アコスの住人
アコスの住人
動画26。 2019年10月2日撮影 https://youtu.be/nfcGj9pR4JA スーパーウーファーを2基に! TD725swを追加。 動画25.2019年5月4日に撮影 h…

マイルーム

 2019年10月の現状(令和元年10時月)
 2019年10月の現状(令和元年10時月)
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオ・シアター兼用ルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーン130型以上 / 8ch以上
2019年(令和元年)10月の様子 TD725swを一基迎えて スーパーウーファーのツイン仕様となりました。 センタースピーカーのツイン仕様に続く暴挙です ウーファーの置き場変更に伴…
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    PANASONIC TH-65GX850
  • プリアンプ
    YAMAHA CX-A5200
  • BDプレーヤー
    PIONEER UDP-LX800
  • スピーカーシステム
    JBL 4312SE
  • スピーカーシステム
    JBL 4319

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り製品

日記

今日の一枚。 Hellboy(ヘルボーイ2019) そしてBDラックまたまた改修

このエントリーをはてなブックマークに追加
2020年05月30日

緊急事態宣言は解かれましたが まだまだ油断出来ない日が続いておりますね。 皆さんは お変わりありませんか?  宣言は解除されたとしても COVIT19が殲滅した訳でも無く 感染者は日々誕生しています。 そして亡くられている方たちも・・  先ずは自身を守り 周りの方々を守って行きましょう。

今日の一枚。  ですが・・先ずはBDラックの改修のお話。

何年か前に改修し 余裕が生まれた筈なんですが・・そろそろ限界が見えて来ました。 CDの購入は年に2桁いくか?いかないか?なのですが
一方 BD/UHDの増加は留まるところを知りません。 
私は在宅ワークと無縁なのですが、5月は連休もありましたので休みの数だけは多めです。(カレンダー通りの休みではないのですが・・) そこで重い腰を上げて 棚(ラック)の改修を試みました。

既にスピーカーを設置した後での写真で その違いは分り難いのですが、収納枚数は増えましたヽ(^o^)丿 これで暫くは良いと思います。

造作工法は前回とは変えました センターに柱を立てて棚受け用の金具を、その柱と両脇の造作棚に固定する方法とりました。  ただ、金具が思い通りに入手が出来なく寄せ集めになって仕舞いました。 まぁー4本が同一規格であれば 何とかなりますのでギリギリセーフでした(笑)

左サラウンドスピーカーを動かしてから気が付いた「あっ!マーキング忘れた」(泣) それでレーザー墨出し器の登場です・・ 部屋の前方と後方には『中心』にマーキング済み それをむすぶ線状で右側のサウンドスピーカーの中心の位置を示すように墨出し器を微調整しています。

スピーカーの中央にレーザー光線が当たる様に調整しています。 中心点からの距離も合わせます。 
準備など面倒な作業が多いのですが・・ ここを怠るとサラウンド音場に問題が出てきますので 面倒臭がらず頑張るのです(笑)
結果は上々です (^^)/

 それで杮落しにチョイスしたのが2019 ヘルボーイです。

ついにatmos版として登場です。

このヘルボーイは3作目になるのですが・・ これはリブート版であり。 1~2は踏襲されていません。 1,2が面白かっただけに 視聴前は期待はしていませんでした(笑)
購入したのはBlu-rai1枚組のatmos作品。 
リブート版と言う事で 彼以外は新顔ばかりです。

前作も様々な敵対者が登場しましたが 今作も多岐に渡っています。 皆に個性があり 気味の悪い者ばかりです(笑)  デカい奴らは人を喰らうし 残虐さはハンパ有りません。 R指定なのも納得です!  心臓の弱い方にはお勧め出来る作品とは言えませんね。

メインキャストの面々。 人間は誰一人居ません!!  次回作も期待が出来そうです ヽ(^o^)丿
最悪な敵! 相変わらずお美しい! ミラ女史。  切り刻まれたパーツを縫うシーンはグロですが 生き返った彼女はセクシーであります。  そして強い!

なにせ 魔女でありますから・・・ (笑)

atmos音場は良い感じで出てきます。 またデカい者たちが激突するシーンが多用されていますので 低域感は十分楽しめます。 終始 爆裂していますので スピーカーは休む暇がありません。 (爆)

前作から10年以上経過していますので 前作も改めて見たくなりました。  リブート版と言う事で 仕切り直しなのですが・・・ 前2作も良くできた作品だったと記憶しています。  久しぶりに視聴してみたいですね。 BDで持っていますので・・


 最後に まだまだCOVIT19には お気を付け下さい。  魔女は感染させる能力があり 人類の壊滅を狙っていたのです。。 
 

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. アコス様お久しぶりです。
    常連さま達どうしたのでしょうか‥

    ヘルボーイ新作のミラ女史、私もセクシー過ぎる女性が大々好きでありますので近々チェックして見ます。

    こちらの近況は県内感染者20数人のまま新たな感染も皆無になり6月から職場のテレワークも極端に少なくなりました。

    外国や首都圏から感染者が訪れない限りマスク不要とも思えますが、まだまだリスクもあるためマスクと手洗いだけは続けてます。

    先日2ヶ月ぶりに自宅に帰省しJBLの15インチユニット2発のPAシステムと再会し、その音の分厚さと耳元をツンザクようなコンプレッションドライバーの中高音域を堪能しました。

    やはり真の重低音と超高温域は期待できず、人で言うと「ノリと勢い」だけのPAシステムですが、ウーファの大面積と大径ホーンによるスケールから、かなり痛快な鳴り方をしているのは確かで楽曲の熱いモノが伝わって来ます。

    ところで先日の土曜、NHK4Kで「歌える!J-POP黄金のヒットパレード決定版!」てのを見まして森高千里さんが凄く良かったです。

    当初はコロナ特集番組での名場面集と思ったら往年のアーティスト達が名曲を披露する内容でして予想以上に楽しめました。AAC2chでレンジの狭い収録音でしたが、AVアンプの疑似サラウンド昨日とイコライジングで楽しみましたがコンテンツが良ければ音質の悪さも気にならなくなるものです。

    既にご鑑賞済みなら余計なお世話ですが今月21日(日)13時から再放送もありますので私はバックアップ用に録画する予定です。

    それではお互いこれからも新コロ感染にお気をつけ下さいませ。

    byたかけん at2020-06-18 20:03

  2. たかけんさん

     ご無沙汰です (^^)d

    「一体、何なんだ!」と思いつつ半年が経っちゃいましたね。  信州も 大きな感染被害は無かったものの 観光県としての痛手は大きいようです。  自分の仕事的には あまり関係なく 普段通りでした。  まぁー マスク、手洗い、除菌は例年以上でしたが(笑)

     コロナと同時進行で 身内に色々と起きて 思わず「今かよ!」って叫んでいます(泣)  まぁー そんなんで四苦八苦してます。  憂さ晴らしにはAVが一番ですね (笑)

     プロジェクター暖気の時 youtubeを流したりします。  先日、We Are The Worldが流れてきて見いってしまいました。 もー35年も前なんですね。 アーティストの最近の様子が出るのがあって 月日の流れを感じます。 詳細は何を言ってるのかわかりませんが(笑) 何故か目頭が熱くなってしまいます。  こう言う時のアーティストの力って凄いなぁ~と改めて思います。  COVIT19関連でも アーティスト達が頑張っています。 見出したら止まらない!(笑)

    千里は本当のオバサンの歳ですが まだまだイケてる (^o^)/

    byアコスの住人 at2020-06-19 08:27

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする