kiko loureiro
kiko loureiro
使用機器 wilson benesch ACT-1 MURATA E-105 ORACLE CD1000 TACT AUDIO …

マイルーム

マイルームは公開されていません

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お気に入り製品

日記

穴織さん

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年07月07日

本日は、CFRPを使ってみての感想です。
購入先は穴織カーボンさんです。
こちらは、高級オーディオメーカーのOEMもされてるそうで、音質の期待も高まります。
仕上げも良く、精度抜群でまずは満点です。
それでは、音質はどうでしょうか?
写真右のインシュレーターは前田製管のボードの上に置き、ACT-1のスパイクを支えました。
写真左はMURATA ES-105の下に敷きました。
まずインシュレーターの印象です、
全帯域の濁りが取れる様な感じで、微妙な音が聞こえてきます。
(ドラムのスティックから成る音等がいい感じです。)
音場も横に広がります。縦方向へは大げさな変化は感じませんが、
音がスッキリする分広がるように感じるかもしれません。
正直、驚きの結果です!
高域がキツくなる、伸びが無い等という感覚は石を敷いた時に感じた事が有るのですが、
このカーボンには今のところ負の要素は感じていません。
これからスピーカーの加重で馴染んでくるとまた変わるかもしれませんが、
大満足の製品です。ACT-1の懐が存外に深くまだまだやりがいがあることを再確認しました!
その上、プレートをMURATAの下に敷いてあげると、
一層静けさがまして、滑らかな音に成ります。
十分不要な振動を排除してくれますので、安くてオススメです♪
(お買い得品のプレートを半分にカットして頂きました)
写真のIPod Touch をいつかLINN DSの為に使えると良いなと感じた一日でした。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. kiko loureiroさん 初めまして RAYと申します。

    この穴織カーボンさんのCFRPはこのコミュでも以前より話題に上っており良さげですネ。
    前田製管のボードですか。素晴らしい製品をお使いですネ。

    今回の日記を読ませて頂きCDTのインシュとして、またMURATA ES-103Aのインシュとして使用したい衝動に駆られました。
    有難うございます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    byRay at2009-07-07 22:26

  2. Rayさん初めまして、kkiko loureiroです。
    こちらもお気に入りに登録させて頂きました。
    プレートが工賃1500円入れて4000円
    インシュレーターは厚い分16000円ですが、
    数あるオーディオアクセサリーの中でも
    価格に性能が見合うモノと思います。
    これから、よろしくお願いいたします。

    bykiko loureiro at2009-07-07 22:37

  3. こんばんは kiko loureiroさん。

    私もスピーカーの足元に穴織さんのを採用しています。
    音の感想はkiko loureiroさんとほぼ同じです。

    価格も安価で非常にC/Pの高い製品だと思います。  

    byのぶやん at2009-07-07 22:52

  4. kiko loureiroさんへ
    今晩は、はじめましてomuraisuと言います。
    僕も、上記のぶやんさんのご指示アドバイスを頂き、穴織さんの
    インシュを愛用しています。
    価格を超える成果に大満足です。
    また、前田製管のボードも凄く気になりますね。
    (CDPにマッチしそうなボードなので検討中です)

    アクセサリー関連の趣向が似てそうですね。
    勝手ながらですが、お気に入りに登録させて頂きます。
    また、宜しければ意見交換させて下さい。
    今後とも、宜しくお願いします。

    以上、omuraisuより

    byomuraisu at2009-07-08 00:35

  5. こんばんは!omuraisuさん
    こちらこそよろしくお願いいたします。

    前田製管はSPに使っただけですが、
    低域が特に変わりますね。
    アタックが明快に鳴る様になったことは記憶に新しいです。
    2枚で10万円しますので、中古で私は買いました。
    今では手放せませんね

    bykiko loureiro at2009-07-08 00:44

  6. kiko loureiroさんへ
    今晩は、omuraosuです。
    たびたび、失礼します。

    そうですか、僕の想像通りです。
    実は、KRIPTONと前田製管を比較し迷ったあげく、お値段の都合上
    KRIPTONにしました。そうそう、僕もspのベースに使っています。

    また、スパイク受けとspボードの間にこの、穴織さんの相性が
    抜群です。お暇な時にでも試してみては?如何でしょうか。

    以上、omuraisuでした。

    byomuraisu at2009-07-08 01:02

  7. はじめまして、Mac_celです。
    同じ埼玉ということでご挨拶がてらレスしました。

    穴織カーボンさんのCFRPなかなか良さそうですね。
    私も入手して試してみたくなりました。

    kiko loureiroさんのシステムもなかなかこだわりのシステムですね。

    今後ともよろしくお願い致します。

    byMac_cel at2009-07-08 16:54

  8. Mac_cel さん、こんにちは。
    こちらこそ宜しくお願いします。
    rockをお聴きになり、埼玉に住んでらっしゃるとは共通事項が多いです♪
    素晴らしいオーディオルームで良いですね。

    bykiko loureiro at2009-07-08 17:24

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする