ベルウッド
ベルウッド
クラシック音楽ファン:よい演奏会があると知れば遠征もいといません。オーディオシステムは、音楽そのものを楽しむのが本来というモットーのもとにコストパファーマンス重視で小ぶりな装置を目指します。正統オーデ…

マイルーム

メインシステム
メインシステム
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
スピーカー:    PSD T4 Limited Special-ネットワークレス・マルチアンプ駆動 調音パネル:    Escart Ventoスクエア パワーアンプ:   金田式DCアンプ…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

genmi邸訪問記 (番外編)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年02月16日

genmiさんのお宅を訪問した時にお聴かせいただき、すっかり気に入ってしまったこのCD。



さっそくアマゾンに発注したら、今日、届きました。

紙ジャケというのもありましたが、あえて中古を買ってみました。



なぜか、genmiさんのお持ちのCDとはパッケージがビミョーに違います。確か、genmiさんはもう売っていないかもしれないと言ってました。genmiさんのは特別バージョンなのかな?

Pure Mode Recordsというマイナーレーベルです。遠藤さんの私家版レーベルなのでしょうか。とってもプライベートな感覚。

でも…

何とこれが、例の「リッピングすると得した気がするCD」だったのです。



さっそくリッピングしてみたところ、見事に24bitでした。(当たり前だけど…)



歌もよし、ピアノ弾き語りよし、そして、何より録音がいいですね。ベーゼンドルファの暖かく包み込むような響きとホールトーン。そのセンターにホログラムのように浮かび上がるボーカルがとても強くて優しくて。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ストラさん

    そっち?(爆)

    でもあの「ゴジラ」いいでしょう?あれは私のオーディオ看板破りの秘密兵器です(笑)。いやいや、別に隠匿するつもりはありません。イチオシですよ。でも、相当、マニアック+爆音系ですねぇ。

    genmi邸の805もよく鳴っていましたね。ピアノ再生をメインとしているというので、つい試しちゃいました。genmiさん、ごめんなさい(笑)。

    byベルウッド at2015-02-17 09:42

  2. genmiさん

    そういうことでしたか。それにしても、当時の価格6000円というのもすごいですね。


    >インディーズ・ソフトのため、現在はメーカー在庫も完売し、入手は超困難な状態です

    >復刻を要望する声はもちろん多いのですが


    どうやら中古のオリジナル盤にしたのは正解だったようです。しかもそれがはからずもHDCDだったなんて、数倍の得をした気がします(笑)。

    ぜひ、こんどの拙宅では、CD、高音質CDR、それから24bit再生と較べて聴いてみましょう。10年も愛聴されてきたということは厳し~い検聴耳になっているのでしょうね。コワイです(爆)。

    byベルウッド at2015-02-17 16:23

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする