椀方
椀方
退職後2022年1月に大阪から故郷出雲に移住しました。

マイルーム

リビングオーディオ
リビングオーディオ
持ち家(マンション) / リビング兼用 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
2022年1月故郷に戻りマンション住まいを始めました。 高層階でLDK 24畳と隣接する段差なしの和室4.5畳がある3LDKは明るくて眺望が最高です。 窓ガラスはペアガラスが入ってますがサ…
所有製品
  • その他オーディオ関連機器
    AURORASOUND HIFACE TWO-Pro
  • DAコンバーター
    OLASONIC NANO-D1
  • パワーアンプ
    OLASONIC NANO-A1
  • プリメインアンプ
    SOUND DESIGN SD05
  • ハードディスクレコーダー
    SONY NAC-HD1

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

日記

YouTubeで新たなライブ音源発見

このエントリーをはてなブックマークに追加
2022年09月08日

この日記は Phil-M Communityに掲載したものですが、ここにも掲載しておきます。

大画面テレビになってから映像付きのコンサートライブ音源を探すのに熱中しています。

中でも今までそんなに視聴していなかったYouTubeですが、探せば無料でもCM無しで通しで視聴出来るコンサートライブが幾つかあるのに気が付きました。

以前のびーさんが訪問された NDR Elbphilharmonie Orchesterの音源で、ブロムシュテット指揮のシューベルト、グレートシンフォニーには聞き惚れます。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. 椀方さん

     コロナ禍の影響もアルのでしょうかね…

     配信の充実度は上がる一方ですね。

    特にyoutubeは 基本「タダ」ですから 凄い事の様に思えます。  興味のアル事を検索すれば何でも見れて仕舞う。  放送は受け身で自分が都合を合わせていたけど 配信は自分の都合で視聴が出来る。  そして其は何処でもでだ… 

     オーディオ系、AV系が最近 充実してきてる感じがしてます。  ショップや専門誌、評論家、メーカー自身が次々に発信して以前には無かった情報がタダで手に入る(笑)  海外には昔から有った様で見る機会も多かったが 何言ってるのかが分からずニュアンスで見ていた(笑)  

     またクオリティもどんどん上がり 一般的にはソフトの存在を脅かすモノになって仕舞いましたね (-_-;)   長生きせんと…(笑)

    byアコスの住人 at2022-09-10 10:24

  2. アコスさん、ありがとうございます。
    HDD内蔵プレーヤーとFM音源のおかげでパッケージソフト購入頻度がほとんど無くなってしまいましたが、映像系もBDプレーヤー要らずでテレビに繋いだHDDだけになりました。
    ネット配信のクオリティは特に映像系で顕著ですね。

    映画視聴にはサラウンド絶対優位かも知れませんが、拙宅のようにコンサート視聴であれば音声はピュア2CHで96/24のSACDクオリティになれば充分です。

    ただ、、無料配信の裏側では個人の趣味嗜好というカネになるマーケティング情報との引き換え、、、という負の面有りますから、、、、。

    by椀方 at2022-09-10 16:11