さもえど
さもえど
以前は骨董品に近いオーディオ機器ばかりを使っておりましたが、最近チョットずつ、新しくなってきたので、プロフィールを更新してみました。^^; SP(Celestion SL700)は相変わらずの骨…

マイルーム

リビングオーディオ!?
リビングオーディオ!?
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオ・シアター兼用ルーム / ~8畳 / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
しばし更新中・・・・・ 機器構成 ・ユニバーサルプレーヤ: ESOTERIC DV-50S ・プリメインアンプ: JEFF ROWLAND CONCENTRA(初期型) ・スピーカー: C…
所有製品

レビュー/コメント

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お気に入り製品

日記

Xデー&自分への・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加
2008年10月10日

いよいよ明日はシステム縮小Xデーです。^^;
苦労して集めた今の機器郡ともついにお別れ・・・。

そして、新たなプリメインアンプとの生活が開始されるのデス!!
・・・・・・が、システム縮小に伴い、あんまりフトコロが痛んでないのも事実。^^;

新たなブツヨクを間違った方向に向けないよう、ブログで戒めてみました。w
さぁ、皆さんが証人です。(爆)

・・・・・・・・くだらない日記でスミマセン。m(__)m

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1.  さもえどさんのシステムの生き証人、黒川です(笑)。

     ちょっと前にCONCENTRA+WestLake Lc 4.75Fでききましたが、甘めといえば、甘めなのかもしれませんが、私には「血の通った音」「体温を感じる音」に聴こえました。よいアンプを選ばれましたね。シルバーの筐体がプレイヤーとも似合っていると思います。

    by黒川鍵司 at2008-10-10 21:52

  2. >黒川さん
    う~~ん、スンゴイ迷ったんですけどね~~。
    特に駆動力が心配でした・・・が、まぁ何とかなりそうな感じだったので、逝っちゃいました。ww

    ウチのSL700をどう鳴らしてくれるのか・・・。
    これはこれで、楽しみなんですよ~~♪

    byさもえど at2008-10-10 21:55

  3.  さもえどさんの日記で知った安楽椅子探偵ですが、サイトを見ると有栖川有栖の作品ということでびっくらでした。
     というのもうちの彼女さんが有栖川有栖の大ファン(10/18に大阪であるサイン会に行くとか)でして、即座にTELして録画してあるのかを問い合わせると、録画してあるとのこと。〆切は過ぎていたので賞金は得られませんが、解答編を見ずにチャレンジしてみたいと思います。
     僕の推理力は33分探偵級なので、犯人が見つかるかというとかなり怪しいですが・・・。

    byこよ at2008-10-10 21:58

  4. JEFFのアナログ時代のものは、一度手にしてみたいです。
    縮小と言っても趣味性の点では落ちていないと思います。でもその気持ち分かる気がします。
    自分の場合、サブシステムでメインにはない魅力を感じています。だからメインが要らないかと言うとちょっと考えてしまう。
    そういうものなんだと思います。

    byfreestyle at2008-10-10 22:02

  5.  うちのLS3/5AもPRIMARE I21で結構なってくれていますから、CONCENTRAであれば、かなりやってくれるのではないかと思います。Lc 4.75Fもかなりアンプ喰いですが、十全になっていましたしね。

    by黒川鍵司 at2008-10-10 22:07

  6. さもえどさん こんばんは。
    うーーーん いよいよXデーですか.... 残念っ(-_-;)
    私は音を実際に聴かしていただき今でもばっちり耳に残っていますヨ。 
    余計に残念でス!!
    新システムの音も是非聴かせて下さいネ。楽しみにしています(^^♪

    byのぶやん at2008-10-10 22:17

  7. >こよさん
    おぉ、こんなところで推理ヲタ繋がりが。ww
    今回の安楽椅子探偵は、有栖川氏は”難しい”って言ってましたが、綾辻氏は”簡単”って言ってました。
    応募&賞金は、あくまでオマケ・・・ですよ。
    推理の過程がとても楽しいデス。(^^♪

    この企画、もう10年近くやってるし、終わる気配もまだないので、次回は是非ご応募を!!・・・って煽ってみる。w


    >freestyleさん
    えへへへ・・・。
    趣味性が落ちてない・・・と言われると嬉しいなあ。
    そういうアンプを選んだつもりだったんで。(^^♪


    >黒川さん
    それをカナーリ期待してます。w < かなりやってくれる

    byさもえど at2008-10-10 22:17

  8. >のぶやんさん
    落ち着いたら、また是非聴きに来てください!!
    きっと、前より良く鳴らしてみせます。!!(←ホントか!?w)

    byさもえど at2008-10-10 22:18

  9. さもえどさんへ
    今晩は、omuraisuでございます。
    システム縮小Xデーですか。
    寂しいことと、違った期待感でいっぱいではないでしょうか?

    以前カープファインのomuraisuでした。

    ps:AC-SILVER1試聴しましたが・・・・
       即快音と聞いていたのですが、エージングが必要なのか?
       R1のほうが、音楽表現が豊かに聞き取れますが・・・。

    byomuraisu at2008-10-10 22:42

  10. さもえどさん こんばんわ。
    ついに、やってしまいましたね!

    私も以前コンセントラで、プラチナムのsoloを鳴らしておりました。私も、そのころは、転勤もありましたし、子供も小学校の高学年になってきましたので、機器の縮小の意味合いでプリメインアンプで小型スピーカーと言う定石のシステムで聴いておりました。

    確かに、駆動力という点では、オーディオ誌の批評ほどありませんが、そんなもの くそくらえ!(下品でスミマセン) と思えるほど魅力的な音を聴かせてくれると思います。

    機器の差やアクセサリーのちがいなどもハッキリわかりますし、ジェフのよく言う(信号と信号の間の音)も再現してくれるでしょう。

    ただ、私のように夜9時以降の曲ばかり聴くようにならないように気をつけてください。それに、あのジュラルミンの輝くボディに高級感あふれるリモコンに正直まいってしまいますよね。

    わくわくの気持ちよ~くわかりますよ!

    PS. 私の使用していたものはスタンバイ機能がついていなかった為にものすごく熱くなりましたので、性能的には問題ないようでしたが、大場にスタンバイの機能を付けてもらいました。

    bynaskor at2008-10-10 23:18

  11. ご無沙汰しました。

    >縮小で寂しい  :いや、新しい分野(小型ハイエンド)がありますよ。「間違った方向」っていうのは、ここではオーディオの経費削減をいうので、正しい方向は、物欲神の降臨です。

    冗談はさておき、新しい機械も新鮮で楽しいと思いますよ。

    byおっさん at2008-10-10 23:23

  12. 間違った方向への心配ですか。
    小さいけれど高~い機器は昨今たくさんありますからね。

    誘惑に負けちゃってくださいww

    byヘリポン at2008-10-10 23:32

  13. >omuraisuさん
    寂しさと期待でアドレナリン分泌されまくってます。www

    ところで、Silver-1、ウチは中古で手にいれたので、バーンイン時間なしでも結構なレベルの音を出してくれましたが、落ち着くまでには、多少時間がかかりました・・・。
    本日のコーヒーさんのブログにも、1ヶ月はエージングが必要とかかれてたので、エージングは必要だと思いますよ~~。

    あと、ヘソの固定用ネジによっても音が変わると言う噂を聞いたか見たかした記憶が・・・^^;

    R1は聴いたコトがないので、何とも・・・スミマセン。m(__)m


    >naskorさん
    はじめまして・・・ですね。
    勝手ながらお気に入り登録させて頂きました。
    良ければ、今後ともよろしくお願いします。m(__)m

    ところで、コンセントラ+SOLO・・・いい組み合わせですね~~。
    ワタシも今回の入れ替えにあたって、候補の一つにいれた組み合わせです。(^^♪
    もしくは、AE2も良さそう~~とかとも思ってます。
    あと、毛色を変えると、AVALONのAVATORとか・・・。

    ところで、明日到着のウチのコンセントラもスタンバイついてません。
    後付け出来るようなんで、当面、アイソレーショントランスの電源スイッチでカバーするつもりです。



    >おっさんさん
    ご無沙汰してます。m(__)m

    それにしても、到着がホント、楽しみです。
    久々に、大きな入れ替えなんで、ワクワク感満点です~~。(^^)v

    それから、経費は・・・・モチロン削減しませんよ。w
    改めて、夢広げるために、むしろ増やしたいです。www


    >ヘリポンさん
    そうなんです・・・。
    SP入れ替えに向けて予算確保しないといけないのに、別物買っちゃいそうです。ww

    当面危ないのが、ケーブルやアイソレーション電源系ですね。
    あと、予定外ではないのですが、測定機器に手を出してしまいそうです。^^;

    ・・・マジで誘惑にまけたらどうしよ~~。www

    byさもえど at2008-10-10 23:53

  14. はじめまして。こんばんは。
    Blog拝見させて頂きました。

    Concentraの現ユーザです。かれこれ7年位使ってます。
    とても使い勝手良くて、故障も一度もなく頑丈?で気に入ってます。
    今のICEパワーのモデルの様にすっきりおとなしめの音ではありませんね。

    初代Concentraには、前面のミュートボタンで
    スタンバイモードにならないモデル(前期型)スタンバイになるモデル(後期型)
    があった筈です。結構発熱しますので、スタンバイになるものの方が便利かもしれません。

    では、ファーストインプレッション楽しみにしております。
    最後にお気に入りに追加させて頂きましたのでよろしくお願いします。

    byクイント at2008-10-11 00:08

  15. >クイントさん
    はじめまして、こちらもお気に入り登録させて頂きました。
    今後ともよろしくお願いしまーす。m(__)m

    ところで、やはりスタンバイ機能、あった方が便利みたいですね~~。
    ヤッパ悩ましいなぁ。^^;

    それと、今回の購入ポイントの一つなんですよ < すっきりおとなしめの音ではありませんね
    そこんトコ、物凄く期待してます。(^^♪

    byさもえど at2008-10-11 00:18

  16. 遂に入れ替えですか~。
    これまでのシステムを聴きに行けなかったのは残念でしたが、新システムが落ち着いた頃にでも聴かせてもらいます。
    それにしても、JEFFがアナログアンプを出していたとは知りませんでした。

    byFCA at2008-10-11 01:37

  17. こんばんは。プリメインにようこそ。私もプリメインなのでお仲間が増えてうれしいです。何がいいってアクセサリ関係の悩みが減ります。ウチでセパだとDACも別になるし組み合わせが何通りにも増えて大変そう。。トラボだけで電源ケーブル3ついるシステムなのでもう増やしたくないというのが現状です。何にせよ調整は楽になる分、一つのアクセの影響が大きくなるので楽しみは変わりませんよ。さもえどさんの好みの音に仕上げてくださいね~。

    by本日のコーヒー at2008-10-11 01:43

  18. >FCAさん
    遂にやってきてしまいました~~。^^;
    でも楽しみです~~。w

    また、お呼び致します。♪


    >本日のコーヒーさん
    そっか!!
    本日のコーヒーさんトコもプリメインでしたね~~!!

    そんな風に言って頂けると、余計に楽しみになってきます。♪

    byさもえど at2008-10-11 02:01

  19. こんにちは。

    CONCENTRAはきいたことがないのですが、
    確かパワーアンプ部はModel6相当でしたっけ。
    透明感と温かみのある音だったような気がします。
    さもえどさんらしいチョイスですね。

    by中村公康 at2008-10-11 12:54

  20. >中村さん
    ありがとうございました。
    何とか無事入れ替えも完了しましたよ~~。(また日誌アップします。^^;)

    パワー部は、確かMODEL2ベースです。
    セパレートで設計されてるプリとパワーを無理矢理くっつけちゃった感のあるアンプだったと思いますし、ちょい聴きしてみましたが、クオリティは高いと思います。(^^)v

    byさもえど at2008-10-11 21:10

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする