さもえど
さもえど
以前は骨董品に近いオーディオ機器ばかりを使っておりましたが、最近チョットずつ、新しくなってきたので、プロフィールを更新してみました。^^; SP(Celestion SL700)は相変わらずの骨…

マイルーム

リビングオーディオ!?
リビングオーディオ!?
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~8畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
しばし更新中・・・・・ 機器構成 ・ユニバーサルプレーヤ: ESOTERIC DV-50S ・プリメインアンプ: JEFF ROWLAND CONCENTRA(初期型) ・スピーカー: C…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お気に入り製品

日記

ぎょりっと、グワッとシステム縮小!?

このエントリーをはてなブックマークに追加
2008年10月09日

時は遡ること1週間ほど前のコト・・・・・・・。

ぼちぼちシステム縮小に向けて動こうか・・・と思い、動き始めたら、あっという間に次の構成が決まってしまいました。www
詳細は、いつも通りブログにまとめてますので、お暇な方、コチラからどうぞ。
次の変更はSPになるでしょうが、当面はこのままで逝きます。^^;

余談ですが、同時期にSpectralのパワーアンプが中古で出てて、スゴーク悩んだのですが、Spectralを使う時は、”プリとパワーをセットで”と考えてたので、今回は見送りです。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. >タイガーマス君さん
    いよいよお別れの時が近づいてます・・・。
    Thresholdは特に口惜しいですが、フトコロの問題だけでなく、保管場所の問題もあるので、仕方がありません。orz

    JEFFの音からすると、仰るとおり、今より甘めにシフトするでしょうね・・・。
    ただ、この頃のJEFFの音作りは、今とは方向が違うと思うので、Capri+102を聴いた時に感じたような”良い音だけど、チョット物足りない”みたいな感覚はあまり感じないと予想してます。

    さて、どうなることやら・・・^^;

    byさもえど at2008-10-09 13:16

  2. うちのアンプも骨董品に近いものばかりで、大変発熱の多い機器ばかり・・・しかし音の方は大変私好みに鳴っております。

    私もシンプルに出来るものならばしたいのですが、現実は全く逆で複雑になる一方です。おかげで私以外誰もさわれないシステムになってしまいました。また貧乏性なためか買った機器は取っておく性分でして、どんどん増殖しています。

    この間行った千葉のオフ会で聴いたサブシステムがちょっと気になっていて、何か寝室に導入したいと考えていますが、奥さんの許可がおりそうにありません。

    JEFFのアンプですが、この間ダイナにてContinuum 500を聴きましたが、結構私好みの音でした。501の2台分を一台にまとめたアンプで、よく言われるJEFFの甘さを抑えた元気の良い音でした。

    今後のレポートを楽しみにしています。

    byMac_cel at2008-10-09 14:23

  3. >Mac_celさん
    あぁ、現用のシステムを手放したくはなかったなぁ・・・orz
    まぁ、いずれ元の規模くらいのシステムに手を染めれるよう、フトコロ含め色々と充電しておくことにします。^^;

    ただ、システムをシンプルにしようとすると、今回の私のような(爆)、何か大きなキッカケでもないと難しい・・・と言うのは、今回改めて感じました。

    ところで、Continuum、気になってるんですが、まだ聴いたことないですよ~~。
    個人的には、ICEPowerを使う前のJEFF(大雑把な区分けですがw)の音色の方が、最近のモノよりも好みなので、Continuumがどんな感じなのかスゴク気になってます。(^^♪

    byさもえど at2008-10-09 15:22

  4. いよいよ縮小計画発動ですか。

    別れの寂しさもあると思いますが新しい音を楽しんで試行錯誤してくださいな。

    スピーカーは来年ですか?
    このまま怒涛の買い替えラッシュに・・・

    byヘリポン at2008-10-09 20:28

  5. とうとうこの時が来てしまったのですねー。
    まずは導入おめでとうございますww

    あー・・・でも変わる前に一度お邪魔しておきたかったぁー。
    変わった後にもお邪魔する予定で(笑)

    これプリメインですが・・・
    THETAもレビンソンもThresholdも一気に無くして、JEFFプリメイン単体にされるのでしょうか?

    とはいえ、おーきな事が無いと、システムの更改ができない気分は私も良くわかります。
    これまで積み上げてきたものはこれはこれで良いでしょうけど、少し新しい風を入れてみるのも、またオツかもしれませんね。
    私もたまに、そーゆうことをしたいと感じる時があります。
    なかなか踏ん切りがつかないのですがww

    さてさて、新入り予定のJEFFのCONCENTRA。
    私は聴いたことありませんが、狙った感じの音を出してくれることを祈ってます。

    まぁ、多少違ってても、さもえどさんのことです。
    エレガントな推理よろしく、手をつくしエレガントでイー感じの音に仕上げていかれる事でせうーww

    感想、期待しておりまぁーす。

    by凛吏 at2008-10-09 21:21

  6. 同じJeff仲間ですねぇ。(私はIcePowerですが)
    CONCENTRAだと甘~い感じになりますねぇ。

    自分の日記にも書きましたが、JeffのインシュJS-32はお勧めですよ。
    (手前味噌ですいません(^^;))

    byひっさ at2008-10-09 22:36

  7. >ヘリポンさん
    いえ~~す、多分SP変更は来年ですね・・・。
    今度はもうチョイ能率が良くて、トールボーイサイズの物にしようか、またアンプ喰いのブックシェルフにしようか、微妙にお悩み中です。w


    >凛吏さん
    そうですね~~、結局、完成に近い形を聴いてもらえたのは黒川さんだけですしね。
    かつどんさんとのぶやんさんが来られた時は、まだまだ~~って感じでしたし。^^;

    ところで・・・・、プリメインで合ってますよ。w
    ちゃぶ台ひっくり返して、一気に換えます・・・っていうか、アンプどかさないと、スペースが増えない。orz
    したくはなかったけど・・・諦めました。^^;

    諦めたものも多いので、音はエレガントに仕上げます。
    エレガントな音に仕上がったら、エレガントに聴きに来てください。www


    >ひっささん
    CONCENTRAだと、やっぱ、甘めになりそうですよね~~。
    個人的には、女性ボーカルをあま~~く鳴らして欲しいのが狙いです。♪
    駆動力もある(はずな)んで、すごく楽しみですね。

    JS-32は発売当初から、JEFFのアンプ持ってたら欲しいよなぁ~~って思ってましたんで、今回はターゲットになるかも。^^;
    もうチョイ先になりそうですけどね。^^;

    byさもえど at2008-10-10 00:24

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする