しき
しき
SPは主にJBL、アルテック、タンノイを使って来ました。 現在進行形で「音質改善」を続けています。

マイルーム

JBLで「耽美」な世界
JBLで「耽美」な世界
持ち家(戸建) / リビング兼用 / その他 / ~10畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
自宅のシステムはリラックスして聴ける事が大切だと思っています。 JBLのユニットを使って「香るような、漂うような、それでいて見通しの良い」サウンドを追及して来ました。 聴く時間帯がどう…
所有製品
  • プリアンプ
    ACCUPHASE C-290V

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

UREI813 のその後のサウンド

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年02月24日

UREI813は2月17日に最終形態にして鳴らし込みを続けています。丁度1週間くらいになりました。

鳴らし始めの頃は、中高音のピーキーさが気になっていましたが、3日ほどで随分と硬さがほぐれて来た様で聴き易くなりました。

昨日くらいから時々「ゾクッ」とするくらいの「生々しさ」や「ホールトーン」を出して来ます。ネットワークのエージングが進んで来ているようです。

サランネットの方も部品が入荷してきて図面の完成も真直です。部品に合わせて図面の修正をします。

専務宅の方も壁コンの交換、パワーアンプのSPターミナル交換と準備を完了しています。

もうしばらく(約2週間)で専務宅へ移動になると思います。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 専務さんとは息子さんのことですか。
    家族の皆さんで楽しめるというのは理想的なことですよね。奥様はどのように見られているのでしょうか。拙宅の場合は、オーディオとオクがにらみ合いをしています。(笑)

    自分で考えたチューニングが思い通りに進み、完成したのもが楽しんで貰える!幸せなことだと思います。

    byヒジヤン at2009-02-24 17:13

  2. ヒジヤンさん ありがとうございます。

    専務=息子です。
    彼にはお腹にいる頃から「私の道楽のお付き合い」をさせています。中学時代には一般のマニアクラスの機器を使わせていました。

    家内は結婚後すぐに4343を買った時にへそくりを出してくれ現金払いでした。子育ての時は自重させられましたが、現在では「自分で稼いでやっているから」とあきらめています。

    音が大きいとか文句もたれますが、台所仕事の時等私がかけた曲を「鼻歌」で歌っていますので理解してくれていると思っています。

    家族全員音楽を楽しんでいます。

    byしき at2009-02-24 17:38

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする