アコスの住人
アコスの住人
動画26。 2019年10月2日撮影 https://youtu.be/nfcGj9pR4JA スーパーウーファーを2基に! TD725swを追加。 動画25.2019年5月4日に撮影 h…

マイルーム

 2019年10月の現状(令和元年10時月)
 2019年10月の現状(令和元年10時月)
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2019年(令和元年)10月の様子 TD725swを一基迎えて スーパーウーファーのツイン仕様となりました。 センタースピーカーのツイン仕様に続く暴挙です ウーファーの置き場変更に伴…
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    PANASONIC TH-65GX850
  • プリアンプ
    YAMAHA CX-A5200
  • BDプレーヤー
    PIONEER UDP-LX800
  • スピーカーシステム
    JBL 4312SE
  • スピーカーシステム
    JBL 4319

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り製品

日記

今日の一枚。 AVENGERS ENDGAME

このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年12月29日

ど年末! って感じ・・・  皆さん 走っていますか? (^^)/

 仕事柄「境目」が曖昧なので 単に寒い日の一日を過ごしてるアコスです。


少し前に 「アベンジャーズシリーズを考える」と題して・・・「揃える」宣言を致しました。  その結果・・・

こんな なりました ヽ(^o^)丿 ←喜んでる
専用コーナー設置です!

時系列やら 年表やら プリントアウトしてみました !(^^)!

つい先日 インフィニティーウォーを鑑賞し そして今日。。。

エンドゲームを3D視聴です。 2Dでは3日前に鑑賞済み。
2Dの方が長尺であり こちらの方は「ディレクターズカット版」って感じです。
前・中盤は静かに物語が進行してる感じで・・ ラスト30分が怒涛の展開です。  3D盤はdts-HDMAでしたので 若干の物足りなさが残念でしたが 映像の奥行き感が見事に感じられ 見応え十分でした。 これでatmosだったら もっと良かったのに・・・  吹き替えはdts-HRなので 映像にデータが回されたのでしょうかね? 
ENDGAMEは アベンジャーズシリーズ9年の集大成ですので 全員集合状態です(笑) 前作で半数が消されて仕舞い 次はどーなるの?と、にわかファンな私でも心配でしたが・・・ 
しかしです、エンドゲームを理解する為にも 旧作は見ておくべきですね。 この情報の有無が エンドゲームを楽しむ為のキーポイントですね。 

シリーズとしては1作品前。 年時系列では古い方から2作品目となります。
彼女を知らないとエンドゲームが???になりますからネ。


 実はエンドゲームには???が色々あって(自分の解釈度の低さなのですが・・) ネットで検索したら少し理解が出来ました。 インフィニティーウォーにも???があって ちょっとググってから3D鑑賞をしたいと思います。 

残すところスパイダーマンだけだ! (^^)/

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. アコスの住人さん、こんばんは。

    年末に向けて怒涛のソフト快進撃ですね。
    拙宅のせっかくの4K環境もソフト無しではただの箱ですし(汗)
    私も見習って…とは思うのですがなかなか進みません。

    今年は、アコスの住人さんのAVプリ入れ替えの日記に触発されて結局、AV8805を導入してしまいました。
    …と、自分のブツヨクを他人のせいにしてみたりします(笑)

    この年末年始も映像関連のブツを入手しましたので、交換作業が待っております。
    良い結果が出ると良いのですが。

    byfuku at2019-12-30 01:16

  2. アコスさんこんにちわ!

    なかなかのソフトのぶっ飛び具合ですねw
    ウチも少し動きがありましたので日記を
    書いてみましたw

    では、来年もよろしくお願いいたします。
    良いお年を!

    byなんかい at2019-12-30 09:16

  3. fukuさん

     シリーズの中にも「コレはいいよな~(要らないと言う意味)」と言う作品もあったので 今頃になって 買ってる始末です。

     それぞれの作品の中でもシールズとの関連性がちょっと垣間見てはいるのですが・・・ アベンジャーズを見ると 個々の作品を見ていないと???が続出です。  そ-10年前の作品から脈々とシリーズが形成されてる事が全てを見る事で分かってきます。  時代が行ったり来たりしてるので難解ではあるのですが・・・ とても良く出来てる作品群ですね。

     4k関連が安くなって 自分がサラウンドを始めた頃とは比較が出来ないほど身近になりました。 音の方も充実が目覚ましく クオリティーでは2chに肩を並べるまで来ています。 そしてそれは多チャンネルでの事なので 難易度はハンパないし コストも掛かり大変です(笑)  でも オモシロイんで・・ネ  (^^)/

     何を仕入れたのですか?  報告待っています ヽ(^o^)丿

    byアコスの住人 at2019-12-30 20:58

  4.  なんかいさん

    ハード的には落ち着きましたので もっぱらソフトを楽しむ日々です。 

     ご無沙汰ですもの・・・  期待して 読んでみます。(まだ見てません) 


     こちらこそ 来年も 御贔屓に・・ ヽ(^o^)丿

    byアコスの住人 at2019-12-30 21:02

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする