Q.E.D
Q.E.D
映画、音楽、ゲーム、蹴球を楽しむ会社員です。 ROM専でしたが機器の管理もしたくなり、当コミュに登録しました。 皆様、よろしくおねがいします。。。

マイルーム

That's アンバランス
That's アンバランス
その他 / その他 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~8畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~5.1ch
KRP-600Aが部屋の中心です。
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お気に入り製品

日記

電源工事計画の合間に --ログさん宅訪問--

このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年12月05日

ログハウス」さんと実はご近所だったことが分かり、
本当なら自転車で行くはずが、雨だったので徒歩でお邪魔させていただきました。

もともと、リフォーム後にお伺いするはずだったのですが、
中々タイミングが合わず本日まで延び延びに、、、ようやく実現できました。

# 先に謝っておきますが、カメラを持って行けなかったので(Myカメラは無いので家人に先を越された。。。)、
# 画像は有りません。ごめんなさい <(_ _)><(_ _)><(_ _)>

早速、お部屋に入ると、オーディオショップ以上の機器が勢揃い。( ̄Д ̄;;
AP=THORENS TD124mkⅡ、TD520RW
DP=LINN CD12、AYRE C-5xe
PR=MARK LEVINSON №32L
PW=JEFF ROWLAND Model 312、MARK LEVINSON №336L
SP=WILSON AUDIO SYSTEM7、JBL LANCER 101
他にも、ESOTERICのクロックジェネレータやCHORDのDAC、NAGRAやLEVINSONのフォノイコなどなど。

そしてそれらのプレーヤやパワーアンプの切り替えをスイッチ一つでできるところ。
あれなら機器の聞き分けや気分で変更もしやすいでしょう。
というより、ご一緒させていただいたnissyさんも話していましたが、
Model312と№336Lを選択できるって、、、私など一つで十分なんですが。。。

CDプレーヤ側からの音は静寂感、精細感が前面に出ていたのですが、アナログから出る音は熱い。
あれだけアナログが濃密に出てくるので、無理してCDから出す必要も無いからでしょう。
本格的にアナログを聞いたことは初めてだったのですが、逆にはじめてのアナログがこのシステムだったのはある意味幸せだったのかな (*゚ー゚)>

因みに、男声JAZZボーカル物が好きな方は少ないんですかね~。
男声ボーカル物のCDを持参したのですが、あまり聞かないとのことでしたし、あまり話題にならないし、、CDも少ないし、、、

此方は勝手に楽しませていただきましたが、CDやLPを勝手にリクエストさせていただき、失礼いたしました。
また、nissyさん、帰りは送っていただきありがとうございました。
お車の中での話も楽しかったです。機会が有れば、お邪魔させてください。

拙宅は電源工事の準備で人をお呼びできる状況では無い(というか私の部屋だけ?)のですぐには無理ですが、
準備ができましたらお越しください。

追伸:
帰ってきたら、大きな箱が届いているといわれて開けたところ、アコリバの無料モニターに当選していたようで商品が入ってました。
それも5つも!!!(「RIO-5Ⅱ」、「RIQ-5010w」、「QR-8」、「RCI-3」、「CS-2F」)
アコリバさん、ありがとうございました。大切に使用させていただきます。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. Q.E.Dさん 初めまして Rayと申します。

    行ってこられましたか、ログ邸へ。
    リフォームされて初めてのオフ会レポートですネ。

    小生は以前の音楽しか知りませんが、それはそれは、その奏でられる音楽に驚嘆しました。アナログも、CDも良く調整された音でした。高域から低域にかけての音のエッジが研ぎすまされており、ブーミーさ等とは無縁な締まった低域でした。

    Q.E.Dさんの日記を拝見してリフォーム後短期間で素晴らしい調整をされておられるのがうかがえました。今でもMLとJRの音の違いが明らかに違うまでに調整されておられる。これからもっと調整が進めばどんな音楽を奏でてくれるのでしょうネ。楽しみです。

    オッー、Q.E.Dさんも当りましたか、アコリバの無料モニターに。
    小生もAir Floating Board RAF-48、デジタルケーブルDSX1−1.0 BPAⅡ、シングルコアーケーブル XLR-1.0 PA IIの三つに当選しました。一足早いクリスマスプレゼントですね。
    今それぞれを接続、設置して試聴中です。

    電源工事の早期の完成を念じています。
    今後ともヨロシクお願いいたします。

    byRay at2009-12-06 00:06

  2. こんばんわぁ(^^)

    > 本当なら自転車で行くはずが、雨だったので徒歩で・・・

    無茶苦茶、ご近所なんですね(^^)
    頼りになる師匠が近所にいることは、大変心強いことですよね(^^)

    > 本格的にアナログ・・・

    私も先日、はじめてアナログを聴いてからというもの、煩悩を抑えるのに大変です(^^;)

    > 無料モニターに当選・・・それも5つも!!!

    おめでとうございます!
    これもなにかの吉兆?ですね(^^)

    byの~てんき at2009-12-06 00:10

  3. Rayさん、はじめまして。

    レス、ありがとうございます(^-^)ゞ

    お気に入り登録させていただきました。
    此方こそ、よろしくお願いいたします。

    私も初訪問ですので、以前の音については分かりません。ただ、今回の件は中々忘れられない経験になりました。

    PWについては簡単に言えば、MLは熱く、JRは精密に鳴らしているのですが、
    では逆にJRは熱くないのか、MLは不精密かといわれるとそうではなく、
    あそこまでレベルの高い機器どうしだからこそ、その差が出る。
    その調整をされていると思います。

    アコリバについては本当にありがたいです。
    私も最初は返却するんだろうぐらいの気持ちで応募したのですが、、、
    こんなに当たってしまって逆に恐縮しているぐらいでして。。。まだ使ってないですが、楽しみにしてます。

    byQ.E.D at2009-12-06 00:29

  4. の~てんきさん、こんばんわ。

    レス、ありがとうございます(^-^)ゞ

    徒歩といっても1時間以上は歩きますので、無茶苦茶とまでは。。。(;^_^A
    運動不足解消と、紅葉見物がてら歩いてみました。

    アナログは、デジタルには無い濃密さは伝わってきました。確かにファンが多そうですね。
    アコリバについては、逆に運を使い果たしてないことを折るばかりです。。。(-m-)”

    byQ.E.D at2009-12-06 00:38

  5. こんばんは

    Q.E.Dさんところも、近いんですね。
    なかなか、このPWCも良いものです。

    byレーザー at2009-12-06 18:06

  6. ログさん、こんばんは。

    レス、ありがとうございます(^-^)ゞ

    これに懲りずに、次回は男声ボーカルのBlu-Rayを持参させて頂こうかなと。。。
    アコリバについては、高価なものが多いのでこういう機会でもなければ中々、
    自分のものであれば、気を使わずにいろいろ試せて楽しめそうです。

    byQ.E.D at2009-12-06 21:01

  7. レーザーさん、こんばんは。

    レス、ありがとうございます(^-^)ゞ

    この地方には、多くの方がいらっしゃると伺いました。
    世間は狭いということでしょうか?迂闊なことはできないですね。。。

    byQ.E.D at2009-12-06 21:08

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする