新参者
新参者
安価な機器で頑張ります。

マイルーム

貧乏ですが細々と
貧乏ですが細々と
持ち家(マンション) / リビング兼用 / その他 / ~14畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~5.1ch
オーディオを趣味にして早36年。 趣味とする前にトリオのモジュラーステレオ(室内フェーダーアンテナで)と叔父自作のバスレフフルレンジスピーカー(メーカー不明)の組み合わせが家にあったので自分の部屋に…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

7月の日記以降

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年09月19日

7月の日記以降2カ月は各本屋に1冊は置いて有る様になりました。
何故急に?
でもこれで購入の選択肢は増えました。
内容を検討し購入していきたいと思います。

次はアンプか?SPか?
購入許可が嫁さんから出るのか??
と思いつついろんな本を読んだりしながら考えています。
今はまだ5.1chですがアトモスに進むのはやめ、2chに戻したいと考えています。
スペース的にも予算的にもマルチチャンネルは我が家では限界ですかね。
後ろのダイニング側の壁に壁面収納を造作しました。
が、スピーカーを入れる訳でもプロジェクターを入れる訳でもなかったです。
リビング側も壁面収納が待たれる訳ですが、もちろんこちらはオーディオを意識しますが、既存のラックを流用するのか、新たにすべて作るのか悩むところです。
と言う事で収納系に予算が組まれるため機器の購入は厳しく、ましてやマルチチャンネルに手を出せない感じです。

話は変わりますが、最近フェイスブックを始めました。
遅くの参戦ですが、これで何年も交流のなかった同級生や部活の後輩と連絡が取れる様になりました。
上手く使えば便利なもんですね。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 新参者さんへ

    どちらに重きを置くか? ですかね。

    両方を追い求めると、場所や資金が大変になります。 もちろん片方でも上を見たらキリが無い世界ですからドロ沼には成りますがね(笑)

    それでも同じクオリティーなら2chの方が圧倒的に安く場所も取らずに済みます。 品数も少ないですしね(笑)

    サラウンドなんてリアル5.1chでも安い物がたくさん出ています。 こんなんでもサラウンド感は楽しめるものです。 2本のスピーカーからでは味合う事の出来ない特別な空間が存在しますからね。 小さなお子さんと見るのも楽しいのではないでしょうか?

    まぁー あまり気負うことなく楽しみましょー。

    byアコスの住人 at2016-09-19 07:40

  2. 新参者さん おはようございます。

    私は以前7.1中心で、滅多に見ない映画で配線が多いので2chにしました。
    が、シン・ゴジラ映画公開の前に、ゴジラ映画見ていてやはり映画は2chでは物足りなくなり、7.1ch復活です。

    天井スピーカーは設置配線が難しく トライの予定は無いです。バッテリーの無線アクティブ サラウンドスピーカーが出たら検討するかも知れません。

    byYongJoon at2016-09-19 08:39

  3. アコスの住人さんへ

    レス有難う御座います。
    いやぁマンションだと制限が多くて狭いんで、壁面収納始めたんですけど、スピーカーの居場所だけが見つからずの状態です。
    5.1chで耐えることまでは出来そうですけどねぇ・・・(苦笑)
    マルチの良さを家族で発見してみますか。
    アンプを買い替えないといけないですね・・・古過ぎて・・・(泣)

    by新参者 at2016-09-19 10:12

  4. Yong Joonさんへ

    7.1chは無理かな(汗)
    5.1chキープで頑張ってみます。
    なずはアンプですかね。
    頑張ります。

    by新参者 at2016-09-19 10:14

  5. Yong Joonさんへ

    レス有難う御座いました。
    先ほど書き忘れました。
    礼儀知らずですみません。

    by新参者 at2016-09-19 10:18

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする