しき
しき
SPは主にJBL、アルテック、タンノイを使って来ました。 現在進行形で「音質改善」を続けています。

マイルーム

JBLで「耽美」な世界
JBLで「耽美」な世界
持ち家(戸建) / リビング兼用 / その他 / ~10畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
自宅のシステムはリラックスして聴ける事が大切だと思っています。 JBLのユニットを使って「香るような、漂うような、それでいて見通しの良い」サウンドを追及して来ました。 聴く時間帯がどう…
所有製品
  • プリアンプ
    ACCUPHASE C-290V

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

kf6gtk さん 来社

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年02月17日

今日は思いかけず kf6gtk さんがいらっしゃいました。
まだ出社したばかりでしたのでアンプのSWもすべてを入れていませんでした。

早速出来上がったばかりのUREI813を聴いていただきました。
この時点で専用トレールは組み立て前でまだ使っていませんでしたが、
「良い低音が出ているね。中高音はまだきついなー」とおっしゃっていました。

次にRCA箱システムを聴いていただきました。
こちらは昨年11月以来ですが、随分と暴れが無くなって来ているのが判られた様です。
この時点で交換の為ハイルドライバーが付いていない状態です。

kf6gtk さんはうちの「オリンパスシステム」の音がお気に入りですので、
昨年以来のサウンドを聴いていただきました。
「しっとりしていて、うるさくなく、出るべき音は出て・・・」と
一番まとまっているとのお話でした。
以前「この音が出ていればDD66000は要らない」と同感していただいたサウンドから
更に上のサウンドになっています。

最後に再度UREI813を聴いていただきましたが、アンプが暖まって来たので
随分とまろやかなサウンドに変化してきていましたのが判られました。

急に電話がかかって来て途中で帰られましたが、「また来る」と云って帰られました。

kf6gtk さんはJBLDD6600を最新機器でドライブされています。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. kf6gtk さん レスありがとうございます。

    自分でも相当に気に入るようになりました。
    でも来週は更に良くなると思います。
    アンプ側のSP端子を交換予定ですので
    「未知の領域」に踏み出すでしょう。

    今度はゆっくりとお訪ねください。
    私もkf6gtkさんのDD66000の音を聴いて見たいと思っています。
    随分と前回よりもケーブル類が入れ替わっているようですので。

    byしき at2009-02-17 15:46

  2. 客観的に音を聴いていただき、進化したことを確認して貰うのはありがとうことですね。更に、その感想が「素晴らしい!」と言うことで喜ばしいことです。どうしても、自分ひとりでチューニングして自分だけで評価していると踏み間違うこともあるものです。

    更に進化するようですが、まずはおめでとうございます。

    byヒジヤン at2009-02-17 17:39

  3. ヒジヤンさん ありがとうございます。

    来社して聴いていただくのは全国各地からいらっしゃいます。
    毎週来て変化を聴いて行かれる方もおられます。

    皆さん長い趣味ですので耳が肥えていらっしゃいます。
    おかしなサウンドは出せません。

    東京では聴けない(多分他では聴けない)サウンドを出していると
    お客様がおっしゃいます。

    「未踏の地」(想像では予測不能)になりますと「体験」しか有りません。

    byしき at2009-02-17 18:03

  4. こんにちは しきさん

    kf6gtkさんはてっきり東京在住の人だと思っていました

    3月中旬には暇ができるのでオリンパスを聴かしてください

    序でに小倉競馬場へも行きたいと考えています

    byJAZZLAND at2009-02-19 11:01

  5. JAZZLANDさん コメントありがとうございます。

    いつでも結構ですから気楽においでください。
    愛聴盤をお持ちください。

    田舎にいますと刺激が少ないので
    いろいろお話を聞けるとありがたいです。

    よろしくお願いいたします。

    byしき at2009-02-19 11:15

  6. kf6gtk さん どうぞお使いください。

    一緒に聴き語り合いましょう。
    連絡いたします。

    byしき at2009-02-19 13:30

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする