Yokkun
Yokkun

マイルーム

2016年5月現状
2016年5月現状
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~10畳 / 防音なし / スクリーン~80型 / 8ch以上
メインシステムのアンプとスピーカー構成です。 サブシステムのアンプとスピーカー構成です。 プレイヤーとNASの構成です。 音響ボード、ラック、スピーカスタンドなどです。 …
所有製品
  • 音場調整材
    LABORATORIUM Flexum
  • 音場調整材
    ACOUSTIC REVIVE RWL-3
  • スピーカーシステム
    ECLIPSE TD 508
  • スピーカーシステム
    KEF LS50
  • スピーカーシステム
    KEF iQ10

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

やっと実現。K&Kさん宅をお尋ねして

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年05月28日

昨年からお話が出ていながら延び延びになっていました相互訪問ですが、ようやくHarubaruさんと共にK&Kさん宅を訪ねることができました。
K&Kさんもマルチチャネルを行われてる事から、少ない仲間として、また石井式のお部屋の音を聞いてみたいと楽しみにしていました。

まずは、石井式のお部屋の自然な響きに感心。 私も何時かはこのようなお部屋を創りたいですね。
さてシステムですが、HS-500を組み合わせての仮想同軸、低音を支えるサブウーファ、さらに各チャネルにツィータを装備しチャンデバを通してサンスイのアンプでドライブしています。
さらに、イコラーザを用いての周波数の補正も入り、つながりがとても自然なマルチチャネルを実現しています。
再生された音源の中にはかなり低音の入っているものもありましたが、音を大きくても破たんしないし、低音から高音まで心地よい音です。組み合わせ、調整の妙でしょうか。

途中で奥様の手作りのケーキと紅茶を頂きながら、しばし雑談。登山のお話なども聞くことができました。
ケーキ、とても美味しく頂きました。

オフ会の毎度の楽しみの一つは、新しい音楽に出会えることです。今回のお品書き。

いくつか、ポチりそうです。

DVD-Audioにつても、情報交換。私の持参した物も気に入って頂いたようです。一部はe-onkyoでダウンロード可能ですが、他のものは恐らく、入手は困難でしょう。 DVD-Audioは音がいいのに残念だと、3人同意見でした。
今回私の持参した音源です。


K&Kさん、今日はありがとうございました。
奥様にもどうぞよろしくお伝えください。

Harubaruさん、お車を出して頂きありがとうございました。

明日は、よろしくお願い致します。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. Yokkunさん、こんばんは。

    早速、日記を書いていただきありがとうございます。

    私は、この1年で4回目の訪問となりましたが、K&K邸のマルチの音は、解像度も上がり、サブウーハーとの繋がりも良く、かなり進化しておりました。拙宅の2chには出せない味がございましたね。

    お品書きは、私にはちょっと真似できませんが、オフ会の進行と後で確認するにはとても良いと思いました。

    Yokkunさんの持って来られたDVDオーディオもなかなか良かったですよ。明日はこれをYokkun邸でもかけてくださいね。 訪問させていただくのを楽しみにしております。

    K&Kさん、

    とても心地良い音と、いつもながら美味しい奥様の手作りケーキありがとうございました。ネパールの山の話も楽しかったですよ。

    byHarubaru at2016-05-28 23:24

  2. Yokkunさん、Harubaruさん、

    昨日はお疲れ様でした。
    いろいろお気遣いいただき、ありがとうございました。

    Yokkunさんのお持ちになったソフトは魅力的でした。
    曽根さんの弾く大聖堂でのチェンバロは心地よい響きでした。
    DVDオーディオ、好きなのですがもはや手に入りづらくなってますね。

    今日、Yokkunさんのところで聴かせていただくのを楽しみにしています。もう間もなく家を出ます。

    byK&K at2016-05-29 10:38