しき
しき
SPは主にJBL、アルテック、タンノイを使って来ました。 現在進行形で「音質改善」を続けています。

マイルーム

JBLで「耽美」な世界
JBLで「耽美」な世界
持ち家(戸建) / リビング兼用 / その他 / ~10畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
自宅のシステムはリラックスして聴ける事が大切だと思っています。 JBLのユニットを使って「香るような、漂うような、それでいて見通しの良い」サウンドを追及して来ました。 聴く時間帯がどう…
所有製品
  • プリアンプ
    ACCUPHASE C-290V

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

ネットワーク用SP端子入荷するが・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年02月28日

先週注文しておいたSPターミナルが届きました。
早速取り付け作業に掛かりましたが・・・

ネットワーク箱は上の写真の木箱です。
それは真上から見るとこの様にSP端子が付いています、
木箱の中のネットワーク本体です。JBL#3160の純正状態です。

いざ工事に取り掛かりましたらSP端子の長さが長すぎて取り付け出来ません。
もう一度追加注文しなくてはなりません。
よって完成が1週間ずれ込むことになりました。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. しきさんともあろうことが、長さチェックをしないで注文してしまったのですか。交換してもらえるんでしょうか。大量購入されているおとくいさんだから大丈夫なんでしょうね。

    所で、しきさんはフルテックとなにか繋がりがあるんでしょうか。この前にリリースされている日記もフルテックのゲーブルに変えたら良くなったという結末になるのですよね。何か先が見えてしまうようで、もう少し変化が欲しいものです。

    byヒジヤン at2009-02-28 20:32

  2. ヒジヤンさん まいどです。

    私とフルテックの繋がりはまったく有りません。
    今まで各社の製品を比較していったらフルテックになっているだけです。
    前にも申しましたとおり、一度フルテックのロジウム仕様で統一してからが本当の始まりだと思うようになりました。

    従来が如何にお粗末なパーツを使っていたかを思い知らされます。

    今回はSP端子もフォノケーブルもマッチしませんでした。
    フォノケーブルはL型に交換してもらいたいとお願いします。
    SP端子は、長い物はSP用に使えますので短い端子の物を8セット追加で発注します。

    お得意様だからと云って横暴はしません。
    自分で責任を持って注文したのですから。
    お客のモラルも有ります。

    モラルハザードを平気で行う人たちが多いですが
    その人の人格はモラルを守る事が基本だと思っています。

    byしき at2009-02-28 20:51

  3. しきさん 失礼しました。

    上記のレスは、多くの方にそう見えてしまうのではないのではないかと思い書いたものです。悪気ではないので、許して下さい。

    >お得意様だからと云って横暴はしません。お客のモラルも有ります。

    間違えたものを交換してもらうのはいけないことなのでしょうか。モラル違反とは思えませんが。私は買い物をして間違えた場合交換してもらう事がありますがモラル違反なのでしょうか。法律でも保障されていると思いますが。商売をやられている立場としては、嫌なものなのでしょうね。

    byヒジヤン at2009-02-28 21:11

  4. ヒジヤンさん 気にすることは有りません。

    間違えた物を交換するくらいは許される範囲でしょうが、
    私はおバカな性格ですから「回り道」するタイプです。

    「災い転じて福となす」くらいに機転を利かせたいものです。

    byしき at2009-02-28 21:24

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする