日記
レコードから変換・・・ 面白い商品を発見!
2009年02月26日
ボクはいまだレコードを捨てきれず というか大切に保存して聴いています。
そしてレコードにしか無い音源をポータブルオーディオに入れて聴いてみたいと思っています。
今まで色々な手段で変換をしていました。
例えば最近だとレコードをCD-RMに焼いてCD化し、それをPCで再生してMP3やWMAにするという具合です。
他にもオーディオアンプからダイレクトに変換機・PCを経由してMP3やWMAにするという方法もありましたがなんにせよ面倒。。。 なのです。
そこで見つけたのがコレ!
なんとレコードやCDからダイレクトにメモリーカードなどに落とせるんです。
値段もお手頃価格なのでちょっといいかなぁーーーと思ってます。
詳細はここに!
レス一覧
-
harry_macさん はじめまして。
なかなかこのシステムいいですねぇ~
しかもお値段が驚き\(◎o◎)/! 多分これは2'NDシステム
だと思うのですが....
メインのシステムがありましたらご紹介下さい。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。!!
byのぶやん at2009-02-26 13:46
-
*のぶやん
初コメント ありがとうございます!
これはおっしゃるとおりでセカンドシステムがええとこでしょうね。
歩きながらの音楽も楽しいものでして、そのための変換機というところでしょうか。
とか言いつつ買わずに「こんなんあるんやぁー」ですけどね。(笑)
byharry_mac at2009-02-26 14:46
-
はじめましてMac_celです。
harry_macさんのmacの部分に反応してしまいました。もしかしてお使いのPCもMacでしょうか。
ご紹介のシステムですが、こんなのが出ているんですね。
私はアナログは封印しているので・・・
今後ともよろしくお願いします。
byMac_cel at2009-02-26 15:34
-
harry_mac さん こんにちは はじめまして
かなり前からこの手の商品ってありますよね。
懐かしい物ではデンオンの「音聴箱」シリーズとか。
記録媒体が カセット→MD→CD-R→メモリーカードへと移っていくのは、
時代の流れを感じさせます。
byたくみ@深川 at2009-02-26 15:52
-
*Mac_celさん
同じMacがニックネームについていますね。
おっしゃるとおりでPCはMacの大ファン。
ただ、現在は窓族になってしまってます。(^^;
Mac_celさんもMacですか?
と、ここで驚きでした。
マイルームを拝見させていただきましたが言葉も
出ません・・・
あれだけソフトをもお持ちならアナログは封印さぜるを
得ませんね。(笑)
これからもよろしくお願いします。
byharry_mac at2009-02-27 10:34
-
*たくみ@深川さん
はじめまして!
>かなり前からこの手の商品ってありますよね。
そうですねぇ。
ボクも好きな方なのでつい色々と手が出てしまうます。
>記録媒体が カセット→MD→CD-R→メモリーカードへと移って…
はい、書かれてあるものが全ていまもここに残っています。
ビデオを使ったPCMは価格が高いこともあって手が出ませんでした。(笑)
これからもよろしくお願いします。
byharry_mac at2009-02-27 10:37
-
おっしゃるようにメインで使っているPCは昔からずーっとMacですが、仕事上仕方が無くWinも使っています。
最近アナログの誘惑が多くて心がぐらついているMac_celでした。
byMac_cel at2009-02-27 10:51