大盛華麗
大盛華麗
ロックを中心に、マイルスとその周辺辺りからJAZZも聴きます。 クラシックは、これからです。 どうぞ、宜しくお願いします。

マイルーム

リビングオーディオ
リビングオーディオ
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
機器を追加したので、再編集しました。 スピーカーはB&W801dをLUXMANのパワーアンプM-800aのBTLで駆動しています。 ラックはクアドラスパイヤを使っています。 2度…
所有製品
  • ネットオーディオプレーヤー
    SFORZATO DSP-Vela
  • その他オーディオ関連機器
  • 電源機器
    LUXMAN ES-1200
  • SACDプレーヤー/トランスポート
    LUXMAN D-08u
  • カートリッジ

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新のレス

お気に入り製品

日記

金銭倶楽部 = 参考にするのは、感心するからです。 =

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年02月01日

phileのみなさん、こんばんは。大盛華麗です。年末の浪費の凄さを漸く届き始めたカードの請求書を見ながら再確認しています。震える…

みなさん、お元気ですか? 早くも一年の12分の1が過ぎてしまいましたね〜

1. お正月

もう遠い昔の思い出と化しています。四国に行きました。



高知では鰹を食し、



香川ではうどんを堪能しました。



四国最高です。


2. ちょっとオーディオ

ラックスマンから大きめの封筒が届きました。ヘビーユーザーの大盛華麗に、素敵なお年玉なのか?



違いました。CDプレイヤーの説明書の訂正とお詫びのルーペでした。ラックスマンのルーペは、レアアイテムですが、老眼の両親に持っていかれました。


3. 散財

今年の大盛華麗は、
心を入れ替えました。1ヶ月に30枚とか、ありえませんから。

(1) Eric Clapton/ Rainbow Concert



再発アナログです。Audio Fidelityからの気合の入った再発です。こういうのは、オリジナルではなくとも、触手が動くというものです。カムバックしたクラプトンの情念のギターを聴け!

(2) Iron Maiden / Somewhere In Time



メイデンの再発シリーズの続きです。

(3) Iron Maiden / Seventh son of a seventh son



なんか、変な足が写ってる。これも再発シリーズの一環です。ディアノ時代はスルーしたので、メイデンの再発シリーズはこれで大盛華麗的には完結です。

(4) 野宮真貴 / Party People



iPadからだと、何故か写真の向きが横になってしまう。元pizzicato fiveのボーカリストのソロです。新譜のついでにAmazonで購入しました。新品が800円そこそこだったので、迷わずにポチッとしました。Amazonは時々新品ソフトが凄いディスカウント価格で売っているので、要チェックです。

(5) 野宮真貴 / 渋谷系を歌う



リリースから時間が経っていますが、コレが新譜です。
昨年行われた渋谷系と呼ばれた楽曲のカバーばかりを演奏するライブ盤です。
年を感じさせない魅力的で素敵なボーカルです。

(6) Treat / coup de grace



北欧メタルを代表するバンドの再結成後の作品ですが、全盛期と比べても引けを取りません。素晴らしい作品です。90年代にメタルの洗礼を受けた友人よ!
Papertigerを聴いて泣くがいい!


では、一応ご唱和ください。2月の散財もほどほどに!金銭倶楽部!

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 大盛華麗さん、お早うございます。

    お正月は四国でしたか!
    美味しいものが多くて楽しそうなところですね。
    四国はやはり讃岐うどんが美味しかった思い出がありますが、鰹も美味しそうですね。私もまた行きたいものです。

    Luxmanのルーペ、羨ましいです。ライト付きでしょうか?
    私もそのうち直ぐ必要になってしまいそうです(笑)
    矢切亭主人のところには年賀状でした。

    一年の計は元旦にあり。
    大盛華麗さんの「心を入れ替えたありえない宣言」、
    なまあたたかく見守らせて頂きます(笑)

    by矢切亭主人 at2015-02-02 07:22

  2. 矢切亭主人さん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    四国をゆっくり回ったのは初めてだったのですが、食べ物は美味しいし、良いところですね〜

    ラックスマンのルーペは、引き出すとライトが点く優れものでしたよ。年賀状も去年買い物があったので、無事に届きました。

    2月も、まだアイテムは到着していません。仕事の関係で聴けてないアイテムは沢山ありますが…

    by大盛華麗 at2015-02-02 21:35

  3. EVAさん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    こんなに音楽的情報の少ない日記の紹介をご参考にしてくださいまして、恐縮です。EVAさんは、本当にアンテナを広く張っていらっしゃるのですね。

    私もEVAさんのご紹介されていた、ディアンジェロのアナログを注文しましたが、延期されて、いつ発売になるかわかりません。

    EVAさんの日記も楽しみにしております!

    by大盛華麗 at2015-02-03 20:39

  4. 大盛華麗さん こんばんわ

    遅くなりましたが
    今年も宜しくお願いします。

    少数精鋭?も よろしいのではないでしょうか。
    時間をかけて何度も聴かないと、分からない作品もありますよね。
    自分も昔 CD買いまくって、
    その時1.2度しか聴かなかったアルバムを
    最近、あらためて聴いて
    “良いなぁ”と思う再会が結構あります。

    DSD再生は、ビビッとくるものはありましたか?

    byプー at2015-02-03 23:49

  5. プーさん、おはようございます。
    コメントありがとうございます。

    新年一発目ですので、私からも、本年も宜しくお願いします。

    気が狂ったようにeBayで落札しまくるのは、楽しいのですが、仰る通り聴くことが出来ない音源が溜まっていくことに虚しさを覚えてしまいます。

    と言いながら、昨日eBayで落札したレコードが到着しました。煩悩はなかなか急には、いなくならないようです。

    DSDは、なかなかポップス系(ロック系)のリリースが無いのが寂しいですが、昨晩聴いたDiana Krallは、空気感が伝わってきて良かったですよ。

    by大盛華麗 at2015-02-04 07:09

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする