こたちゃん
こたちゃん
なんだかよくわからぬまま、NECのAV-300でサラウンドにウハウハした青春期。 その後、ムズムズしながらも我慢我慢のA&Vライフ。 機器は中古、ジャンクを漁って今日まで繋いだが、家の新築を機にオ…

マイルーム

居場所2景
居場所2景
持ち家(戸建) / その他 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~12畳 / 防音なし / スクリーン~120型 / ~5.1ch
A&Vルームと言い張る寝室がメインルームです。 オーディオ用はYoshii9を2台メインにイクリプスTD510、タイムドメインmini E-Type(T-Loopチューン品)です。 シアタ…
所有製品
  • 液晶テレビ/ディスプレイ
    PANASONIC TH-49EX850
  • ネットオーディオプレーヤー
    PIONEER N-50
  • D-ILAプロジェクター
    VICTOR DLA-HD100
  • スピーカーシステム
    ECLIPSE TD508MK3
  • スピーカーシステム
    TIMEDOMAIN Yoshii9

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

音展2013 ~18F編~

このエントリーをはてなブックマークに追加
2013年10月26日

プアオーディオ道の見学シリーズ。

音展(オーディオホームシアター展)レポ、続き。

18階ではミュージックバードの公開録音。
我が家では聴く環境がないので番組のことは詳しくありませんが、これ、仕事しながら聴けたら面白いですねえ。
ちょっと自宅に導入するには悩ましいです。普通にパソコンだけで聴けたらなぁ。

JVCでひと休みしながら音楽を・・・と思ったら、満員御礼でした。

ソニーの部屋は人気があったようで、デモ待ちの列がありましたが、合間は普通に見学。オーディオシステムも、ソニーのモノとなると、最近あんまりピンと来ない感じでした。

こうして眺めていると、ソニーっぽいと言えば、ソニーっぽい、か。
やはり時代はハイレゾ環境ということなのでしょうか。

その他、書き切れていない話もありますが、この辺で。

さて、音展自体は、マニアがじっくり楽しむのでしたら、次回もお台場で良いんじゃないかと思いました。
空いててじっくり聴けました。集中できて良いです。
各ブースのメーカーの方とも、いつも以上にお話が出来ました。
さらに生演奏などのイベントもあるので、あれもこれもと回っていると、1日では消化しきれません。

一方で、twitterあたりをチェックしていると、前回のような、「ちょっと寄ってみる」感じが良かったという反応も目に付きました。
敷居を上げられた感があるのは、新しい層には面白く無いかもしれません。

主催者側も承知の上だったと思いますが、次回以降どうなるのか。
なんにせよ、貴重なイベントですので、続けていって欲しいと思います。

次回の日記→

←前回の日記

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする