ヒジヤン
ヒジヤン
昔(小・中・高・大学時代)大好きだったオーディオに、近年再度はまってしまった者です。

マイルーム

見直し中
見直し中
持ち家(戸建) / 専用室 / オーディオルーム / ~8畳 / 防音あり / スクリーンなし / ~2ch
今は大分変っているので、削除しました。
所有製品
所有製品は登録されていません

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

幼女戦記 - ストリーミング・アニメ

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年07月24日

其れは、幼女の皮をかぶった化物ーー。と称するアニメだが、中々にして音がいい。
雨の音は上から降ってくるように聞えるし、爆音や銃撃の音も迫力がある。

正月に「鬼滅の刃」の無料動画を観てから、PCストリーミングでアニメを観る機会が増えたが、TVアニメもPCからのストリーミングで音声を再生すると映画館よりもよい音で聴ける。

Amazonプライムをやっていれば無料再生出来る映画やTV番組なども多数ある。Dアニメを登録すれば、殆どのアニメが月額440円で見放題(初月無料)となる。

ストリーミング・ビデオも中々面白い。


7/24 17:30追記
劇場版の幼女戦記はド派手だった。
TVアニメ版と比較して、音質は殆ど変わらないが、爆音、銃撃音が10倍パワーアップで仰け反った。
YouTubeの予告編:劇場版 幼女戦記
の中で、その片鱗を見せる

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんにちわ~♪

    幼女戦記は音が下品ですよね(良い意味で、、、笑)

    わたくし的には地元が舞台のガルパン推しです!!!
    劇場版は走行音、エンジン音、砲撃音などなかなか良い感じ。
    特に被弾音は装甲厚で音が微妙に違って面白い。
    なにより戦車が大破してもケガ人が出ないのがスンバラシイ(^^)

    byspcjpnorg at2021-07-25 10:47

  2. spcjpnorgさん、レスありがとうございます。

    「其れは、幼女の皮をかぶった化物--」ですからね~、下品の極致です。

    ガールズ&パンツァーも見てみました。戦車からの砲撃が聴き所ですね。

    音を比較してみると、低音重視の「幼女戦記」高域重視の「ガールズ&パンツァー」と言う感じですね。どちらも、劇場版の方がド派手に感じました。

    ガルパンは極低音を入れていないので、キレがあるように感じ、幼女戦記は極低音が身体に響きます。低音フェチの自分には、IMAXを超えるような迫力の劇場版 幼女戦記に身もだえしていました。

    こんな体験が、PCでストリーミングして、USBケーブルをつなげるだけで味わえるなんて、すごい時代になったものだと思います。スピード感もあり、興奮度はUSJのアトラクションを越えるかも(笑)

    byヒジヤン at2021-07-25 11:57

  3. ヒジヤンさん
    こんにちは。

    幼女戦記アニメシリーズで音響の部分でハマってしまい、
    劇場版のBlu-rayを買った者です笑
    PCオーディオでは無くAVアンプですが、AVアンプのサブウーファー
    のセッティングにこのBlu-rayを使用しています‼︎笑

    by at2021-07-25 18:21

  4. 寮さん、レスありがとうございます。

    この劇場版 幼女戦士の音、すごいですよね。Chapter3の後半からChapter4の前半にかけての銃撃戦は、その音とスピード感に興奮しまくりです。

    肌にビリビリ来て、腹に響く低音!たまらないです。

    Blu-rayの方が情報量は遥か多いと思いますが、ストリーミングの圧縮音源でも充分楽しめます。また、以前はサブウーファーなしでは爆発音がショボイと感じていた極低音もUSBからの送り出しの追い込みで満足いくものとなりました。

    再生手法は数々ありますが、折角の作品(ソフト)ですから目一杯楽しみたいですね。

    byヒジヤン at2021-07-25 19:09

  5. ヒジヤンさん
    おはようございます。

    AVアンプにPCをHDMIで繋いでストリーミングでアニメや映画を観ますが、
    サラウンドでの機器のセッティングは最低限⁇(サラウンドスピーカー位置やクロスオーバー設定位)しかしていなかったので
    ヒジヤンさんの日記の様に
    PCもオーディオ機器として
    少しそういった方面の音の違いも確認してみます‼︎

    by at2021-07-26 06:12

  6. 涼さん、レスありがとうございます。

    自分のところでは、そもそもが2chで追い込んでいますので、PCストリーミングの2chでも戦闘アニメも充分楽しめました。

    涼さんのところでは、もともとがサラウンドで追い込んでいるようなので、PCストリーミングの2chではショボくて満足できないかもです。それでも、PC送り出しはそもそもの機械が音のことなど片隅でしょうから、弄り甲斐はありますね。お金を掛けなくとも、簡単によくなりました。

    自分視点で、涼さんのところへの提案は、AVアンプにタワシアースの設置です。500ml程度のダイソーガラスポッドに真鍮たわし30gを10個(入るか?)ギュウギュウ詰めして、デジタルINかOUTの空き端子(これが最良かは?)に付けることです。

    NCTで外部から来るノイズは概ね遮断されていると思いますが、AVアンプの内部で発生するノイズの対策がしたくなります。お金は殆どかからないので、試してみる価値ありかと思いました。

    byヒジヤン at2021-07-26 12:30

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする