ガッツ
ガッツ
2000年頃から、この道に入っていました。 プロジェクター遍歴は、こんな感じです。 SONY  VPL-VW10HT SHARP XV-Z9000 VICTOR DLA-HD100 VICT…

マイルーム

ガッツシアター
ガッツシアター
オーディオ・シアター兼用ルーム / スクリーン~100型 / ~5.1ch
ガッツシアター(カーブドスクリーン編) ・4K HDR映像校正環境の構築完了 ・4K HDR環境の構築完了 ★★特徴★★ シネマスコープカーブドスクリーン+アナモーフィックレンズ(業務…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お気に入り製品

日記

DENON AVP-A1HD/AVC-A1HDの有償アップグレードを5/12より開始

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年05月01日

アナウンスが正式に発表されましたね。
プレミアム登録を済ませてあれば、無償でアップグレードが可能とのこと。
内容は以下のとおりみたいです。

・DENON Link4th機能の追加
・Dynamic Volume機能の追加

2chの書き込みを見たのですが、5/16にはDVD-A1UDが手元に届くこともありうるみたいです。
待たされた方たち、今から楽しみですね。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ガッツさん、こんばんは

    プレミアム登録って、普通プレミアムでないんですか?

    A1UDって、すっかり忘れてました。
    いかんいかん。

    DynamicVolumeは、いらん機能ですね。

    しかし、横浜は、どうなるんだろう。
    きっとしばらく、パニックだろうな。~~
    間違いなことを祈ってます。

    byレーザー at2009-05-01 01:56

  2. レーザーさん、おはようございます。

    >プレミアム登録って、普通プレミアムでないんですか?

    プレミアム登録って、名前だけですね。
    実際には、仰るとおりの普通の製品登録のことですからね。

    DENON-Link4thによるHDMI音声出力は、ジッターフリー音声出力となることで、いかなる音を出してくれるのか期待大です。

    A1UDは、楽しみですね。
    きっと、発売後暫くしたらPioneerのLX91との比較イベントとかAVACさんがやってくれるでしょうね。

    ところで、A1UDのアナログ音声出力は、AVP-A1HDのAL24Processingより格上のAL32Processingですよね。
    これの効き目を確かめるには、AVP-A1HDのAL24を利用しない設定にする必要がありますよね。
    AVP-A1HDのINPUTをEXT.INにすることで、AL24を利用しない設定にすることになると思いますが、この設定でA1UDのアナログ出力からAL32設定のどんな音が出てくるのか、こちらも期待大です。

    A1UDは、アナログとデジタル出力の両面で期待の持てる構成ですから、わくわくしちゃいますよ。

    >しかし、横浜は、どうなるんだろう。
    >きっとしばらく、パニックだろうな。~~
    >間違いなことを祈ってます。

    豚インフルエンザ感染者?の件ですかね。
    まだ、感染者と決まったわけではないのでなんともですな。

    そういえば、Y150のプレイベントで巨大蜘蛛が横浜を闊歩したというパニック情報もあるみたいですね。
    横浜市民なのにこちらは気にしていませんでした。

    以上

    byガッツ at2009-05-01 06:48

  3. おはようございます。

    いよいよ発売ですね。
    予約されている方は、待ちに待った念願の発売ですね。

    私も、この機器に非常に興味があります。
    名古屋でも、試聴会イベントがあります。

    試聴会をとても楽しみにしています。

    by孤独なオーディオファン at2009-05-01 08:06

  4. 孤独なオーディオファンさん、おはようございます。

    DVD-A1UDは、延期になってから5ヶ月も待たされましたからね。

    私も、DVD-3800BDからどれだけ良くなっているのか比較が楽しみです。

    以上

    byガッツ at2009-05-01 09:09

  5. AL24は、デモでもやってました。
    あと、ジッターフリーの方式は
    πの方式とどっちが主流になるんでしょうか。
    どちらも、プライベートにならなきゃいいんだけど。(デノンは、プライベート)

    やはり、早く、プレイヤーを出さないとね。
    πに完全に、水をあけられちゃう。
    やはり、そこそこの性能のものを5〜8万円台で出さないとね。
    うちの2500BTも、69800円じゃなかったら
    買わなかったです。

    そうそう、プレミアム登録っていいですよね。
    2年保証だし、普通のプレイヤーなら、まず2年持てば
    5年以上持ちますもんね。
    全メーカーは、2年保証に移行してほしいもんです。
    それが日本の品質売りとすればいいような気がします。
    デノンは、偉いわ。

    byレーザー at2009-05-01 11:27

  6. ★★★ジッターフリー転送について★★★
    ソニー、パイオニアはHDMIでのジッターフリー転送を実現していますが、これは音楽ソフトにのみ対応しています。
    かたや、デノンは、映像ソフトにもジッターフリー伝送が出来るという違いがありますね。
    以下のサイトに各社のジッターフリー方式についてHiviでお馴染みの本田さんが記事を書かれています。
    ご参考までにどうぞ。

    参考:
    http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/20090331_80213.html

    ★★★廉価機について★★★
    レーザーさん、2500BTを69800円で購入されたのですか!!
    それは良い買い物でしたね。

    パナソニックなどは廉価機でも性能が良いものありますね。
    やはりPHL絡みの技術が投入されているチップ使われてるのがポイント高いです。(特に映画ソフト再生に関しては)
    筐体がペコペコなのは重量物を上に置くことで振動を抑えれば良いかなと。ですが、この方法だと放熱が気になりますね。

    ★★★プレミアム登録★★★
    デノン製品は、2年間保証対応しているものがあるので良いです。
    他社はそういったサービスが無いので、この辺はオンリーワンサービスですね。

    byガッツ at2009-05-01 12:50

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする