「PHILE WEBコミュニティ」サービス終了のお知らせ
音楽の香り
音楽の香り
気がつけばオーディオを趣味として20年経過しました。 オーディオとともに音楽も大好きでクラシックをメインで聞いています。 ハイエンドのオーディオ機器を使っていますが、音楽が楽しめる音を目指して格闘…

マイルーム

メインシステム
メインシステム
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音あり / スクリーンなし / ~2ch
マンションのリビング20畳にメインシステムを置いています。 天井が2階まで吹き抜けになっているので響きが自然で、余韻も十分です。 所有機器にある以外にSonata Op.1をパラメトリックイコライ…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

配置変更とPCaudio

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年10月06日

javascript:add_image('')
前回の投稿からずいぶん時間がたってしまいました。
機器の変更はなく、部屋とのマッチングをはかるべくパラメトリックイコライザー調整を行っていましたが、センターが抜ける感じはどうにも改善しないためラックと右チャンネルの配置を入れ替えました。
ようやく落ち着いてリスニングできる環境になりました。
オペラのCDを聞いたところ、今までで一番いい状態で鳴っています。
カラヤン指揮ウィーンフィルのオテロ(61年録音)を久しぶりに聞いて、改めて感動しました。
CDでもすばらしい録音ですが、この録音SACD化して欲しいですね。

javascript:add_image('')
ついでといってはいけませんが、リンデマンUSB-DDC 24/96を入手しましたのでPC audioを始めました。PC→リンデマンUSB-DDC 24/96→リンデマン820sのDACと接続しています。
可能性は感じていますが、まだディスクプレーヤー(リンデマン820s)には厚みは及びませんねー。
USBケーブルやデジタルケーブルなどを変更すれば良くなるかもしれませんが。

では

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんばんは。初めまして。

    “音楽の香り”さんというお名前に惹かれてお訪ねしました。ら、
    とても素的なお部屋ですね、お名前とお部屋の醸し出す雰囲気がシンクロしているような。
    「21畳となり、天井も2階まで吹き抜け」ですか、以前のお部屋なら
    拙宅も片付ければ近いな~ァと(全く片付いていないんですけどネ(^^;
    私は未だオーディオ歴3年ですが、経験の浅い分、残された時を生き急いでおります。
    これからも素的なお写真と共に培われた素晴らしい音楽に溢れた日々の風景なりご紹介くださいませ。

    あの~、切り花って、いつも活けてあるんですか?

    失礼いたしました

    byそねさん at2009-10-08 01:19

  2. そねさんレスありがとうございます。
    ”切り花”ですが、造花です(笑)写真ではわかりずらいとおもいますが。

    by音楽の香り at2009-10-08 09:11

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする