アコスの住人
アコスの住人
動画27。 2020年8月20日撮影 https://youtu.be/2tJHlc7X3A4 ハード機器、セッティングなどの変更はありません。 パワーアンプ用の電ケーを変えた(自作)した程度で…

マイルーム

 2019年10月の現状(令和元年10時月)
 2019年10月の現状(令和元年10時月)
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2019年(令和元年)10月の様子 TD725swを一基迎えて スーパーウーファーのツイン仕様となりました。 センタースピーカーのツイン仕様に続く暴挙です ウーファーの置き場変更に伴…
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    PANASONIC TH-65GX850
  • プリアンプ
    YAMAHA CX-A5200
  • BDプレーヤー
    PIONEER UDP-LX800
  • スピーカーシステム
    JBL 4312SE
  • スピーカーシステム
    JBL 4319

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り製品

日記

今日の一枚。 FURY

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年12月28日

年の瀬ですネ~~ 明日から大型連休! なァ--んて方もいらっしゃるんでしょうね。  街混むな-(*_*) 仕事の者には辛い時期。。。

 「FURY」をご存知でしょうか?  ちょっと古い作品です。 2014年頃・・

そー 戦争モノです。 ブラピが主演! オモシロくない!ハズがナイ!!
だが 買ったのは先日。 う~~ん 忘れていた? 違う!違う!!
副題に
>> 『たった5人で、300人のドイツ軍に挑んだ男たちがいた―。 戦争映画史に刻まれる迫力 の戦車アクションと、胸を熱く ...』
コレを見たら「なるほど、感動系か・・・」と。 それで購入は敬遠してた

なんかの拍子で「美味しい低音が」と言う記事を見た。 以下の物ではないのだが似た様な内容だ。
http://www.stereosound.co.jp/column/masato_g_clef_lab/article/2015/04/11/37059.html

こう言う記事を見て仕舞うと 低音フェチとしては 居ても立っても居られない(笑)
戦争モノの映画は数あれど外せないのが↓「プライベート・ライアン」

その昔、dtsのデモディスクにもなった名作です。  音も良いのでデモに採用されています。 UHDの出来が良いとも噂で耳にしています・・ 実際は如何な物でしょうか? 

内容的には合格点!! ソファーが断続的に揺れ リアリティーのある低域が部屋中を駆け巡ります。 久しぶりにエアーも感じました(笑) 
実写の戦車モノとしてはリアリティ十分です。 本物の戦車砲弾は知りませんが・・ (-_-;)
ググっていたら・・ こんな記事も。

FURYは史実に基づく物語なので・・・ 戦争の悲惨さを伝えるには余りある。  実際に同じ人間同士が あんな事をしていたと思うと 2度とやってはいけないとつくづく思い知らされる。  今は、ハイテクだからボタン一つで「ドッカーン!」なんだろうが、飛行機を乗っ取ってビルに突入したり 無差別に自爆したり・・  悲惨な事に変わりはない。

能天気な ↓ こんなのが 気楽に見れる (笑)

低音はいい勝負だ! (爆)(爆)(爆)


 そうそうFURYはUHDのatmosで鑑賞したんですが・・・ 例のグリーンラインが無くなりました。 その後で見たUHDもグリーンラインが現れなくて・・・ 一体い アレは何だったんだろう??  不思議でなりません! 

..

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. アコスさん、おはようございます。

    「Fury」紹介ありがとうございます!
    早速ポチリました♪

    byにゃんす at2019-12-28 02:22

  2. アコスさん こんばんは。

    お先にお休みモードです。
    プライベート・ライアン、DVDしかなかったので4KUHDあるじゃないですかアトモスだしでポチりました。
    低音、低域は鬼門でこれでどうだってやってもウーンコレジャナイ感が付きまといます、他の帯域に比べてですけど。

    byぺぶるす at2019-12-28 18:18

  3. 私この映画、公開時に日本橋COREDOで見ました。その後BDも買いました。ブラピのソリッドな演技が全編をビシッと締めていると思います。一番シリアスなブラピかも。「トランスフォーマー」のシャイア・ラブーフも良かったですし、おぼっちゃまのローガン・ラーマンも良い味でした。

    性能的に劣る戦車でドイツ軍に対抗するスリリングな展開もあり、戦争のシビアさも描かれており、$68,000,000という低中予算映画ながら良作と思います。

    by元住ブレーメン at2019-12-28 19:26

  4. 「FURY」はタイガーIの本物のエンジン音を聞ける貴重なソフトです。

    水冷V型12気筒:約23.9Lのガソリンエンジン音はまさにF1マシン(笑)

    byVOTTA7 at2019-12-28 21:53

  5.  にゃんすさん

    あまり音量に無理をされない様に(笑) 大切なスピーカーをお守り下さいね !(^^)!  油断大敵です・・


     ぺぶるすさん

    大型連休スタートですね。  最近、大型連休 多過ぎじゃないのかな? (笑)
    プライベートライアンは私もDVDしか持っていません。 某所の「カゴ」には入れていますが 最近は魅力ある大作ばかりで手が回りません・・手じゃなくお金ですね (@_@。  
    UHDでatmos・・ 3DBDが付いて オマケでBDまで。 BDはどーでも良いんだけど(笑)

    再生 頑張って・・ (^^)/


     元住さん

    5人の個性が強くて(笑)楽しめた作品でしたね。 ブラピを筆頭に イメージを変える演技に感服です。   戦車好きには一段と堪らない映画なのでしょうね・・・  砲弾の軌跡がレーザービームの様に演出?されていて とっても新鮮味がありました。 耳を横切る砲弾がリアリティーを生んでる印象です。

    しかし戦車って頑丈なんですね(笑)

    byアコスの住人 at2019-12-28 22:31

  6.  VOTTA7さん

    ホッホー そーなんですね。 

     元が良くても それを どー表現出来るかが 監督の腕の見せ所ですね。

     内容も兎も角 音質・音場も優れたソフトですね。 

    アニメ戦車も秀作でしたが リアル戦車は怖いくらいスゲェーって感じ ヽ(^o^)丿

    byアコスの住人 at2019-12-28 22:40

  7. 昨日はご訪問ありがとうございました。

     戦車が出て来る映画と言えばプライベート・ライアンとFURYとあのアニメですね。

     戦車は地元に駐屯地と大規模な演習場があって昔から身近な存在で舗装が痛むため公道兼用の戦車用の道路があり、高校の頃は友人がキャタピラで傷んだ路面をバイクで滑って転んだりしてましたが、さすがに戦車と衝突した事故はないですけど、戦車が近寄ってくると地響き物凄いですね(汗)

     FURYやあのアニメの大砲の音も凄いのですが、路面を地響きをたてながら走るところまで忠実に再現しているプライベート・ライアンの後半クライマックスシーンは現場の恐怖感も伝えてくれますから是非是非、大画面・大音量でご鑑賞下さい。私もスピーカーをアレに変えましたので久しぶりに鑑賞してみます(笑)

    byたかけん at2019-12-29 10:41

  8.  たかけんさん

    そうでしょう 本物には敵いません(笑)

    私の地域では見る機会はなく・・・ この前、高速道路を戦車が快走していて驚きました。  調べると 高速走行が出来る戦車があるんですね(^^)/  前方から砲台が高速で近付いて来たので焦って仕舞いました(笑)


     やはりプライベートライアン買わなアカンですかね。 UHD盤の評価が良いので・・・  後々オクでも漁って見るかな? (笑)

    アレ どうですか?  吼えてる?

    byアコスの住人 at2019-12-30 20:36

  9. 「プライベートライアン」は都内での研修期間中に封切りされて新宿の大きな映画館で見ましたがノルマンディー作戦のオマハビーチ上陸シーンでは兵士が次々とドイツ軍から撃たれる描写がトラウマ級で自分自身が戦場を体験したような感覚になりました。

    BSデジタルのコピワン導入前この作品が放送されD-VHS機で録画でき、現在はBDレコーダのハードディスクにダビングしてるのでBDレコ同士のネット経由で4Kアプコンし今でも鑑賞できます。

    当時のBSデジタル放送は原盤から殆ど画質を落とさず音声も5.1chのAAC圧縮ながら「アノ」スピーカーで再生すると銃弾が人の体にのめり込む音など本当に痛そうで160インチ大画面にUHDロスレス音声で鑑賞したら本当にトラウマになりそうな超大作です。

    コピワン導入後のシネマは殆どステレオ放送になり「オペラ座の怪人」など意図的に映像の鮮明度を落として放送されてましたので某局に苦情メールしましたが蟷螂(とうろう)の斧だったかもしれませんね。

    byたかけん at2019-12-31 16:00

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする