アコスの住人
アコスの住人
動画26。 2019年10月2日撮影 https://youtu.be/nfcGj9pR4JA スーパーウーファーを2基に! TD725swを追加。 動画25.2019年5月4日に撮影 h…

マイルーム

 2019年10月の現状(令和元年10時月)
 2019年10月の現状(令和元年10時月)
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2019年(令和元年)10月の様子 TD725swを一基迎えて スーパーウーファーのツイン仕様となりました。 センタースピーカーのツイン仕様に続く暴挙です ウーファーの置き場変更に伴…
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    PANASONIC TH-65GX850
  • プリアンプ
    YAMAHA CX-A5200
  • BDプレーヤー
    PIONEER UDP-LX800
  • スピーカーシステム
    JBL 4312SE
  • スピーカーシステム
    JBL 4319

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お気に入り製品

日記

GODZILLA  KING OF THE MONSTERS 

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年01月24日

発売開始から1ヵ月・・・ 年末には品切れが起こり 買いそびれていましたが どうにか入手出来ました。

有り難い事に Blu-rayでもatmos仕様と言う事でUHDは見送り こちらを購入。  珍しくDVDとの抱き合わせではなく¥4.800-とチョっと高価ではあるが この仕様の方が納得出来る。 


5年前の2014年にハリウッド版のゴジラが公開されている。 その パート2的な作品が この「KING OF THE MONSTORS」となってる。  そう言えば その遥か昔(LD時代)「ゴジラ」もあったが・・・ アレは 無かった事にしておこ- (笑)   個人的には好きですよ (^_^)/  トカゲの様なゴジラ達(笑)



我らが謙さんは引き続き御出演されており(次は出られませんね)

↑の方と 奥様、お子様の

の4人が人間側の中心で物語が進んで行きます。


主役です。

前作では あまりお姿を出していなかった印象でしたが 今回は「The主役」でしたね。 風貌は「シン・ゴジラ」を意識した様な作りで やるね!ハリウッド!!って感じでした。 怖い面構え・・

4大怪獣とその他モロモロの出演で モスラのけな気さに私の心は打たれています。  最後はハッピーエンド (^_^)/で まさに『キング』の証ですね。

戦いのメインは好敵手である キング・ギドラです。  強いのなんのって・・ まぁ-宇宙怪獣ですから 仕方が無いですね (*_*)  首(顔)が生え変わるんですよ!  尻尾ではなく首ですよ!! 

日本版 キング・オブ・ザ・モンスターズですね。 ヽ(^o^)丿  60年以上も前から続く シリーズですから 順々に見ていくと こちらも面白いですね。


 作品は全体的に暗い仕上がりなのですが atmos音声は良い出来です。 ゴジラ以外は皆が飛べるので(笑)立体音場の聴かせどころ満載です。  戦闘機や巨大な飛行機なのに高速で飛べる重量級なジェット機はド迫力でもあります。  そして怪獣たちの雄叫び・足音・移動音、全てが大地を揺るがしています。  ウチのJBLは全てがフロントバスレフなので 振動と共に風圧を感じ取れ プチ4D上映気分を味わっています。(本物は鑑賞した事ありません)

 やはりLFEダブル仕様(使用)は こう言う作品でこそ その意義を出してきます。 


 サウンドの所々に 日本版ゴジラをオマージュしたかの様な音作りが有り 我々日本人はニヤリとして仕舞います !(^^)!  各怪獣のテーマソング?  

 ちょっと壊し過ぎではありますが(笑) シン・ゴジラがチープに見えて仕舞う出来は 「違うなぁ~!」とヒシヒシと感じます。 


 ぜひ 許されるなら ご自宅でも ゴジラを吼えさせ 足音を実感しましょう(笑)

アコス。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. アコスさん
    こんにちは

    今回のゴジラはいいでしょ!!!

    先に米国版4K(日本語字幕なし)を入手して
    日本版Blu-rayを後から入手しましたが
    (日本版4Kは高すぎ!!!!)
    画質はほとんど変わりませんので安心してください。

    さて次回作5月封切りのゴジラvsキングコングはどうなるでしょうかね!

    byふかひれ at2020-01-25 10:26

  2. アコスさん、お久しぶりです。2週間ぶり自宅に帰省し、このレビューを拝見しました。

    >ウチのJBLは全てがフロントバスレフなので
    >振動と共に風圧を感じ取れ
    >プチ4D上映気分を味わっています。

     ウチのアラミドハニカム46cmスーパーウーファを導入した際、部屋で大音量で鑑賞すると、どこからともなくバフっと「風」が吹いてくるので犯人探しに難儀した記憶があります‥(笑)

    byたかけん at2020-01-25 12:57

  3. アコスさん、こんばんは。

    4k UHDアトモス最近少ない気がします、アトモスのはずで買うとDTS-HDだったり、、でなるべく確認するようにしました。予約待ちのジョーカー 4Kはアトモス仕様 です。それにしても4kゴジラ価格高すぎはモンスター級ですね、プロジェクター・スクリーンだとBDで充分、最近のBD画質向上しているような気も。。

    byぺぶるす at2020-01-25 18:20

  4. アコスさんこんにちは。

    前作は退屈でしたが、今回のはこれぞ日本の怪獣映画って感じで実に良かったですね。

    それにしても シン・ゴジラといい バーニングが人気ですね。私の1番好きなゴジラは デジゴジのバーニングだったりします。

    もうちょっと明るくして 怪獣の造形と色が明確になれば更に良かったです。

    byYongJoon at2020-01-25 19:54

  5. アコスさん、こんばんは。

    「キングコング:髑髏島の巨神」は観ましたか?
    これを観るとさらにモナークの世界観が分かり楽しめますよ。

    ただ今旬といえば2011年の「コンテイジョン」を観ておいた方がいいかも(^^;

    byVOTTA7 at2020-01-25 22:00

  6. アコスの住人さん
    こんにちは。
    昨年のプチ爆音No1でしたね(笑)
    只今パワーアンプ変更中でDEQ2496調整後にゴジラキングオブモンスターまた再生してみたいです。

    byHD105cinema at2020-01-26 12:40

  7.  ふかひれさん

    今回は良かったですネ。 前作は中途半端な日本(模様)を舞台にしてる関係なのか違和感がある作品でした。  (日本語未対応な輸入盤で初鑑賞だったので尚の事、内容が分からなかった) 

    低域感やatmos感も優れた作品に仕上がってると受けました。 BDにatmosが採用されていたので UHDに手を出さずに済み良かったです(笑) 

    次は vsキングコングですか!?  ゴジラもコングも 人間の味方的な存在なのですが・・ どう言う物語になるんだろう?  

     私が見れるのは秋以降だなぁ~~ (笑)


     たかけんさん

    低音の魅力はリアルな音もそ-なのですが その振動(振幅)で動くモノたちで 実感が出来るとより体感が嬉しいです。  ソファーが揺れたり 風が吹くと 一層楽しいです (笑)

    2chとは違う サラウンドの楽しみ方ですね !(^^)!

    byアコスの住人 at2020-01-26 14:43

  8.  ぺぶるすさん

    ソフトを買う者って 極々限られた一部の人間にしか過ぎません。  配信でもフルHDが当たり前の昨今 わざわざソフトを買う者たちの心情を察して戴きたいものです。

    atmos作品である以上 atmos盤を欲しいと思うのは通常の流れ・・ ところがUHDのみがatmosとは なんとも情けない。  私の大半はamazonでの購入なのだが アソコの音声情報はアマリ当てにはならないので メーカーHPで確認する事を常にしています。  オリジナルがど-なのか分かりませんが BDでdtsならUHDでDTS:Xでも良いのにね?  どうして色々と混在してる作品にするのか真意を聞きたいですね。 


     YongJoonさん

    怪獣総出演は楽しめました !(^^)!  ちょい出の怪獣も多かたんですが 最後にゴジラにひれ伏す様が「よしっ!!」って感じで(笑) 

     描写が日本版(シン・ゴジラ)とは違い 大雑把なのもハリウッド的ですネ。  人間の事はあまり考えていないから・・・  亡くなった子供のしがらみに生きてる母の思いが強い作品なのに。

     ところで バーニングとは?  デジゴジのバーニングとはいったい何の事ですか?   スイマセン・・・

    byアコスの住人 at2020-01-26 15:11

  9. アコスさん
    デジゴジのバーニングとは 
     映画 ゴジラ VS デストロイア
    に出るゴジラの事ですね。デスゴジ、とか バーニングゴジラ
    と呼ばれます。
    内側から燃えるゴジラの発案ルーツのゴジラです。

    byYongJoon at2020-01-26 15:25

  10.  VOTTA7さん

    髑髏島は押さえてあります (笑) 

     パンデミック系の映画は好きですが・・・ 実際となると かなりヤバイですから。。   確かに「旬」ですが (笑)

    コンテイジョンは所有はしていませんが見ていました。 BD-Rにあるのでしょう・・   早く 沈静化して欲しいですね。


     HD105さん

    KOTM(King of The Monstors)はHDさんのお墨付きでしたね (笑)

     家を壊さぬように・・・  (笑)

    byアコスの住人 at2020-01-26 15:47

  11. YongJoonさん

     早速に ありがとうございます。

    気が付きました 日本版(こっちが元なのですが・・)ゴジラはまだ制覇出来ていません ((+_+)) 途中休止したままでした。

     早速 続きを見ないとですね。 

    しかし あれはゴジラの内部で核が・・・ ですよね。  周りに影響はないのでしょうか? (笑) 

     我々 日本人と米国人の 核への思いの違いかもですね・・。

    byアコスの住人 at2020-01-26 15:54

  12. アコスさん、おくれ馳せながら本年も宜しくお願い致します。

    GODZILLA、3D(輸入版)で観ました。音声は国内版の日本語(DTS-HD 5.1ch)をDolby surroundで。

    ストーリーは突っ込み所満載でしたが映像は素晴らしく、音に関してはATMOSでなくても最高でした!手持ちディスクの中で最強の音声かもしれません。

    日本語は父役の声優がいまいちでしたが他の方達は違和感無く楽しめました。3Dは戦闘シーンだと何が何だか良く解り辛かったです。

    後半の戦闘シーンのみ2D & ATMOSで見直しましたが此方の方が戦闘内容が見易かったです。

    音声はATMOSをピュアダイレクトにすると音場が若干こじんまりするのでエンハンスト等のエフェクトを利かせた方が好みでした。DTS-HD 5.1ch(Dolby surround 使用)でも高さ方向の効果音しっかり出てました。

    国旗の風向きが変わるシーン、デイ・アフター・トゥモローを思い出しました。(笑)

    エンドロール後の映像でハエが飛ぶ音、ATMOS感が一番感じられました。ヴェノムを思い出しました。

    次は4KのDolby Vision版で再度楽しみます。

    キングコング:髑髏島の巨神にはロキ役の俳優が出てますよ!

    恐らくこの映画の続編が今回のGODZILLAです。

    byTACKA at2020-01-27 11:03

  13. さすが3D先生!!

    前作(2014)は海外が先行発売だったと思いますが輸入盤の3DBDを買いました。 音や映像は楽しめたのですが・・・ 内容が全く分からず現場が日本なのでカタコトの日本語でな~~んとなく理解してるつもりでした(笑)

    後に放送で見て あーなるほど・・・と(笑) やはり洋画は言葉が理解出来ないと厳しいです。 (TT)


    それにしても 覚醒したゴジラは素晴らしかった。

    byアコスの住人 at2020-01-27 13:42

  14. アコスさん
    僕もキングオブモンスターのBD買いましたよ!!
    僕も4K考えましたが止めてBDにしました!!

    実はこの作品、劇場ではアトモス&スクリーンXで観たので
    アトモス仕様欲しかったです(泣)

    今後の続編に期待ですね!! 

    byなんかい at2020-01-31 10:47

  15. なんかいさん

    私は劇場では見ていないので・・・ でも 楽しめるソフトでした。

    いい塩梅の重低音感や三次元音場は良い出来でしたね。

    こっちのゴジラは「やはりゴジラは正義の味方だった!」とハッピーエンドでしたので シン・ゴジラより ゴジラの王道でしょうね(笑)



    そうそう 衝撃の告発より1ヶ月あまり お家の方の進み具合は? とても気になります \(^o^)/

    byアコスの住人 at2020-01-31 14:38

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする