「PHILE WEBコミュニティ」サービス終了のお知らせ
caddis
caddis
オーディオマシーナを使い始めて2年位になります。 よろしくお願いします。

マイルーム

お地蔵さんの部屋
お地蔵さんの部屋
持ち家(戸建) / 防音なし
The Pure System を最大限生かすべくシステムアップしています。 使用機器 Source:CH PRECISION D1 , CH PRECISION C1, Preamp:S…
所有製品
  • SACDプレーヤー/トランスポート
    CH PRECISION D1
  • DAコンバーター
    CH PRECISION C1
  • スピーカーシステム
    AUDIO MACHINA The PURE System

レビュー/コメント

レビュー/コメントはありません

カレンダー

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最新のレス

日記
製品レビュー/コメント

製品レビュー/コメントへのレスはありません

お気に入り製品

お気に入り製品はありません

お気に入りユーザー

お気に入りユーザーはありません

日記

近況報告(CH PRECISION C1のUSB_IN BoardとGEM TS208の導入)

このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年11月28日

CH PRECISION C1のUSB_IN BoardとGEM TS208を導入しました。

写真にあるとおり、iPADでMac miniを遠隔操作し、使用しています。

詳細なインプレはSISのHP (http://www010.upp.so-net.ne.jp/sisaudio/chpc1pc.html)
に載せてもらっていますが、予想を覆し、D1と肩を並べるほどの音に少々驚いています。

思っていたより、再生ソフトによる差が大きく、拙宅ではターミナルからafplayにて再生する音が一番良く、出来れば、試聴されるときは、afplayで聴いて見てください。

使い勝手が悪いので、今は、Priority_afplay with iTunes を使用し再生しています。

あと、下の写真にあるとおり、GEMのTS208を2組使用して、アンビエントで使用しています。効果は驚くほどで、部屋中が音場で満たされていきます。

次回の日記→

←前回の日記

レス一覧

  1. caddisさん

    その節はメールありがとうございました。
    やはり今回のUSBボード、なんと言ってもD1+C1と肩を並べる程の実力を持っているということで、驚きです(゚o゚、と同時に可能性も見出せました。
    まだまだNWストリーミングボードもありますし、クロックを入れることによる変化など、興味の尽きないDACですね。

    byA2B at2011-11-28 10:20

  2. A2Bさま

    メール並びにレス有難うございます。
    C1用のUSBボードですが、予想していた以上の出来栄えで、まさか
    D1と同等の音を出してくるとは思っていませんでした。

    この後、Streaming用のボードも発売予定ですが、こっちの方はDSDも再生可能なので、非常に楽しみにしています。ただ、USBのボードに比べ結構高くなるみたいです。

    予約を入れているので、又到着したら報告します。

    後、C1はDACとしての機能も優秀ですが、DACプリとして使用したときにその真価を発揮すると思います。

    では、今後ともよろしくお願いいたします。

    bycaddis at2011-11-28 20:06

レスを書く

レスを書くにはログインする必要があります
ログインする