてる!  もちろん コストにだって反映されてると思う。   安物のAVアンプ(オッと失礼!失言だ・・)になら 何を付け様がお構いなしだが・・  このクラスに要るかねぇ~~? 

 MPEG-4AACへの対応を期待していたものの・・ 軽く裏切られた!  内容を知っていれば 20分も掛けて ヴァージョンアップはしねぇ~~よ (笑)  怒・怒・怒・怒

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. アコスの住人さん、お久しぶりです。

    >>しかし こんな機能 要るんですかね~~??
    Amazon music unlimitedを契約している私は、泣いて喜ぶ機能だす。
    5、000万曲以上 CDクオリティで内数百万曲はハイレゾを楽しめる機能!

    羨ましい限りです。

    byおにっち at2019-11-08 16:42

  2. お久しぶりです。

     MPEG-4 AACの22.2chサラウンドをアトモスやDTS:Xにデコードしてくれる機能が是非とも欲しいところで、技術研究所では既に実現できているのですから、そろそろ公開して欲しいですね。やはりライセンス問題など相当ややこしいのでしょう‥

     ネットオーディオでのハイレゾですが、私もあえて手を出してません。なぜなら素人レベルでもフリーソフトなどでアップサンプリングして高周波成分をパパッと味付けしてやれば専門家レベルでも聴き分けできない立派なハイレゾ音源が出来上がり、実際に流通しているのですから、プロの手にかかれば、お茶の子サイサイで完成し、お客様も喜んでダウンロードしてくれるのですから、こんなボロい商売はありません。

     しかし、実際に手を付けずに結論を出すのもアホですので、お金を出してネットで入手した「ハイレゾデータ」は、ケースも写真も歌詞もつかないのにCDより高価で、確かにCDと違って聴こえましたが、同一のD/Aコンバータで小音量で聴くと中々違いが分からず、念の為、自分でアップサンプリングしたデータと聴き比べると尚更違いが分からなかったり、市販データでも下手なハイレゾ収録だと音が微粒子化し過ぎ音がサラサラしたりとハイレゾの弊害も感じました。

     そのため、今は簡単に入手できない場合を除いて、極力、媒体で入手しています。奥様や子供たちからは「音楽のように嗜好性の高いモノは極力増やさないで欲しい‥」と文句を言われることも有りますが、こればかりは自分自身で納得して管理したいと思っています。(汗)

    byたかけん at2019-11-10 09:32

  3. おにっちさん

    そうなんですね。 ありがたいだ・・・ その内に Amazonビデオや youtubeもアンプがあれば見れちゃうのかな? (笑)

    個人的には 要らないなァ~~ (笑) 出来るものならアンプ内から消したい。 パソコンの様に「アンインストール」が出来ると良いのにネ (笑)



    たかけんさん

    MPEG4AACは、既に対応機が世に出てるにも拘らず まともな製品(AVアンプ)には搭載が無いのが謎ですよね。 映画に22.2chは要りませんが、NHKが折角22.2chを放送してるんだから体感はしてみたい。 スピーカーの数では負けるが(笑)チープな22本と2基のウーファーより ウチのシステムの方が良いに決まってる! これを確かめてみたいですね *\(^о^)/*


    今からオーディオをするなら「配信」と言う手は確実にありますね。 形の無い物を買うと言う行為には抵抗大ですが、今の人達はコレが普通でしょうから平気なんでしょうね。

    映像も手軽な配信の品位が格段に上がり 放送なら負けてしまいますよね。 wowowをそろそろ見直した方が良いのかな?と思う昨今です。 Amazonビデオは500円/月ですし どこでも見れちゃう。 4kwowowは期待してますがMPEG4AACが どうなるのか? やはり気にかかる所・・・ 配信はatmosまで行ってしまっていますからね。

    画像は追い付きましたが音声はイマイチ・・・ ソフトの購入はまだまだ止まりそうにありません(笑)

    byアコスの住人 at2019-11-12 14:29

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする