しき
しき
SPは主にJBL、アルテック、タンノイを使って来ました。 現在進行形で「音質改善」を続けています。

マイルーム

JBLで「耽美」な世界
JBLで「耽美」な世界
持ち家(戸建) / リビング兼用 / その他 / ~10畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
自宅のシステムはリラックスして聴ける事が大切だと思っています。 JBLのユニットを使って「香るような、漂うような、それでいて見通しの良い」サウンドを追及して来ました。 聴く時間帯がどう…
所有製品
  • プリアンプ
    ACCUPHASE C-290V

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

UREI813 の改造着手

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年02月14日

R305 が出て行きましたので少しスペースが出来ました。
トレールの入荷も日取りが確定しましたので、懸案の「改造」に取り掛かりました。

まずは背の高いスタンドから降ろして仮置き用のトレールに載せました。
そしてユニットを取り外しています。

ウーハーユニットが下に来るように箱を上下逆に向きを変えました。
内部配線材には「ルシファー」を使います。

裏面のSP端子を付ける処が塗装されていませんでしたので
ブラックに塗装しています。

内部の桟の入り方です。内部は2分割されていると思っていましたが、
グラスウールで仕切ってあるだけの簡単な構造です。

取り外したユニット達です。
単純に2つのユニットだけですのでシンプルです。

ダイアフラムも開けて見ました。
ダイアフラムも「ラディアン」に交換してあるそうで、
配線も交換してありました。

ここら辺も「音質改善対策」の重要な部分です。

ネットワークは今回はJBL N1200 を使う事にしました。
このネットワークをBOXの中に入れて固定化させて使います。

ユニットは「対策中」です。

明日にはすべて組み上がる予定です。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. しきさん またまた来ました。

    しつこすぎる場合は、もう来るなって言ってくだないね。
    全レスを目標にしているので・・・

    ウァー、内部配線までツチノコなんですか!
    大きい箱でないと配線は難しいのでしょうか。

    早く組みあがって、音が出るのが楽しみです。(なぜか、私まで・・・)

    byヒジヤン at2009-02-14 16:46

  2. ヒジヤンさん お待たせしています。

    やっと触れる状況になりましたので始めました。
    まだユニットへの「音質対策」を実施中です。
    間もなく終わります。

    内部配線は「最高グレード」にしています。
    全然音質が違います。
    ユニットの潜在能力をすべて引き出したいと願っています。

    明日には音出しができるでしょうがそこまでですね。
    専用トレールでSPのセッティングを完全にしないと
    本当のサウンドは確認できません。

    byしき at2009-02-14 17:02

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする