ガッツ
ガッツ
2000年頃から、この道に入っていました。 プロジェクター遍歴は、こんな感じです。 SONY  VPL-VW10HT SHARP XV-Z9000 VICTOR DLA-HD100 VICT…

マイルーム

ガッツシアター
ガッツシアター
オーディオ・シアター兼用ルーム / スクリーン~100型 / ~5.1ch
ガッツシアター(カーブドスクリーン編) ・4K HDR映像校正環境の構築完了 ・4K HDR環境の構築完了 ★★特徴★★ シネマスコープカーブドスクリーン+アナモーフィックレンズ(業務…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

お気に入り製品

日記

カーヴド導入環境でのアバター再生

このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年04月25日

久しぶりの日記更新です。
カーブド導入後、待ちに待ったアバターをシネスコサイズで再生してみました。
いやー、のっけから参った。
これ、IMAX3Dでも観ましたが、今回の2D版でも十分ですね。











まだ、アバターをご覧になっていない方はお試しあれ。

シネスコスクリーン環境をフラットからカーブドへ変更した事により、
スクリーンの両サイドもフォーカスがぴったっとはまるようになりました。
GWは前にも増して映画三昧かも・・・

では。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1.  エッ!  \(◎o◎)/!    何時(いつ)の間にィ~~?    カーブドになっちゃったの?     前日記では 「導入は見理だなァ~~」と記されていたのに。

     『スクリーン前に自動開閉式のカーテンを付けました』・・・ って、どんな感じですか?  ぜひ、明るい状態でも 写真をパシャリして頂き、掲載して下さい  ヽ(^o^)丿    映画館の様で・・・  カッコ良いですね。



     新装開店 【ガッツ・シアター】ですね。    おめでとうございます  (^_-)-☆    アコスより・・・。

    byアコスの住人 at2010-04-25 22:06

  2. アコスの住人さん、こんばんわ。

    一人暮らしを始めるついでにカーブド導入しました。

    以前は実家のリビングを使ってていたのですが、
    ご存知のとおり導入条件をクリアできなかったのです。
    まー、普通に考えたら光取りの窓を塞ぐ様なものは導入できませんよね。

    引越後は、時間があれば映画を鑑賞出来るのがうれしくて。

    写真は暇をみてアップしますね。
    まー、狭い部屋ですので必要最小限のものしか置いていません。(爆)

    byガッツ at2010-04-25 23:46

  3. ガッツさん、こんにちは~

    ついにカーブドスクリーン登場!
    シネスコ写真もきれいに取れていて良いですね。

    シネスコスクリーン環境をフラットからカーブドへ変更した事により、スクリーンの両サイドもフォーカスがぴったっとはまるようになりました。

    アナモフィックのカーブド調整箇所でフォーカスが決まるのでしょうか?
    これからのカーブドスクリーンのレポも楽しみにしています。

    byゆたんぽ at2010-04-26 12:32

  4. ゆたんぽさん、こんばんわ。

    アナモフィックレンズとカーブドスクリーンとの組合せであれば、
    アナモフィックレンズの調整箇所によるフォーカス変更は多少影響ありです。

    アナモフィックレンズは、設置調整後はまず触らないですね。
    設置後のフォーカス変更は、専らHD750の方で調整しています。
    こちらも調整完了後の今ではほぼ触らないですね。

    そういえば、もう少しでGWですね。
    未見のソフト再生が楽しみです。

    ゆたんぽさんのカーブド到着レポートも楽しみにしています。

    byガッツ at2010-04-27 00:09

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする