harry_mac
harry_mac
性格は明るく、呑めば更に楽しい人です。 音楽大好き、洋楽はほぼ全ジャンル 民族音楽もOK こんな私ですが、よろしくお願いします。

マイルーム

ボクのお気に入りです♪
ボクのお気に入りです♪
持ち家(戸建) / 書斎兼用 / その他 / ~8畳 / 防音あり / スクリーンなし / ~2ch
オーディオの世界に魅せられてもう40年近く、思えばあっという間でした。 どちらかといえばソフト中心でハードはそこそこでいい音が聴きたい。 バンドもやってるし生演奏もジャンルを問わず聞くことが多いの…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

お気に入り製品

日記

レコードから変換・・・ 面白い商品を発見!

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年02月26日

ボクはいまだレコードを捨てきれず というか大切に保存して聴いています。
そしてレコードにしか無い音源をポータブルオーディオに入れて聴いてみたいと思っています。

今まで色々な手段で変換をしていました。
例えば最近だとレコードをCD-RMに焼いてCD化し、それをPCで再生してMP3やWMAにするという具合です。

他にもオーディオアンプからダイレクトに変換機・PCを経由してMP3やWMAにするという方法もありましたがなんにせよ面倒。。。 なのです。

そこで見つけたのがコレ!

なんとレコードやCDからダイレクトにメモリーカードなどに落とせるんです。
値段もお手頃価格なのでちょっといいかなぁーーーと思ってます。

詳細はここに!

次回の日記→

←前回の記事

レス一覧

  1. harry_macさん はじめまして。

    なかなかこのシステムいいですねぇ~
    しかもお値段が驚き\(◎o◎)/! 多分これは2'NDシステム
    だと思うのですが....

    メインのシステムがありましたらご紹介下さい。
    今後ともどうぞ宜しくお願いします。!!

    byのぶやん at2009-02-26 13:46

  2. *のぶやん

    初コメント ありがとうございます!
    これはおっしゃるとおりでセカンドシステムがええとこでしょうね。

    歩きながらの音楽も楽しいものでして、そのための変換機というところでしょうか。

    とか言いつつ買わずに「こんなんあるんやぁー」ですけどね。(笑)

    byharry_mac at2009-02-26 14:46

  3. はじめましてMac_celです。

    harry_macさんのmacの部分に反応してしまいました。もしかしてお使いのPCもMacでしょうか。

    ご紹介のシステムですが、こんなのが出ているんですね。
    私はアナログは封印しているので・・・

    今後ともよろしくお願いします。

    byMac_cel at2009-02-26 15:34

  4. harry_mac さん こんにちは はじめまして

    かなり前からこの手の商品ってありますよね。
    懐かしい物ではデンオンの「音聴箱」シリーズとか。
    記録媒体が カセット→MD→CD-R→メモリーカードへと移っていくのは、
    時代の流れを感じさせます。

    byたくみ@深川 at2009-02-26 15:52

  5. *Mac_celさん

    同じMacがニックネームについていますね。
    おっしゃるとおりでPCはMacの大ファン。
    ただ、現在は窓族になってしまってます。(^^;
    Mac_celさんもMacですか?

    と、ここで驚きでした。
    マイルームを拝見させていただきましたが言葉も
    出ません・・・

    あれだけソフトをもお持ちならアナログは封印さぜるを
    得ませんね。(笑)

    これからもよろしくお願いします。

    byharry_mac at2009-02-27 10:34

  6. *たくみ@深川さん

    はじめまして!

    >かなり前からこの手の商品ってありますよね。

    そうですねぇ。
    ボクも好きな方なのでつい色々と手が出てしまうます。

    >記録媒体が カセット→MD→CD-R→メモリーカードへと移って…

    はい、書かれてあるものが全ていまもここに残っています。
    ビデオを使ったPCMは価格が高いこともあって手が出ませんでした。(笑)

    これからもよろしくお願いします。

    byharry_mac at2009-02-27 10:37

  7. おっしゃるようにメインで使っているPCは昔からずーっとMacですが、仕事上仕方が無くWinも使っています。

    最近アナログの誘惑が多くて心がぐらついているMac_celでした。

    byMac_cel at2009-02-27 10:51