ウラキンスカイウォーカー
ウラキンスカイウォーカー
これまでスピーカー以外は「これなら良い音で鳴いてくれるだろう」と一目惚れした機器でシステムをまとめてきました。実際に音を聴いて購入したのはスピーカーのみです。スピーカーはとんでもないルーズなセッティン…

マイルーム

基本無視!
基本無視!
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~14畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
(〜2008年) 部屋が狭く、本棚の上に左ch、折り畳み可能の机の上に右chSPを置いてます。 (さすがに各3点、黒タンのキューブを噛ませて設置してますが。。。要は非常に不安定な設置状態。…
所有製品

日記

お気に入り製品

レビュー/コメント

ACCUPHASE
P-450
¥380,000(税込)
発売:1997年4月
製品DBで詳細を見る
この製品にレビュー/コメントを書く
ほかのユーザーの登録・投稿を見る

高級品なんで展示品を買いました。

初めて自分の稼いだ金で手に入れた高級品です。販売店では100回くらいこの製品の前を行ったり来たり。最初は同じくアキュのプリと抱き合わせでなんぼというディスカウントでしたが、粘りに粘って単独ディスカウント購入に成功!この前はテクニクスのSE-A1000を使っていましたが交換して変わったこと。。。「安心感」この一言に尽きます。

レス一覧

  1. byアキュマニア at2007-10-22 23:39

    P-450ご購入おめでとうございます。また、アキュフェーズユーザーのお仲間が増えてなんだか嬉しいです。音はかなり変わりましたか?楽しんでくださいね。お気に入り登録させて下さい。これからも宜しくお願いいたします。

  2. byウラキンスカイウォーカー at2007-10-23 21:38

    レスありがとうございます。
    ご免なさい、購入は5年以上前です。結婚直前で滑り込みの購入でした。
    当時はメータが振れてるのを見るだけでうきうきしてましたが。。。(笑)
    テクニクスのときと比べ、「これは違う」と感じたのは以下3点。
    ①ボリューム上げてっても音に破綻がない。=うるさいとは感じない。部屋さえ大きければどこまでもボリューム上げれそう。
    ②ノイズは皆無。前はテクニクスのプリメイン、パワーと乗り換えて来ましたが、無音でもボリュームを12時の位置に持ってくると、ノイズを感じたものです。
    ③プリはPHILIPS LHH P-700、THETA DSPreBasicⅡと乗り換えてきましたが、プリの素地をそのまんま出してくる感じです。
    ①②③ともずっと高級品を使っている方にとっては「当たり前じゃん。」で終わりの内容かも知れませんが、初めて30万オーバーの製品を購入した私にとっては驚きの実力でした。。。

    こちらこそよろしくお願いいたします。

レスを書く

レスするにはログインする必要があります。
ログインする

【SPEC】●全高調波歪率:0.05% 2Ω負荷、0.02% 4〜16Ω負荷 ●周波数特性:20〜20,000Hz +0 -0.2dB ●ゲイン:28dB ●入力インピーダンス:バランス40kΩ、アンバランス20kΩ ●SN比:120dB ●外形寸法:475W×211H×465Dmm ●質量:30.6kg