ガッツ
ガッツ
2000年頃から、この道に入っていました。 プロジェクター遍歴は、こんな感じです。 SONY  VPL-VW10HT SHARP XV-Z9000 VICTOR DLA-HD100 VICT…

マイルーム

ガッツシアター
ガッツシアター
オーディオ・シアター兼用ルーム / スクリーン~100型 / ~5.1ch
ガッツシアター(カーブドスクリーン編) ・4K HDR映像校正環境の構築完了 ・4K HDR環境の構築完了 ★★特徴★★ シネマスコープカーブドスクリーン+アナモーフィックレンズ(業務…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お気に入り製品

日記

DVD-A1UD発売延期

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年03月14日

本日、販売店に確認したのですがDVD-A1UDの発売が5月に延期になったようです。

今度は何が原因なんだって感じですね。

納金まで済ませてるんでショックです。
更に2ヶ月も延期ってどんだけ重症なんでしょう。
DENONからの正式なアナウンスはこの件について、まだないです。
5月ごろに他社から新しい技術を導入したものが出て陳腐化していないことを祈るばかりです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. こんにちは、ガッツさん。

    私も先日3/1にヤマダ電機でDVD-A1UDの値段を聞くと(知り合いなのでかなり買う確立があったのですが)まだ登録されていませんで、あっさり諦め(助かり)ました。

    by 音楽大好中年 at2009-03-14 12:16

  2. ガッツさん

    はじめまして。
    楽しみにしていたのに、残念ですよね。

    2chでは、2週間ぐらいからGW明けになるんでは
    とうわさされていまいした。

    せめて、製品の完成度が高まると期待するしかないですね。

    by孤独なオーディオファン at2009-03-14 12:34

  3. こんにちは

    やっぱり、そうですか。
    これじゃ、まずいですね。
    へんなもん出すよりかは、マシですけど。
    だいぶ、πに水をあけられたような気がします。
    ほぼ半年の差は、取り戻せないでしょうね。
    このあとの、低価格モデルへの影響も考えられます。
    きっと、SA-CDなしモデルで、198000円、99800円、59800円くらいの
    モデルはありそうです。(勝手な想像ですよ)

    byレーザー at2009-03-14 15:12

  4. アララ・・・  それは 残念ですね。  (-_-メ)

     HD-DVD絡みで 大幅に遅れが生じたとの噂も有ったのですが・・・ (HD-DVDの再生機能はそのままの方が良かったのに・・)  

     denonさんは 不可解な行動が多いから・・・ (^^♪  まァ-  発売してから 何度も何度も ファームウエアの書き換えをさせられるよりは マシかもしれませんネ。  

    見切り発車だけは カンベン だね。    完璧な姿の A1UDの雄姿を待ちましょう。

     ところで レーザーさんも気になる 下位モデル。   「A11UD」って型式でしょうね (^_^)/~    多分2年後くらい・・・    バランス出力を外して 一回り 小さくなっての登場かな・・・?     それより ワタシは 「AVP-A11HD」を待ちたいなァ~~   (AVプリアンプね)   この方式の 前歴は無いので 期待 ウッス~~~ですが  (-。-)y-゜゜゜       AVP-A1HDの 中古品を狙った方が 早いかもネ~~   (ボチボチと姿が現れていますが もう少し価格が下がるまで ガマン!がまん!)

    byアコスの住人 at2009-03-14 15:56

  5. 音楽大好中年 さん、こんちには。

    買う判断は、やはり商品が世に流れてからのほうが良いという事を痛感しました。
    5月まで、代金は死金ですし。

    byガッツ at2009-03-14 16:02

  6. MOTH-MAN さん、こんにちわ。

    完成度が低いのは、3末のイベント版のファームでも変わらないのか気になります。
    また、
    ファーム自体は完成しているが、単純に工場での組立ラインが始動して初回分の数が揃うまで最低5月までかかるなど、はっきりとした遅延の理由が発表があれば納得できるのですがね。
    少なくとも、予約している人には説明がほしいです。

    byガッツ at2009-03-14 16:11

  7. こんにちは。

    えぇ~~(涙)
    非常に残念です。
    注文をキャンセルしてパイオニア買っちゃおうかしら!
    なんて思っちゃう出来事でした。
    気長に待つことにしようかな~。

    byハゲ造 at2009-03-14 16:16

  8. 孤独なオーディオファン さん、こんちには。

    GWには楽しみたいのが人情ですよね。
    HD-DVDに対応するとか発表があれば、びっくりですけど。

    メーカー各社さんには、製品発売の発表は慎重にして頂きたいですね。
    多分、他社との兼ね合いで見切り発表なのでしょうけど。

    ユーザーに安心してもらう努力って基本的なサービスですよね。

    byガッツ at2009-03-14 16:22

  9. レーザーさん、こんにちは。

    πは売れているし、今後も売れるでしょうね。
    ただ、会社が次の製品を企画開発するパワーが昨年までのように出せるのか、今後が不安ではありますが。

    DENONには品質管理、スケジュール管理の徹底をして頂きたいです。
    遅延するならするで、販売店への説明など「誰に迷惑が掛かるのか」判断して対応をするなどの信用回復が必要かも。
    ユーザーからの声を直に対応する販売店の方が気の毒です。

    各社、複数ラインアップはこのご時勢減るでしょうね。
    高価格帯(旗艦機)、普及機の2本立てか、普及機、廉価版だけになるなんてこともありえます。

    なので、良い物を安く購入するのが難しくなるかもしれませんね。

    byガッツ at2009-03-14 16:42

  10. アコスの住人 さん、こんちには。

    変な話、ファームの書き換えに頼るのも作り手側としては開発の緊張感を失くす原因のひとつかも知れませんね。

    また、経営陣も何が大切なのか、どうするのが正しいのか、どのような手を打つべきなのか真摯に見直すべき。
    作り手に愛があっても、経営陣に愛が感じられない。
    大げさかもしれませんが。
    殿様商売のままではこのご時勢、まずいです。

    そういえば、AVP-A1HDはアバックで展示品処分がありましたね。
    これは、良い製品です。作り手の愛を感じます。(^ワ^)

    byガッツ at2009-03-14 16:58

  11. ハゲ造 さん、こんちには。

    私は我慢することにした1人です。
    DENONさん、頼みますからしっかりした物を出荷してね。

    これだけ待たされてバグだしさせられたら、厳しいものがありますからね。

    byガッツ at2009-03-14 17:03

  12. ガッツさん はじめまして
    楽しみにしていたのに、残念ですね。
    昨年私もDVD-3800BDでその完成度にイライラさせられました。
    ただのBD機であんな感じでしたので今回のユニバ機ではもっと
    遅れるだろうと・・・・、やはり当たりました。
    中規模オーディオ専業メーカーにとって今の最新のフォーマット機を御するのは正に畑違いのコンピュータ相手の仕事、ただでさえシステムエンジニア不足に悩むわが国では至難の業でしょう。
    要否は別として早くから”BD-Live Ready”となっているのもその証では?最終的には良いモノとなるでしょうけど、バグとの付き合いは出荷後当分続くと思われます。
    気分を悪くさせましたらお詫びします。
    それほどDENONには3800BDで苦杯を飲まされたんで・・・。

    bywalkman at2009-03-14 19:10

  13. walkman さん、こんばんわ。
    皆さん予想通りの結果になったということですね。

    BDは今後もいろいろなソフトが出てきますので再生できない等の問題が付きまとうでしょうね。
    それは各社とも同じだと思いますが、それ以前に本体の価格が他社と比べ格段に高いのに基本が出来ていないとなると引いてしまいますね。

    パナソニックのBDレコのように基本機能はしっかりとつくり、オプション的な機能を付加していく姿勢が好ましいです。

    はじめからあれよ、これよと欲張るより基本をしっかり抑える。
    まずはその辺のところからって感じに思えてしまいます。

    DENONは技術のある会社だと思っているので、頑張ってもらいたいです。

    原因はそもそも、開発管理部署よりも経営陣の販売戦略が問題な気がします。

     発売時期の発表を見誤った経営陣の問題だと思いますがね。
    不安をユーザに与えてしまう可能性と、他社製品の牽制を天秤にかけた結果がこれですから。
    リスク分析が出来ていたのか、甚だ疑問です。

    byガッツ at2009-03-14 22:18

  14. うーーん皆様も書いてますが、先日のオフ会時の完成度ではやっぱり無理かと思いました。

    なんか去年のパイオニアのSC-LX90の発売遅延を思い出してしまいました。
    この時も全く今回と同様でしたので・・・

    byMac_cel at2009-03-15 00:09

  15. Mac_cel さん、こんばんわ。

    きっと、納得のいく完成度になるには5月まで掛かるという判断だったのでしょう。

    DENONさんには皆さん厳しい意見が多いです。
    それだけ真剣に思われているという証でもあります。
    傑作、モンスター機になって現れるのを待ちましょう!!

    では。

    byガッツ at2009-03-15 02:45

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする