アコスの住人
アコスの住人
動画26。 2019年10月2日撮影 https://youtu.be/nfcGj9pR4JA スーパーウーファーを2基に! TD725swを追加。 動画25.2019年5月4日に撮影 h…

マイルーム

 2019年10月の現状(令和元年10時月)
 2019年10月の現状(令和元年10時月)
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2019年(令和元年)10月の様子 TD725swを一基迎えて スーパーウーファーのツイン仕様となりました。 センタースピーカーのツイン仕様に続く暴挙です ウーファーの置き場変更に伴…
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    PANASONIC TH-65GX850
  • プリアンプ
    YAMAHA CX-A5200
  • BDプレーヤー
    PIONEER UDP-LX800
  • スピーカーシステム
    JBL 4312SE
  • スピーカーシステム
    JBL 4319

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り製品

日記

MARVEL大人買いヽ(^o^)丿 ~ 球切れ(・_・;)の巻

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年12月10日

MARVELが揃ってきたァ---! !(^^)!

先日に発売されたばかりの⑪スパイダーマン/ファー・フロム・ホーム以外が揃いました。 保管棚の並べ方も一考しないとな・・・ (^_-)

ア*ゾンの **マンデーに乗せられて(笑)大量買いして仕舞った。
ゴジラはCDだが・・ ハンターキラーを除き 皆UHDBDになった。
写真に内容は記したが・・・
atmosはUHDのみと言う形だ!  所詮、UHDはリアル視聴(4k)が出来ない我が環境故に BDでも十分なのだが atmosに目を(耳?)を向けるとUHDにしか収録していないのです (*_*)  
そして・・ 3D問題(?) 今回購入の内、3作品が3Dがセットになっている。  オークションだと「バラ」でも買えるのだが(あればネ)・・ アレもコレも(atmos+3D)となると割高になる。  ここ数ヵ月 オクと睨めっこ状態だった・・・  
一方、輸入盤と言う手もあるのだが・・ UHDのみが日本語対応とか 3Dのみが日本語対応とか やはり片手落ちになる。  まぁ-1枚有ったからと言って買うのは 時間も要するし割高にもなる。

一層の事 atmosはUHDのみ(規格状的に)とかで売り出せばよかったのにね。 こうなれば諦めもつく(笑)  


それで 映画三昧!ヽ(^o^)丿かと思いきや・・・

『ランプ交換してぇ~~』とお知らせメッセージがど---ん!と。
「ついに キタかァ- (-_-)」・・・ 使用5年を超えて まぁ- いつか来るこの現実。  仕方がりません!!
JVC純正の交換ランプ PK-L2312U(¥24.000)

型式でググると 「汎用品」が売りに出ています。  それらは3~4割安い。 (純正品はほぼ定価売り)  普通の私ならこれ等に手を出しそうだが 今回は純正品にした。 
使用してるDLA-X75Rは2013年モデルで 既に数世代古い。  それでも85万と言う高級機。 そんなモデルに汎用品(偽物?)は使いたくなくて。。   皆さんは ど-してるのかな?  違いは感じないかもしれないけど・・(笑)

球切れのお知らせ見たら 視聴がし難くなり(泣)  ふと 部屋を見回したら「光漏れ」を発見。   ずいぶん前から気には成っていたが・・

ココは部屋の後ろ側なので 視聴時には気には成らないし 決して光線(太陽光)が突き刺さる様に入り込む事は無い。

明るくして見ると この程度だし・・・
まぁ- それでも気になって ハイミロン紙を付けたした。

漏れは0(ゼロ) あ″-- 気持ちイィ!  
因みに 外すとコンナ感じです。  自動シャッターは憧れますが(笑) 分相応なのが コレですね。 

外からは 見え難いシートを貼り付けました。  当初は遮光カーテンで対応してましたが 色々と邪魔!  窓を開けるにも邪魔だし・・ 締めてもカーテン生地が邪魔。  我ながら上手く行ったDIYである (笑) 

 今日は ゴジラでも聴いて 過ごそうかなァ~~ 

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. アコスさん こんばんは。

    サードパーティー製はトラブル覚悟物です(破裂経験あり)、交換ランプの純正品選択は正解ですね。
    スパイダーマンにはサム・ライミのスパイダーマン三部作、ザ・ヴェノム・サガ、アメイジング・スパイダーマン1.2もありますよ。

    byぺぶるす at2019-12-10 23:16

  2. ぺぶるすさん

     ですよね~~ (^^)/ 

    安いプロジェクターなら諦めも付きますが 事故が起きてからでは遅すぎますから(笑)  まだまだ このプロジェクターには頑張ってもらわないと・・ ヽ(^o^)丿


     そっちのスパイダーマンは大丈夫です。 すでにあります。

    アベンジャーズの中では スパイダーマンと ハルクが ちょっとズレてるんですよね・・・   まぁ- スパイダーマンはチョイ出的な位置づけですが ハルクは主要メンバー!  ここの繋がりがイマイチなのが残念です。

    byアコスの住人 at2019-12-11 21:44

  3. アコスさん、こんばんは。

    私も今月はセールのワンコインBDとレンタル落ち諸々で11枚ほど(笑)

    私のプロジェクターは既に2回ランプ交換してます(^^;
    ダメになったら安いデーター用でもいいかな?

    窓の外の風景がいかにも爆音向きですねー(笑)
    羨ましー!

    byVOTTA7 at2019-12-11 23:14

  4. VOTTA7さん

     球はいずれ交換しなきゃと思っていましたが・・・ まぁー消耗品ですから 仕方がないですね (..)  今度のプロジェクターは ランプ寿命 何万時間と言うモデルにしようかな?(笑) 一生 もちそー (^o^)/

     ソフトは確かに昔に比べれば安いんだけど・・・ 今のように手軽に買えると 価格ももっと手軽が良いなぁーと我が儘になりますね。  昔なんて車を30分も走らせて隣町の専門店まで行って買っていましたから・・・ 五千円じゃ買えない時代。 八千円くらいで2枚組だと1万円くらいじゃなかったかな? そんなんでアマリ買えなかったけどワクワク感は物凄かった (^o^)v   LDの時代・・・。


     窓の外・・・ この方向だと木々や畑で その奥に住宅って感じなのですが 反対側は既に宅地です。  周りの田畑は後継者が居なくなり 売られてしまい 宅地になったと思ったら 一気に家々が建ちました。  都会と違って 数m先に隣家にはなりませんが 緑は消えコンクリートと家になっています。

     ですから 防音・遮音は必須ですね。  普通の家では変人扱いだろうね(笑)  後から来た者に とやかく言われたくないが・・・   まぁー それでも 災害には見舞われない穏やかな地域です。  この防音性能なら苦情も出ませんから(笑)  ここに生まれて良かったのかもしれません。

    byアコスの住人 at2019-12-13 07:20

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする