モグモグ
モグモグ
欲しいAV製品、数あれど、購入できるのはミドルクラス以下。いつか手に入れたい高級機!最近は、WOWOW・日本映画専門チャンネルを録画し、ブルーレイに保存、レーベル・ジャケット作成し、保管をし始めるも、…

マイルーム

和室でシアター
和室でシアター
持ち家(戸建) / その他 / その他 / 16畳~ / 防音なし / スクリーン~80型
洋間の部屋を甥っ子に譲る羽目になり、50インチのプロジェクションテレビ等の一部を除き、寝室にしていた和室にお引越し。防音設備もないので、プロジェクターで鑑賞の際には、サラウンドヘッドフォンを使用。早く…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

TOKYO SONATA

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年07月07日

 映画が公開され、DVD発売し、気にはなってたけど、観てなかった映画のひとつでもある『TOKYO SONATA』。
 
 ハイビジョンの映像ばかり観てると、どうもSD映像には戻れず・・・。

 ふとしたことで、『TOKYO SONATA』がUK盤であるがBlu-rayで発売していることを知り、購入。

 Blu-ray規格が、DVDを上回ってるなぁと実感するのが画質・音質もそうだが、リージョン。

 パソコンで、ああしてこうすれば、DVDでもBlu-rayでもリージョンフリーになるけど、普通のレコーダーやプレイヤーではそうもいかない。

 Blu-rayだとUSもUKも同じリージョンなので、海外サイト等で日本語字幕・音声付のBDを安く購入できる。しかも、今作のような、邦画なのに日本で発売していない作品も視聴可能に。

 観てない作品が溜まってるので、週末辺りにじっくり観ようと思う。
 

次回の日記→

←前回の日記