ベルウッド
ベルウッド
クラシック音楽ファン:よい演奏会があると知れば遠征もいといません。オーディオシステムは、音楽そのものを楽しむのが本来というモットーのもとにコストパファーマンス重視で小ぶりな装置を目指します。正統オーデ…

マイルーム

メインシステム
メインシステム
持ち家(戸建) / リビング兼用 / オーディオルーム / 16畳~ / 防音なし / スクリーンなし / ~2ch
スピーカー:    PSD T4 Limited Special-ネットワークレス・マルチアンプ駆動 調音パネル:    Escart Ventoスクエア           オーディオリプラ…
所有製品

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新のレス

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

日記

BOSE サウンドウェーブ ― 修理はあっという間

このエントリーをはてなブックマークに追加
2021年06月17日

BOSEのWave SoundTouch music system IV。

我が家のお茶の間のサブ・システムです。



お茶の間にはメインシステムがあるのですが、同居人が「音が大きすぎてうるさい」「操作が難しすぎて触れない」ということで、6年前に購入しました。もちろん、もっぱらその同居人が聴いています。ネットラジオの流し聴きなど重宝しています。音量が小さければ、メインシステムのオーナーの私も、時々、ギョッとするほど音も良い。

それが壊れました。




きっかけは、ブッフビンダーのベートーヴェン全集のボックス。

何しろ詰め込みCDですのでピックアップに負担がかかるようです。プツリと音が切れて進まなくなることが頻発。同居人から大クレーム。もともとCD再生で少しエラーがあったようです。

ボーズのHPでチェック。結局、サポートに電話しました。

シリアルナンバーなどの確認が終わると、症状についての質問です。

「リセットは試してみましたか?」
「トラブルはCD再生だけです。ネットラジオなどは問題ありません」

この先、こういうやりとりが続くのかと、うんざりしかけたら、あっさりと…

「修理代は一律料金です。着払いで送って下さい」

逆に、「え?それだけかよ」と思いましたが、考えてみれば電話であれこれやり取りして時間をかけて、お互いにイライラするよりずっといい。恐らく中味をモジュールとしてごっそり入れ換えるのでしょう。何が原因だろうとお構いなしに入れ換えた方が早い。そういう意味では「一律料金」というのも合理的。新品交換みたいなものだと思えば、料金も安いと感じます。

宅急便で送ってから、何とたったの3日で返送されてきました。



もちろん、まったく問題なしの完動でした。

びっくり。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. ベルウッドさん、こんばんは。

    本格的なオーディオも良いですが、このようなミニコンポや一体型コンポがあると小回りの効くので便利ですね。
    私もサブシステムがスピーカー別ですがミニコンポを使っております。
    ダンボールに詰める時のコンポの梱包が楽そうです。(お決まりのダジャレです)

    byニッキー at2021-06-18 22:31

  2. ニッキーさん

    このオールインワンプレーヤーは、CDはもちろんFMラジオもネットラジオも聴けて、BlueToothで携帯ともつながります。軽い気持ちで音楽を聴いたり、かけっぱなしでBGM的に聞き流すのにはもってこい。それでいて音が良い。いずれも小音量で、という条件つきですけどね。

    そういうわけで我が家では、もっぱら同居人が聴いています。メインシステムで大音量で聴きたい私としばしばバッティングします。このコロナ禍で同居人の引きこもり、立てこもりに困ってます。

    いったいいつまで続く、コロナ自粛の一体型。
    (ダジャレのお返しです)

    byベルウッド at2021-06-19 09:33

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする