「PHILE WEBコミュニティ」サービス終了のお知らせ
Drei_Enten
Drei_Enten
 ピュアオーディオも十分に楽しめるマランツのAVアンプをベースに、音楽では主にクラシック(JazzやJ-Popそれにアニソンまで)、映像では、恐怖映画以外はなんでも、家族で楽しんでいます。  また、…

マイルーム

拘りの造り付けAVラック
拘りの造り付けAVラック
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~10畳 / 防音なし / スクリーン~80型 / ~5ch
これから、音楽・映像ソフトの充実をぼちぼちと進めて行く予定です。  この造り付けAVラック、自分で設計して、工務店(山喜建設)の方で製作して貰いました。  両サイドの棚は、ブックシェルフ…
所有製品
  • Blu-ray Discレコーダー
    PANASONIC DMR-BZT710
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    PANASONIC TH-L37DT3
  • カートリッジ
    DENON DL-103
  • DLPプロジェクター
    MITSUBISHI(三菱電機) LVP-HC1100
  • AVセレクター
    VICTOR JX-S150

レビュー/コメント

カレンダー

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

モーニングで知った!自作の真空管アンプがある喫茶店

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年08月15日

◆書き込みは、ご無沙汰です。
 2ヶ月ぐらい前になるでしょうか。地元の無料情報誌に喫茶店のモーニング(名古屋圏だから!)の特集で、市内の喫茶店を十数件ほど紹介してありました。
(※モーニングとは、名古屋圏を中心に、喫茶店が午前中、コーヒー等を注文すると、サービスでトーストやたまごなどを付けて出してくれることです。お店によっては、いくらかプラスになるところもあります。)
 普通ならどこのお店が豪華かなとか美味しそうかなと見るところですが、1軒のお店の紹介文に、目が留まりました。
「大きなスピーカーに、自作のこだわり真空管アンプ!
 その上、マスターがオーケストラのトランペット奏者。」と書かれてありました。
 こんな田舎町に名曲喫茶の様なお店ができたのかと思い、いさんで出掛けました。

 喫茶店『モーッアルト♪』
 お店のブログ:http://mozart7.seesaa.net/
 場所:岐阜県関市山田(岐阜県立百年記念公園 南口の前 東海北陸自動車道 関ICで下りて、岐阜市方面に約500mほど)

 マスターはとても気さくな方で、美味しいコーヒーが大きめのカップで出てきます。今にもカップから「ゆっくりしていって下さい。」と聞こえそうです。お店の外環はログハウス、店中はヨーロッパのアンティーク調でまとめられていて、ピアノもあり時々マスターの音楽仲間の方々が、生演奏も披露して下さいます。

 私は、この『モーッアルト』でJBLのイメージが変わりました。
 スピーカーは大型のJBLなのですが、ネットワークが自作のため、高音がとても柔らかく響き、低音は、大型だけのことはあり、しっかり体で感じることができます。セパレートのアンプは本より、CDプレーヤも真空管仕様で、もう真空管ファンになってしまいました。(アナログプレーヤもあります。)

【毎週金曜日】午後5時以降8時ぐらいが、オーディオタイムとなっていて、お客さんがソフトを持ち寄って、聴いているので、私もそれによく参加する様になりました。

 皆様のもし岐阜に来られた際は、よって見て下さい。
 素敵な音楽と美味しいコーヒーが待っていますよ。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. クロ大好きさん
     岐阜の方にこの情報が届いて、嬉しく思います。是非、よって見てください。
     また、お時間があれば金曜日の夕方にもお越し下さい。今のところは、クラシックがメインですが、マスターは、ジャズもよく聴くと言っておられました。
     私は、仕事のため、欠かさず金曜日行っているわけではありませんが、もし運良く会えれば幸いです。
     書き込みが遅くなったので、見て頂けないかも知れませんね。

    byDrei_Enten at2009-08-17 11:26

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする