アコスの住人
アコスの住人
動画26。 2019年10月2日撮影 https://youtu.be/nfcGj9pR4JA スーパーウーファーを2基に! TD725swを追加。 動画25.2019年5月4日に撮影 h…

マイルーム

 2019年10月の現状(令和元年10時月)
 2019年10月の現状(令和元年10時月)
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2019年(令和元年)10月の様子 TD725swを一基迎えて スーパーウーファーのツイン仕様となりました。 センタースピーカーのツイン仕様に続く暴挙です ウーファーの置き場変更に伴…
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    PANASONIC TH-65GX850
  • プリアンプ
    YAMAHA CX-A5200
  • BDプレーヤー
    PIONEER UDP-LX800
  • スピーカーシステム
    JBL 4312SE
  • スピーカーシステム
    JBL 4319

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り製品

日記

今日の一枚。 アリータ・バトル・エンジェル & 謎のグリーンライン?

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年12月22日

12月も下旬になろうとしてるのに外は雨。  予報では雪・・・ まぁ-雪が当たり前なのだが 冬だしなぁ~。。  明日 休みで良かった !(^^)!


 球(ランプ)を替えて好調です。  何気なく見た時の明るさが嬉しかったりします。

 今日の一枚。

今年(2019)2月に劇場公開。 
9月にブルーレイ/DVDリリースとある。
今どきだなぁ~と思えるのが7月末にはデジタル配信が始まっいた・・
大御所ジェームズ・キャメロンが脚本&製作。 監督はロバート・ロドリゲス。
原作は日本国

購入したのは嬉しい3種混合のUHD+BD+3DBD。  この組み合わせがベストだなぁ~~ ヽ(^o^)丿

アニメ?CG?実写? 色々と混じっていた・・・ 
前知識が無く 自分的には大した話題にもなっていなかったと・・と、言う思いから購入リストには無かった。  良い組み合わせでもあったので ついでに買ってみた。  UHDにのみのatmos。 
500年後(2500年)を描いた物語。 500年前(1500年)は世界的に見ても戦の毎日だった・・・ 平和な今(2000年)があって200年後に大戦争があり その300年後。  覚醒した戦闘少女の物語。
要所要所に迫力の低音が含まれており それが快感だ! 

みなさん ローラーゲームをご存知ですか?

1980年代から90年くらいまで TVで放映されて とても面白かった印象があります。 2グループによる対戦で ローラースケートを履き 結果的に一早くゴールを切る競争ゲームですね。 ただ格闘が含まれていて その辺りが子供心には響いていたのでしょう。
それが この映画にも・・・ もっと派手で楽しめるシーンに仕上がっています。 音響効果も良い出来ですよ。。
内容からして3Dも楽しめそうな作品でした。 それは次回に・・


それで 何の不具合が発生しているのか? 分からない事がありまして・・  それが「謎のグリーンライン」です。  ↓ ↓

スクリーンの右端に縦のグリーンラインが見えていますよね。 スクリーンの全面に映像が映し出せないので見えてると言っても良いかもしれません。
これはソフト特有の症状?と検証。

インフィニティ・ウォー・・・  同じでした。

謎の緑色の縦線(ライン)です。  一体、何者なのでしょうね??

色々なパターンでの検証。
プレーヤーを変えてみました。 LX800→UB900

出力先を変えてみました。 X75R(プロジェクター)→65GX850(TV)

出ませんねぇ~~ 
4kTVで見る リアルUHD。 スゴ過ぎ! ただちょっと見え過ぎてる様な・・・ 150インチで同じ様に見えるとは思わんが 映画はこの程度でも良いなぁ~と、負け惜しみヲ思う。 (笑)


今時点でグリーンラインが出る為の条件は・・ プレーヤーLX800+プロジェクター+UHDソフト。(BDソフトでは正常)  原因はプレーヤーか? 最近行った事・・玉替えだけだしな(-_-;)  今まではなかったしなぁ~  明日には直ってるかも?(笑)


 
 雨がみぞれに・・ 明日は白銀か (-_-;) やはり。 冷えてるしな・・

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんにちは、
    Alita: Battle Angelは私も4k盤を買いました。
    日本の漫画が原作だということ以外は知りませんでしたが飛行機上で2度観て気に入りました。
    アリータを演じたローザサラザーが可愛い。 顔はCGIになってるけど表情は彼女そのままだし、声がいい。

    特典映像で驚いたのはジェームズキャメロンはかなり以前から映画化を進めていて、でもまだ技術的に納得できないということで技術確立のために完全CGIのAvararを先に撮影したって話。

    ローラーゲームって1960年代から70年中頃まで人気があったと記憶してます。 東京ボンバーズとかがいた。

    ジェームズカーン主演でローラーゲームをさらに過激にしたローラーボールという映画もありましたね。

    byBI1961 at2019-12-23 03:04

  2. アコスさん、おはようございます。

    アリータの続編はいつ上映するんでしょうね?
    あの終わり方だと絶対続編があるはずですようね。

    モヤモヤ。

    byふかひれ at2019-12-23 05:08

  3. BI1961さん

     開始直後はCGに違和感がありましたが 話の進行と共に 違和感は消えて行きました。  生身の人間は僅かしか出ていませんので 着ぐるみではない「キカイダー」のリアルな動きに本物?と錯覚するくらいです。

     そうそー 東京ボンバーズですよ!  ルールがあるんだか ないんだか・・・ 単純な勝敗と格闘が面白かったなー。  あの当時よりニッポンはチームワークが優れていた・・・


    ふかひれさん

     そうですね。 あのエンディング・・・  次のための終わり方だもん。  

     キレッキレのアクションと 所々で顔出す重低音!  ソファーが揺れ出すと最高潮です。   想像以上の出来でした \(^-^)/

    byアコスの住人 at2019-12-23 09:08

  4. 1975年に『ローラーボール』という映画がありこれに影響を受けていると思いましたよ。

    それよりも年末は「キング・オブ・モンスターズ」で決まり(笑)

    隅の色ムラは経年劣化によるものかも(-_-;

    私のプロジェクターも以前から右端が滲むようになっています。
    対処法は設定>入力信号>画面マスクで5%にして消してます(^^;

    byVOTTA7 at2019-12-23 22:12

  5. VOTTA7さん

    アリータも一種の「覚醒」ものですね。 肉体的に、精神的に潜んでいたモノが目覚めるって ドキドキします。 自分にも何か潜むものがアルのでしょうか? 無い!無い!! (笑)

    USAゴジラ 仕入れんとアカンな・・・



    謎のグリーンライン。 滲んでイルとかのレベルじゃなく キレイに映っています。 やはり どー考えても突然でした。

    昨日も色々と見たのですが・・・ LX800で再生するUHDBDソフトに限られる限定の様です。 BD/DVDは症状出ず。 他機(UB900)での再生では症状出ず。

    昨日はズーム機能でグリーンラインをスクリーン外に追い出す作戦を試みたが・・・ 最近、多いIMAXと混在のソフト。 一見、成功かなと思ったが・・・ スクリーンを大きくはみ出たり(笑) 逆に目立ったりで。。。 う~~ん 上手くない!

    一応、パイオニアには問てみようかな? TVでは出ないので(枠外からか?) あのラインはソフトの情報でも載ってるのかな?

    謎ばかりが残る・・・ (=_=)

    byアコスの住人 at2019-12-24 14:39

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする