こたちゃん
こたちゃん
なんだかよくわからぬまま、NECのAV-300でサラウンドにウハウハした青春期。 その後、ムズムズしながらも我慢我慢のA&Vライフ。 機器は中古、ジャンクを漁って今日まで繋いだが、家の新築を機にオ…

マイルーム

居場所2景
居場所2景
持ち家(戸建) / その他 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーン~120型 / ~5.1ch
A&Vルームと言い張る寝室がメインルームです。 オーディオ用はYoshii9を2台メインにイクリプスTD510、タイムドメインmini E-Type(T-Loopチューン品)です。 シアタ…
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    PANASONIC TH-49EX850
  • ネットオーディオプレーヤー
    PIONEER N-50
  • D-ILAプロジェクター
    VICTOR DLA-HD100
  • スピーカーシステム
    ECLIPSE TD508MK3
  • スピーカーシステム
    TIMEDOMAIN Yoshii9

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

音展2013 ~タイムドメイン社編~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年10月22日

プアオーディオ道の見学シリーズ。

音展に行ってきました。

今回は、秋葉原からお台場へ。
たまたまお台場慣れしているので、あまり抵抗はありませんでしたが、やはりちょっと遠いですかねぇ。

今回は、珍しくタイムドメイン社が出展しているということで、早速見学に。

他のブースでは、ヤマハの調音パネルが大活躍しておりましたが、そのような物はなく。同室で4社が順番にデモを行っていました。

聴き慣れたタイムドメインの音ですが、やはり同じ会場で他のシステムと聴き比べると、その特徴が耳でわかります。

タイムドメイン理論とか、インパルス応答がどうとか、事細かな説明があったわけではありませんが、まあ、聴けばわかるとうことで。

まるで飾りの如くポンと床置きされたタイムドメインlightからの音出しで、デモがスタートするわけですが、何も言わないので、Yoshii9の音と勘違いする方が多い、という流れで始まります。

多分、驚く方が多いので、本社でもどこでも由井さんはこのパターンなんだと思いますが(ちゃんとデモを見たの今回初めて)、実のところ、我が家でも来客があるとこのパターンですね。

由井さん、入院明けに3日連続のイベントおつかれさまでした。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする