しき
しき
SPは主にJBL、アルテック、タンノイを使って来ました。 現在進行形で「音質改善」を続けています。

マイルーム

JBLで「耽美」な世界
JBLで「耽美」な世界
持ち家(戸建) / リビング兼用 / その他 / ~10畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
自宅のシステムはリラックスして聴ける事が大切だと思っています。 JBLのユニットを使って「香るような、漂うような、それでいて見通しの良い」サウンドを追及して来ました。 聴く時間帯がどう…
所有製品
  • プリアンプ
    ACCUPHASE C-290V

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

自宅アンプに新SP端子装着

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年02月21日

昨日のオリンパスのサウンドが非常に良かったので、早速今朝から自宅の3B252BアンプのSP端子を交換しています。

これでアンプは「完成」と思います。後はパワー管を初期型の4033Aや初期型CV1220に交換していけば更にグレードが上がると思います。

現在このアンプの初段管HL4(オスラム)をムラードの354Vに交換して更に音の勢いが増しています。その関係でHL4は5セット予備を持っていますが更に354Vで予備を3セット購入しました。(先ほど届きました)

このアンプは本当に苦労して使えるようにしましたので愛着が有ります。また音質も素晴らしいモノが有ります。

裏面の端子類もXLRプラグ、RCAプラグ、SP端子とすべてフルテック製のロジウム仕様の高級パーツに交換を完了しています。

既に交換を終わりましたので今夜からじっくりと楽しみたいと思います。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. しきさん こんばんわ!

    これで、スピーカーとアンプの両方の端子交換が完了したのでしょうか。これで、馴染みが出るのを待つとさぞかし狙いどおりの音になるのでしょうね。明日には、音質評価のレポートが出るのですよね。レポートされる際に良くなった点と少し落ちたかな~と思われる点を書いていただけるといいな~と思います。

    次の計画が何になるのか楽しみです。

    byヒジヤン at2009-02-21 22:00

  2. ヒジヤンさん まいどです。

    自宅のシステムではまだ7セット要ります。
    SP側に多数使っていますので少しづつやっていきます。

    オリンパスの方は完了です。サウンドは「透き通りました」。
    LE15AがD130の鳴り方に変わりました。
    漂うような音の質感に変わってきています。
    不具合点はまだハッキリしませんが「スッキリしすぎ」な様に感じてしまうことが有りますね。
    (情報量は確実に増えています)
    今まで隠れていた音が聴こえる不思議と
    部屋の中に他の人の気配がします。

    byしき at2009-02-21 22:28

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする